2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

HOMELAND S4ホームランド4) あらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S4 (ホームランド4) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S4】(ホームランド4)の第11話は「執念」、英語、というよりドイツ語でしたが、の副題は「Krieg Nicht Lieb」(戦争と平和)です。これは、今回初登場のピーターの恋人らしい女性がドイツ人だったからでしょうか。


いや~またまたビックリです。以下ネタバレのあらすじですホームランド4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


キャリーはカーンに会って、肝心な時に助けに来なかったことを非難しました。が、カーンは、キャリーには逃げ場があるが、自分には無いと反論します。キャリーもまた早く逃げ出したが、ピーターを見つけるまでは帰国できないとこぼしました。するとカーンは、ピーター・クインは人殺しだ、ISIで暗殺命令が出されていると教えてくれます


アメリカ大使館に戻ってきたキャリーは、マックスを初めとする職員たちに、ピーターを捜すために協力してほしいと呼びかけました。が、マックスはでも、ピーターなら、たとえ一人でもハッカニを殺せるかもしれないと答えます。どうやら何か知っているようです。


She was a financial analyst. She did spreadsheets. And you brought her here to this fucking placeファラを殺したのは君だ!.
ファラは会計アナリストだった。彼女はスプレッドシートを使う人間だったのに、君がこんなひどい場所に連れて来たんだぞ


マックスは、生き返らせることができないなら、その仇を討つべきだ、と言い放ちます。そしてピーターはそれを実現しようとしているのだ、と。


が、現実的なキャリーは、たった一人で何ができる?殺されるのみならず、もっとひどい苦痛が待っているかもしれないのに!とマックスを脅します。


I cannot lose anyone else! Do you hear me? So tell me where he is unless you want him dead, too.
もう誰も失うことはできないの。聞いてる?ピーターに死んでほしくないなら早く居場所を言いなさい!


こうしてマックスはついにピーターの居場所を白状させられてしまいました。イスラマバードには、ピーターの元恋人だったらしいアストリッド(Nina Hoss)という、ドイツ大使館でNATOの企画調整官が駐在しているのだそうです。


キャリーは早速アストリッドのアパートを訪ねましたが、彼女は決して口を割ろうとしません。中にはちゃんとピーターがいるのに、あのキャリーにキッパリ嘘をつきとおして即追い返してしまいます


一方のピーターはアストリッドに頼んで、プリペイド携帯の番号からハッカニの行方を辿ろうとしていました。ハッカニが毎日携帯を部下たちに支給していたことから、そのシリアルナンバーの最も新しい番号が今どこで使用されているかを突き止めたようですね


こうして辿り着いた場所は、ラワルピンディというイスラマバードの南に位置する都市で、陸軍司令部や情報機関が置かれている軍事都市でもあるそうです。高い塀に厳重な警備が配置され、侵入は無理だと言うアストリッドですが、ピーターには何か考えがあるようです。


が、急いでアパートを出ようとしたところで、駐車場で待ち伏せしていたキャリーに捕まってしまいます。ここでもキャリーはピーターからこっぴどく責められてしまいましたピーターの言うことももっとも(;´・ω・)


I was stupid enough to listen to you the first time. I was stupid enough to come back here when you asked me, so I witnessed the fall of the station and the slaughter of my colleagues. And I have never, ever been so convinced of what has to happen now. So if you've lost your way or your nerve, fine. What you need to do now is get out of my way.
俺は愚かにも君の言うことを聞いてしまった。愚かにも君に誘われて戻ってきたために、支局の破壊と仲間の死を目撃する羽目になった。今起きていることについてこれまでにないほど確信がある。君が迷ったり怖がったりするならそれはそれでかまわない。君が今すべきことは、俺の邪魔をしないことだ


キャリーはピーターを捕えるために、軍事会社の職員を連れてきたのですが、ピーターはそのうちのひとりを撃って逃走してしまいます。もちろんピーターの事ですから、大事に至らぬよう配慮はしていたようです。


その後キャリーは、姉のマギーから父フランクの死を知らされました。フランクは、孫と一緒にお祈りをして寝かしつけた後、脳卒中で亡くなってしまったのだそうです。これまでずっと自分を信じて支えてくれた父の死に打ちひしがれるキャリーI thought he'd live forever。マギーに、フラニーの顔が見たいから(テレビ電話の前まで)連れてきてほしいとせがみます大きくなったフラニーの笑顔に癒されるキャリーです


その後キャリーは、父を失った悲しみを伝えたかったのか、ただ声が聞きたかったのか、アストリッドに電話をしてピーターに電話がほしいとの伝言を残しますが、ピーターがそんなキャリーの気持ちを知る由もありません


そのピーターは、手作りでC-4というプラスチック爆弾を作っていたようです。キャリーはアストリッドの車の中からC4特有のアーモンド臭がしたことからこれに気づいたようですが、いかんせん、行方が分かりません。


その頃ピーターは、ハッカニに殺されたアーヤンの友達、キランのもとを訪れていました。ピーターはキランに、アーヤンが殺された時の動画の一部の写真を見せて、自分もまた仲間をたくさん殺されたから仇を討ちたい、と協力を求めます。キランは、以前登場したラヒムとともにピーターの計画に参加してくれました


どうやらピーターは、ラヒムに頼んでこの動画をアップさせ、一般のパキスタン人に、罪の無い同胞を殺したハッカニへのデモを起こさせたようです。ピーターは、ラワルピンディに逃げ込んだハッカニがこの混乱を嫌がって移動するに違いないと踏み、ハッカニが出てくると思われる車道の側溝の蓋の下に、プラカードの棒に見せかけて作った爆弾を隠しました。


デモに対抗するように現れたハッカニの支援者団体が押し寄せ、キランとラヒムがその場を離れたのとほぼ同時に、そこに、ピーターの計画を察したキャリーが現れます。キャリーは、どこかで爆弾のスイッチを押そうと虎視眈々こちらを伺っているに違いないピーターの視界に入ろうと、わざとその顔をさらしましたピーター、どこにいるのっ!


キャリーを見つけたピーターはすぐにキャリーにその場を立ち去るよう命じますが、キャリーは言うことを聞きません。ここでハッカニが殺されたら、犯人があなただと分かってしまう!周りにはISIの軍隊が詰めているわ。あなたはすぐに殺されてしまう!!そんなことはさせないっ!!


キャリーが頑として爆弾の側を離れなかったため、ピーターにはスイッチを押すことができませんでした。く〇っ!!


そして、驚いたのはこの後です。なんとキャリーは拳銃を手にし、アーヤンやファラを無残に殺したハッカニをその手で撃ち殺そうと、支持者に手を振っていたハッカニに近づいていきます。誰もキャリーには気づかず、あのままでは暗殺が成功する~でも今度はキャリーがリンチに遭って殺されてしまう!と思われたその時、遠くからこちらもキャリーを見つけて駆け寄ってきたカーンが止めてくれました


しかもカーンはハッカニの乗っている車の中を指さします。Look who's in the car, Carrie.


なんとそこにいたのは、ダール・アダルです!?え~びっくりぽんや!


あ~そう言えばロックハートが、自分はCIA局長を解雇させられるから知らされないが、何かが進行中だと語っていましたっけ


There have been meetings at the White House, National Security Council. Something's up.
ホワイトハウスで国家安全保障会議が開かれている。何かあるってことだろう。


果たしてダールはあそこで何をしていたのでしょうか?ダールは確かに胡散臭い人種だけれど、デニスのような反逆者だとは思えないので、何か取引をしていたに違いないと考えるのが妥当ですよね


ホームランド4もいよいよ来週が最終回です。続きが待たれるところでありますホームランド4から目が離せん(≧▽≦)



HOMELAND/ホームランド シーズン4(SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.