このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

伝説の魔女 あらすじと感想 第13&14話 魔法ベーカリーいざ発進!

伝説の魔女~愛を届けるベーカリーのあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 伝説の魔女~愛を届けるベーカリー あらすじと感想、キャスト一覧


韓国ドラマ、【伝説の魔女~愛を届けるベーカリー】は13話と14話を視聴しました。いよいよ再出発ですね~。以下簡単なネタバレのあらすじ(時々妄想です伝説の魔女のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


物語レシピコンテストで優勝したスインとポンニョは、まずは応援してくれた皆と一緒に記念撮影をしました。スインの隣には、ちゃっかりウソクが陣取り、ポンニョの横では、イムンが嫌がる(=恥ずかしがる)ポンニョの手をシッカリ握っておりました。ビョルも、お気に入りのクァンテンと一緒に写って可愛かったですね~。もちろんプングムとミオも一緒です


賞金の1000万ウォンは、ふたりの師であるウソクが辞退してくれたため、スインとポンニョが半分ずつ分けることになったそうです。


スインとポンニョの写真は新聞にも掲載され、テサンの目に留まることになりました。テサンは早速二人の関係を調べさせ、ふたりが同じ刑務所に服役していたことを突き止めます。


一方ポンニョは、ようやく、ミオからクァンテンの素性を聞かされました。ポンニョの夫=ジェソプは、単なるパン屋ではなく、パン工場を経営していたそうなのですが、テサンはその共同経営者だったそうなのです。あ~ますます怪しいですね。ジェソプを殺したのはこのテサンなのではないでしょうか


クァンテンの存在を知っているのがエンナンだけだと聞かされたポンニョは義憤に駆られ、クァンテンを連れてシンファに乗り込んでいき、この子はあなたの孫だと明かしました。ここでテサンが驚きはしたものの、これっぽちも情が湧かないらしいのには呆れましたね。それどころか、人殺しのくせにお節介だと罵ります。こ~れでマサンがジェソプを殺していたらどうしてくれましょうかマサンめ、許さんっ!( `ー´)ノ


さて、スインは、相変わらず就活をしてみたもののどこからも声がかからずにいたところ、ピョルをお迎えに行った帰り道、ピョルの願いで、移動販売のクレープを一緒に食べたらとても美味しかったので、自分もやってみたいと思いつきます。最近は「フードトラック」と呼ぶのだそうです


イムンやポンニョは、男でも大変な仕事だと反対しますが、ウソクは応援してくれました。スインはいずれ自分の店を持ちたいと考えているそうで、これも良い経験になると励ましてくれます


実際に準備を始めるにあたっては、でも、ポンニョは賞金を丸ごと、そしてイムンも資金を援助してくれました。ミオも、バイトで貯めたうちの中からカンパしてくれたため、金の無いプングムは、ウォランにもらったジルコニアの指輪を、そうとは言わず、差し出します。持ち合わせがないからこれを売って使って!


そんな高価な物はもらえないと皆が口々に止めているのに、最後まで口を割らず、それならとひっこめたプングムは、さすがは前科三犯の詐欺師でござるね


もちろんウソクも、口だけではなく、必要な道具や材料を買うのに同行してくれました。これがまた何より心強いですよね。買い物を終えたふたりが、一緒に飲みに行った時も楽しかったなあ。以前スインが

パン職人として立派に(パンパン)成功してパンパンパンと一発見舞う!

と口にしたのを覚えていたウソクは、これを短く縮めて

「パン、パンパン、パンパン、パーン」

と乾杯しようと言ってくれます。これはこの後もふたりの挨拶代わりの合言葉になりました


~卑近な例で恐縮ですが、立派=パンパンと言えば、韓国語でグラマーな女性のことを「チュクチュクパンパン」って言いましたよね~たしか。立派という意味だったのですね


スインは、ウソクが親しみやすいから、気後れしたり顔色を伺ったりしなくて済むと微笑みます。これにまたウソクがくらくら来ちゃってるんでしょうねえ。何せ、下着洗ってもらっただけで大いに照れてましたし


その後ふたりでイルミネーションを見に行った際、スインは、ウソクと自分は似ていると言いだします。ふたりとも保育院出身で、愛する人を失い、パンが好きだということです。それは僕が好きかということかと尋ねるウソクに、スインは、

その通り、今、先生が好きだと告白しました

と笑ったため、ウソクはそれが本心なのかジョークなのか頭を悩ませてしまったのにも大笑いウソク可愛すぎ(≧▽≦)


その名も「魔法ベーカリー」と名付けられたトラックが発進する、販売スタート当日、安全&商売繁盛祈願をして送り出した皆に加え、ウソクは会社を抜け出して、生花のリースを持って駆けつけてくれた上、スインが寒そうにしていたのを見て電気ストーブを買って届けてくれます


お客第一号として食べたスインの作ったプルコギホットサンドはさぞかし美味しかったことでしょうね豆腐のサンドイッチは、思わず自分でも実践してみようと思ったほどです早速お昼に作ってみよう♪


中身の味もさることながら、パンも手作りだということで、売れ行きは上々のようですが、問題は「場所」のようでした。警察に商売敵、そしてチンピラと次々と敵が現れます。中でもひどかったのは、今回テサンからレストランを与えられて張り切っていたジュランです。スインが偶然ジュランの店の前で販売していたのを知ったジュランは、手あたり次第材料を投げつけてきたのです


たまたまここにウソクが来たからよいものの、そうでなかったら営業妨害と器物破損で訴えてやるとこですよ。これに腹を立てたジュランは、ジュヒに、スインとウソクはできているに違いないと憶測します。それでなくても、ウソクに冷たくされていたジュヒは、またしても嫉妬めらめらとなってしまいます


このジュヒとウソクの交際、ひいては結婚に、あのテサンが賛成しているというのが解せません。やはり、テサン=ジェソプ殺害犯説は無謀だったでしょうか。それとも、あんな男でも、親友を殺した罪悪感からウソクに償いたいと考えているのでしょうか。(注:ここはあくまでもおばさんの妄想です


一方、ミオは、自分を捨てたと思い込んでいるトジンにシツコクつけまわされています。トジンが、ミオが以前トジンから貰った千鳥格子のマフラーを今でも使っていると知ったから尚更です。が、その行動が素直じゃないため、ミオはますます苦しんでしまいます。その上、ふたりが会っていることを知ったエンナンから、またしても姿を消すよう命じられてしまいます。


そのミオが、トジンがポギョンと婚約すると聞いて嘆いたのがまた何とも可哀想でしたね。あんなひどい目に遭ってもまだ気持ちが残っていると泣きじゃくるミオに、スインは、トジンにクァンテンのことを話そうかと切り出しますが、ミオは、マザコンのトジンには何を言ってもムダだ、却ってクァンテンが奪われてしまうかもしれない、と怯えてしまいます


トジンも根は悪い子じゃなさそうなのですが、問題はエンナンですよね~。あ、ここはポンニョがトジンの顔を見て、

「どこかで見たことあるわ?

が出たら、トジンは昔エンナンの恋人だった男性の息子、ということでいかがでしょうか(これも妄想です)。マ家の財産は失っても良心を取り戻し、ミオとクァンテン3人水入らずで楽しく暮らす、めでたしめでたしにしてあげたい~とついつい思ってしまいます


~余談ですが、ポギョンも実は子持ちってことは無いんでしょうか?


さて最後はプングムです。ふふ、ついに知ってしまいましたよ~お互いの正体をも~大笑いでした(^◇^)


ここは、プングムとウォランが簡易宿の値上げに反対する集会に出席したことで明らかになりました。ふたりとも、折に触れて抱いていた違和感がこれで「どーりでと解決し、結局二人は別れることになったようです。でも、プングムは財産目当てだったとしても、ウォランにとっては、プングムは相変わらずの「チュクチュクパンパンなのですから問題は無いでしょうにね。いずれ復活するのでしょうか。


結局、バイト先を辞めざるを得なかったミオとプングムは、今や「店長」(社長)となったスインに雇ってもらうことにしたようです。営業とドリンク担当ということで、ますます心強いですね。絡んできた、いかにも悪そうなチンピラ(ユン・ヨンヒョン~ケピル@大祚榮、チョ・ギョンフン~ペクパ@階伯)も、韓国女子刑務所10房の鉄の結束にはかないません。


伝説の魔女の怖さを思い知れ(^^)/


いやいやますます楽しくなってきそうです伝説の魔女は続きもとっても楽しみですね伝説の魔女が楽しい(≧▽≦)




これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は伝説の魔女~愛を届けるベーカリーのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング