このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

韓国ドラマ・ピノキオ あらすじと感想 第2話 みにくいあひるの子

韓国ドラマ・ピノキオのあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・ピノキオ あらすじと感想、登場人物一覧


イ・ジョンソクさん主演の韓国ドラマ、【ピノキオ】の第2話は「みにくいあひるの子」です。以下ネタバレのあらすじですピノキオのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


1話の「ピノキオ」に登場した「クイズチャンピオン」は、全校生徒の中から最優秀者を選んで出場させたのだそうです。そのために行われたテストで、タルポはついに「真の自分をさらけ出してしまいました。というのも、全校1の成績優秀者であるアン・チャンスが、テレビでお前を好きだと告げる、とイナに告白したからです


イナの母が、自分達一家の仇=チャオクだと知ってイナを避けて以来、やはり、タルポとイナの関係はずっとぎこちなかったようですが、心の底ではふたりとも互いを思い合っていたようでしたね。タルポは、チャンスにイナを取られたくなかったし、イナがチャンスの告白を迷惑がっていたのを知って、チャンスを番組に出させまいとしたのです


副題通り、まさに「みにくいあひるの子が白鳥になったかの如く、唯一人満点を取ったタルポですが、皆はまだまだタルポをあひるだと信じて疑いません。そのためタルポは、仲間や教師からカンニングしたのだろうと疑われてしまいます。特にあの教師(ウ・ヒョン~イ・バンジ@根の深い木)が憎たらしかったですね~バンジめっ!(`・ω・´)。実力で満点を取ったというなら証拠を持ってこい!


昔父のことで、父親が無実なら証拠を持って来いと言われ、兄のジェミョンが、濡れ衣を着せられた自分たちがなぜ弁明しなければならないのか、と叫んでいたことを彷彿させるシーンです


その様子を見たイナは、またしゃっくりが止まらなくなりました。どうやらこのしゃっくり、嘘をついた時だけではなく、嘘を見過ごしている時や、本当のことを言えずにいる時も出てくるようです


タルポは不正により失格とされ、クイズにはチャンスが出場することになりました。が、このチャンスがまた実に嫌な奴でしたね~


タルポは決して嘘をついていないと確信したイナは、チャンスとは付き合えないと切り出した上で、皆、タルポを誤解したことを謝れと言い放ちます。するとチャンスは、もしイナがタルポの無実を証明できなければ、10回殴らせろと言ったのです。しかも、イナに振られる前に貸した自転車のブレーキに細工までするという卑劣漢です


その様子を見ていたけれど、素直にイナに告げられなかったたタルポが後を追いかけてくれなかったら、イナは大けがをしたかもしれません


意を決したイナは、タルポが本当は賢い証拠をかき集めました。家にタルポが借りた本があったため、その図書館に行くと、タルポが驚くほどたくさんの本を借りて読んだことが判明します


図書カードをコピーして作った資料は、ゴンピルの目にも止まりましたが、この時ゴンピルは何も知らないふりをしていました。イナやタルピョンは、タルポが本当は賢いとゴンピルに知られてはならない=病が悪化すると考えているようですが、もしかしたら違うのかも~もう治っているのかもしれませんね


一方のタルポは、自分で「証拠」を突きだすべく、直接テレビ局へ行ってクイズ出場のための試験を受けたようです。チャンスへの挑戦者としてタルポが現れ、いともやすやすと答えるのを見たクラスメートの反応が楽しかったですね。タルポは嘘をついていなかった!天才だったっ!!見直したっ!!


前回書き忘れてしまいましたが、このクラスメートのひとり、コ・ジヒ役のイム・ドユンさん、「私はチャン・ボリ!」のヨンスクですよ~。相変わらず訛ってましたね~


もちろんタルポはその天才ぶりを発揮し、チャンスを滅多切りにするかと思いきや女性に暴力を振るう男は許せんっ!(`・ω・´)、否、したことはしたんですが、最後の最後でチャンスに勝ちを譲ってしまいます


もう少し詳しく言うと、正解が4つあるうち、チャンスは1つしか答えられなかったところ、回答権を得たタルポは、チャンスが答えなかった3つを答えた上で、最後の1つが分からないと答えたのです。既にチャンスが口にしているのですから、よほどのあがり性でもない限り分からぬはずがありません


何とも清々しくカッコいい態度でしたが浅ましいチャンスはこのおこぼれに預かってタルポに勝ってしまいます。いや~実にかっこ悪い


この番組はどうやらYGN局の物だったらしく、この成り行きを見ていたファン・ギョドンは、勝ちを譲ったつもりだろうが世の中そんなに甘くないとタルポを非難しました。するとタルポは、

自分が勝ちを譲ったのは、憶測でものを言っているくせに偉そうにしている人間がうじゃうじゃいるテレビ局には、決して戻って来たくなかったからだ

と怒鳴りつけます。それもまた真実だったのかもしれませんね


一方のイナは、タルポの気持ちを思いやり、雨が降り出したというのに傘を持っていないだろうタルポのために、バス停まで迎えに来てくれていました。ずっと長いこと待っていたらしく、居眠りしているその姿を見たタルポは、

実力を示したのはおまえが好きだからタルポ切ない~(;O;)

と心の中でつぶやきます。


ふたりは結局傘をささず、カラーコーンをかぶって帰ったのも可愛かったなあ


また、皆が進路について語り合っていた際、イナが「弁護士」になりたいと言ったのにタルポが絶対に無理だと否定した時の「想像シーン」で、チョン・ウンインさん(ヨム・ビョンス@奇皇后)が、罪を隠して無実を訴えていた被告役で登場したのも楽しかったですね。イナは被告人を庇うどころか~ピノキオで真実しか言えないから~彼を真犯人だと告発してしまうのです


結局イナは、母と同じ「記者」になろうと決意し、その後へと続いていきます


ピノキオ DVD-BOX1ピノキオ DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は韓国ドラマ・ピノキオのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング