2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

韓国ドラマ・ピノキオのあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・ピノキオ あらすじと感想、登場人物一覧


イ・ジョンソクさん主演の韓国ドラマ、【ピノキオ】の第8話は「運のいい日」です。ここに来て初めて普通の副題が付けられたのには何か意味があるのでしょうか。まあ普通というよりは、かなり辛辣なタイトルでしたが。以下早速ネタバレです韓国ドラマ・ピノキオのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは気になっていたタルポとジェミョンですが、タルポはジェミョンに、前回渡した金では少なすぎると言ってさらに封筒を差し出しました。が、ジェミョンは決して受け取ろうとしないばかりか、以前の金も返そうとします。あれは「ハンさん」が勝手にしたことだというのです。しかも、タルポが以前タクシーの運転手をしていたが今は無職だと聞くと、飲み物まで奢ると言いだしました


僕の方が年上だから、兄貴だからというジェミョンに、タルポはためらいがちに「兄さん」と呼びかけました。分かりました。兄さん


その後二人は実に良い雰囲気で時を過ごしました。ジェミョンが窓ガラスに映ったタルボと自分を見比べて、ハンさんは僕たちが似てたというけど似てるかな、と口にすると、タルポは、似ていますと答えます。


でもタルポは最後まで正体を明かすことができませんでした。やはり、世にも賢いタルポはもう、ジェミョンが何らかの犯罪に関わっているに違いないと察しがついていたようです。兄さんはこの13年間で、僕が知っている兄さんではなくなっているかもしれない!


一方、ムン・ドクスの携帯のスイッチが入ったと駆けつけて来たチャンスは、タルポとジェミョンの姿を目にしています。もちろんチャンスにはジェミョンの素性は分かりませんが、タルポに電話をして居どころを訪ねたら、テレビ局だと答えたのが引っかかってしまいます。どうしてをつく必要があったんだ?


タルポは別れ際に、これからも「兄さん」と呼んでよいかと尋ねたため、ジェミョンは不思議に思っていたようですね。もう会う機会は無いかもしれないのに?と。


がその疑問がよからぬ疑心を生んでしまいます。タルポが後にジェミョンの家を訪ねようとしたり、車の中を覗いたりしていたのを見たジェミョンは、タルポが記者であることを知り、タルポを誤解してしまうのです。


もう二度と兄さんと呼ぶな、周りをうろつくな!記者はおぞましくて虫唾が走る!!


せっかく再会できたというのに、頼によって弟を「記者=仇」と思い込んでしまったのは実に残念でなりません。その上ジェミョンは、MSCのポスターを見て、イナがチャオクの娘だということも知ってしまいます。


この布石は後に活かされそうです。今回ジェミョンは、松葉杖をついていたために道を歩くのに時間がかかっていた少年を助けようとして、転倒したトラックに車ごと突っ込んでしまったのです


ジェミョンにはその少年が、幼い頃のハミョンに見えていたようです。自らも頭から血を流しながらも、少年を案じたジェミョンは、その無事を確認するとホッとしたように気を失ってしまいました


その様子を、他の取材に来ていて見ていたのがイナです。イナはきっとこれもまた取材に行くに違いありませんから、ジェミョンに恨まれるのは必然でしょう


そのイナは今回、「凍結路」を取材していました。しかもキャップのゴンジュは、イナにリポートを任せると命じます。こんなにも早く独り立ちできたことに喜んだイナですが、チャオクは

「ピノキオには無理だ

と代わりを用意していたようです。その予想は見事に当たり、イナとボムジュは、石段で足を滑らす子どもたちを見ていられず、道に練炭を巻いて=彼らを助けることに従事して、取材をすることができませんでした。


いつもは優しい(気の弱い)ゴンジュが、ふたりをこっぴどく叱りつけます。記者は目の前にいる数名を救うのではなく、全国に注意を呼びかけるのが仕事だ。滑って転んでいる人々を見て初めて、自分も注意しなければと思うもの。お前たちはその機会を奪ったのだ。記者ではなくボランティアでもするがいいっ!!


子どもを助けて何が悪い!としゃっくりをしていたイナはこれにようやく納得して、取材を続けることになりました。が、チャオクは、それにも失敗したら即クビだと考えていたようです。そこに起きたのが上記の事故です


また今回はついにタルポがイナに想いを打ち明け、口づけをします俺はもう離れられない!。最初はためらって掌をかざしたイナのその掌にキスをしたタルポが、ようやく手をおろしたイナに再度キスするシーンが可愛かったですね


こんなにお似合いな二人なのに、イナに呼ばれてやってきたゴンピルとタルピョンに、ボムジョが、タルポが好きなのはユレだと言ったばっかりに、ユレがタルポを意識するのがまた笑えました。まったくその重すぎる荷物下ろしなさい(=しょってる)、って感じでやんした


あ~今頃は本日の放送が終わる頃です。韓国ドラマ・ピノキオは続きを見るのが待ち遠しいです韓国ドラマ・ピノキオが面白い( *´艸`)


ピノキオ DVD-BOX1ピノキオ DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.