このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

あさが来た
 NHK朝の連続テレビ小説

あさが来た あらすじと感想一覧 全26週156話+スピンオフ

あさが来た(全156話)

  • 分類: 日本のドラマ
  • 制作: NHK
  • 演出: 西谷真一 (「酔いどれ小籐次」「吉原裏同心」「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」ほか)
  • 脚本: 大森美香(「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「聖女」ほか)
  • 出演: 波留、玉木宏、宮崎あおい、柄本佑、風吹ジュン、他
  • お気に入り度: 5点満点中5点
  • お勧めキャラ: 亀助(三宅弘城)、あさと一緒の新次郎(玉木宏)
  • 放送局: NHK
  • 放送日: 2015年9月28日~
  • DVD(Blu-ray): 
     
    「あさが来た 白岡あさ・新次郎語録」まであるそうでびっくりぽんや!

朝の連続テレビ小説、【あさが来た】は、先週最終回を迎えています。大いに笑い、涙した156話が終わった後は、もう新しいドラマも始まっているというのに、いつも見ていた土曜日、つまりは明日ですわね、もうあの面々に会えないのかと思うと何とも寂しくてなりません。これはもう「あさロス」と言ってよいと思います


この春スタートの新番組で、今回はご遠慮しようとしていた「世界一難しい恋」も、最初はあさ(波留)だけならご遠慮しようと思ったけど、亀助(三宅弘城)が出るとあってはやはり覗いてみなくては、と思うほどです。おばさんは、亀助のお裁縫姿がまだすぐ目に浮かぶほどなのです


本当は登場人物リストも作りたいけど、それやってたら(人数多すぎて)体力がもたへんので、とりあえずはあらすじリストだけ作らさせていただきまする。上にも書きましたが、5月5日4月23日にはBSプレミアムにて

「あさが来た スピンオフ 割れ鍋にとじ蓋」(午後4時半~)

も放送されるそうなので、しかも、亀助が主人公だということなので、それを楽しみに待ちたいと思います


ちなみに、その約1週間前の15日には、やはりこれも亀助がゲストに呼ばれ、「あさが来た」やそのスピンオフの説明をしてくれるそうです。こちらは1日に3回放送するそうですよ~総合テレビは昼12時20分から、BS1では午後2時から、BSプレミアムでは午後4時からと至れり尽くせりでござりまする。さすがに人気のあるドラマは違いまするね。(これらは熊本地震の影響で変更・中止になったようです)


また総集編の放送予定は以下の通りです


5月5日(木)、NHK総合で午前8時15分~10時09分<前編>&午前10時15分~11時53分<後編>。


まだまだ当分楽しめそうで嬉しい限りでござりまするあさが来たは本当に楽しいドラマでした( *´艸`)



【あさが来た あらすじと感想】


NHK連続テレビ小説 【あさが来た】 あらすじと登場人物 楽しく見ていけそう


第2週 ふたつの花びら


第3週 「新選組参上!」に大笑い


第4週 若奥さんの底力


第5週 お姉ちゃんに笑顔を


第6週 妻の決心、夫の決意 それでこそ新次郎!


第7週 だんな様の秘密


第8週 京都、最後の贈り物


第9週 炭坑の光


第10週 お姉ちゃんの旅立ち


第11週 九転び十起き


第12週 大阪一のおとうさま


第13週 東京物語


第14週 新春、恋心のゆくえ 亀助おめでとう!!


第15週 大坂の大恩人


第16週 道を照らす人


第17週 最後のご奉公


第18週 ようこそ!銀行へ


第19週 みかんの季節


第20週 今、話したい事


第21週 夢見る人


第22週 自慢の娘


第23週 大番頭のてのひら


第24週 おばあちゃんの大仕事


第25週 誇り高き人生


あさが来た 最終週 あらすじと感想 柔らかい夫婦の優しさあふれる物語でした



あさが来た スピンオフ 割れ鍋にとじ蓋


▲あらすじトップに戻る

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はあさが来たのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あさロスばかりでなく、今回のあさドラが相当どんくさい構成で残念です。
大阪人だからというだけでなく、主役が残念な役割をさせており、
「てるてる家族」を観るほうが楽しくなってしまいます。
半官びいきになるのかもしれませんが、
大阪放送局がつくるドラマのほうがあさドラは楽しいです。
同感です(^^)/
オッキーさん、こんにちは~♪

ふふ、そうなんですか~。
もう自分は最初からパスしちゃいました(^_-)。
下手に見始めると止められない=イライラするので(爆。

おぉ~てるてる家族、懐かしいですね~( *´艸`)。
石原さとみに上野樹里、と今にして思えばスゴイ豪華メンバーでしたね。

私も大阪作の方が好きです。
今日のスピンオフもめっちゃ楽しみです(^^)/。こん
No title
私も今回の朝ドラは観るのをやめます。
「あさが来た」が「吉原裏同心」のメンバーが大半で、すごくよくできていたので、
残念すぎます。
私は炭坑編がすごく好きで、サトシのスピンオフも期待してしまいます。
長塚さんのファンになってしまいました。
サトシはどうしたのか気になって眠れないぐらいです(笑)。
炭鉱編スピンオフ~さとしが主役も是非見たい!(≧▽≦)
オッキーさん、またまたありがとうございます~♪

あ~分かります分かります。
自分も炭鉱編大好きでした~そうそうサトシがねえ~(;O;)。

だから、新次郎の葬式で(台詞はうろ覚えですが)

「新次郎は最後までプラプラしいた」

とかなんとか言ったご仁がいたと聞いて、
それは絶対にサトシに違いないと妄想していたほどです( *´艸`)。

炭鉱編なら治郎作親分もおかみさん(富田靖子)もいることですし、
スピンオフのネタには事欠きませんよね~大賛成です(^^)/。

今日のスピンオフを見たら明日レビューを書くつもりなので、
一視聴者の要望として忘れずに付け加えておきまする(^_-)。こん
No title
私も富田靖子が大好きで、最近では「めんたいぴりり」「こうのとりのゆりかご」、そして「吉原裏同心」での名演技は忘れられません。
長塚さんといえば、お父さんの京三さんですが、
「愛の嵐」という田中美佐子さんと渡辺さん(下の名前)忘れましたが、
あれが青春の思い出です。もう一回みたい。
昼ドラでしたっけ
オッキーさん、お返事遅れてすみません(__)。

愛の嵐って、確か昼ドラでしたよね?

時間的に毎日は見られませんでしたが、
私もちょっとだけ見た覚えがありますよ~。
渡辺裕之さん、カッコよかったですよね~。
長塚京三さんも出てたんですね。

昔の昼ドラって(今は見てませんから知りませんが・笑)
結構話がしっかりしていて面白かったですよね~。
再放送されたら私も見てみたいです^^。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング