このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

韓国ドラマ・ピノキオ あらすじと感想 第11話 夏の夜の夢

韓国ドラマ・ピノキオのあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・ピノキオ あらすじと感想、登場人物一覧


イ・ジョンソクさん主演の韓国ドラマ、【ピノキオ】の第11話は「夏の夜の夢」です。この副題は、有名なシェークスピアの喜劇~A Midsummer Night's Dream~を使ったもので、この場合の意味合いとしては「泡沫の夢」に近いと思われますピノキオのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


これまた実に泣かせるエピソードでございました。以下ネタバレのあらすじです韓国ドラマピノキオが面白い♪


最初ジェミョンは、タルポがハミョンだとは信じられなかったようです。ハミョンは記者のせいで死んだのに、そのハミョンが記者になるはずがないと思ったのですね。嘘をつくなっ!!


するとタルポは、嘘をついたのは兄さんの方だと反論しました。父さんが帰ってきたら誤解が溶けて花火を見に行けるって言ったじゃないか!何なんだよこれはっ!!


泣きながらジェミョンの胸を拳でドンドンと叩くタルポを見て、ようやくジェミョンは目の前にいる青年が、自分の弟ハミョンだと思い知りました


その後ジェミョンはタルポを食事誘ったようで、いそいそとピザを取り分けたのがまた何とも哀しかった。ほら食べろ。ピザを丸ごと食べたいって言ってたじゃないか


恥ずかしそうに微笑むタルポには、もう昔のことだなとこちらも恥ずかしそうに笑みを返し、背が大分伸びたな、あんなに小さかったのにと言いながら、これまでのことを尋ねます。どうしてチェ・ダルポと名乗っているのか?これまでどうしていたんだ?


タルポは、ゴンピルに助けられたことからすべて話したようです。ジェミョンは、兄さんだと気づかないふりをして悪かったというタルポには、それでいい、これからもそうしろと命じました。


どうして?


自分をじっと見つめてそう聞くタルポの様子に胸を詰まらせたジェミョンは、その真っ直ぐなまなざしに耐えかねるように一度うつむいた後、泣き笑いの表情を浮かべて、言わなくても分かるだろ?と答えます。がタルポは、それでも聞きたいと見つめ返しました。


俺は、人殺しなんだ


大体の察しはついていたとはいえ、兄の口からハッキリ真実を聞かされたタルポは、ジェミョンを自首させると誓ったようです。ちょうどYGNでユレがジェミョンを調べたいと言い出したのを受けて、タルポはギョドンにその自分の意志を伝えました。兄の件は俺に任せてください。必ず自首させます。


タルポはそれをジェミョンにも直接伝えに行きます。復讐を辞めて自首してくれ。


ジェミョンがこれを断り、母さんが死んだのはチャオクのせいだと言うと、タルポは母が死んだのはジェミョンのせいだと言い返します。タルポはまだ真相を知らぬため、あの日ジェミョンが帰ってくれば、母さんは自殺などしなかったと責めたてます。


ジェミョンはこれに反論し、あの日何が起き、自分がなぜ帰宅できなかったのかを(たぶんすべて)話したようです。ショックを受けたタルポは、ジェミョンを人殺しにしたのはジェミョンを捜そうとしなかった自分だと己を激しく責めました。タルポの思い込みが兄を犯罪者にしてしまったと考えたのです。


これがまたいかにもタルポらしくて泣けましたね。たとえタルポがジェミョンを捜して一緒に暮らしたとしても、ジェミョンの恨みは晴れなかったかもしれない、と思う一方、タルポの言う通り、愛する弟が生きていれば、あそこまでジェミョンの憎しみは増幅されなかったに違いないと思わずにもいられません


そんな折、MSCがジェミョンにインタビューをするという話を耳にします。チャオクが昔の映像も公開してジェミョンに詫びるという企画なのだそうです。


これはおそらく、前回イナがチャオクを厳しく非難したことと、キャップであるキム・ゴンジュがその内容を否定せぬどころか、あたかも擁護するような発言をしたことが原因だと思われます。イルチュはチャオクの顔色を窺ってイナを厳しく叱ろうとしましたが、ゴンジュはこれも庇い、自分が叱るふりをして、イナを助けてくれました。これから報告は俺にしろと言いながら、裏でこっそりしなくていいと言い添えています


ユレからこの話を聞いて悩んでいたタルポの元に、1通のメールが送られてきました。そこには「ムンを殺したのはキ・ジェミョン」と記されており、ムン・ドクスが閉じ込められたマンホールの写真も添付されています。驚いたタルポは急いでジェミョンの家に駆けつけました


MSCのインタビューを受けるって本当か?その場でソン記者を殺すつもりなのかっ!!頼むから自首してくれ。兄さんの犯行を知っている人物からメールが来たんだ!捕まる前に自首してくれ!!


復讐は記者として俺がするというタルポに、ジェミョンはキッパリこう言いました。お前に復讐ができるのか?お前はあの女の娘が好きなんだろう?お前はチェ・ダルポとして幸せになれ。復讐は俺がする。


悩んでいたタルポをイナが救ってくれました。イナは酔っぱらうと記憶が飛んじゃうらしいのですが、タルポに仕事を横取りされてやけ酒を飲んでいたユレと大トラになった際、迎えに来てくれたタルポがすべてを明かしたのを、後に思い出したそうなのです


兄さんを捜せる状況にあったのに、そうせずにお前と一緒にいることを選んだ。俺が兄さんを捜していれば、兄さんは人殺しにならずに済んだのに。


イナはタルポに、自分のために怒りを抑えなくていい、負担になりたくないからタルポを諦めると言い出しました。だからここまでにしましょう


ちゃんと忘れるから心配しないでと言いながら差し出したのは、イナが最初にMSCを受験した際にタルポがくれた金色のボタンです。イナはあの後もずっとこのボタンをネックレスとして首にかけていたのです。


迷いは捨てて母さんと戦って。思い切り恨んで責めて怒って。


そういうイナはしゃっくりをしていません。


もう帰るというイナを引き留めるタルポに、イナはそのコートの襟をつかんで引き寄せ、長く切ないキスをしましたここは実に切なかった(;´・ω・)。もうイナを引き留めることができないタルポも涙を流し、去っていくイナを見つめながら、その手に残されたボタンをきつく握りしめます。


たとえどんなに目をそらそうとしても、真実を隠すことはできなかった。


タルポは、その時が来たら真実をしっかり見つめろと忠告してくれたギョドンの元へ行き、送られてきたメールと写真を見せ、以前のレコーダーを差し出しました。タルポは自分の手でジェミョンを告発することを決めたのです。


一方のジェミョンはその頃、嬉しそうに何かを選び購入していました。察するにあれはタルポへのプレゼントでございましょうか


タルポはジェミョンを呼び出し、自分のせいでジェミョンに罪を犯させてしまったと詫びた後、復讐は自分がする、そのためにイナとも別れたと告げました。所詮タルポもチャオクと同様=記者じゃないかというジェミョンには、自分がチャオクとは違うところを見せつけます。


俺は自分の都合で真実を捻じ曲げることなく真実を追求する。メールを送ってきた情報提供者の話が真実なら、記者として、兄さんが人殺しだと報道する。許してくれ。記者として復讐を阻止して、記者としてソン記者に復讐する。


途中から涙で声が出なくなるのを必死でこらえて最後まで発言したタルポを、実はジェミョンは心の底から誇らしく思っていたに違いないのが、また何ともたまりませんでした。なんと、タルポにメールを送った情報提供者は、ジェミョン本人だったのです!


それは、踵を返して歩き去るタルポに「情報提供者」から電話が入ったことで明らかになりました。俺だ。俺が情報提供者だ。


ジェミョンはタルポに自首をしたと続けました。お前に復讐を任せていいのか、お前がソン記者とは違うのかを確かめたかった。これで信じられる。今日の復讐は任せる。どうせならカッコよくやれ。


タルポは、そのジェミョンの言葉に後押しされるようにして、ドクスが閉じ込められた現場でレポートをするようです。そこでは警察が現場検証をしていたようでチャンスの姿もありました。


そうなると気になるのはジェミョンですよね。はたして自首をしてくれるのでしょうか。だとしたら是非情状酌量をお願いしたい、チャオクに証人となってほしい、と願わずにいられません。あの子がこのような罪を犯したのは、でっち上げと言っても過言ではない報道をした自分にも大いに責任がある、と潔く謝罪してほしい


韓国ドラマ・ピノキオは続きを見るのが待ち遠しいですピノキオの続きが楽しみ(^◇^)


ピノキオ DVD-BOX1ピノキオ DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は韓国ドラマ・ピノキオのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング