このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第3話 社長に好かれるのは気持ち悪い?

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)は第3話もまた実に面白かったですね~。まさにラブコメの王道を行っていますな。以下簡単なネタバレのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ♪


相変わらず思い込みが激しい鮫島は、前回美咲が犬の名前を考えてくれたことで有頂天になっています。ジムで美咲と一緒になったのを利用して、その名前を聞き出したところ、美咲は「五助」と名付けようとしていたと打ち明けました。他に西洋的な名前も考えたが、あの子の風貌には「五助」という名前がピッタリだと言うのです。


ちなみに五助は「湯浅五助」から採ったものだそうで、ちと調べてみたら、今真田丸で片岡愛之助さんが演じている大谷吉継の家臣だった人物そうです

▼歴史上のネタバレですが真田丸のネタバレにもなるかもしれないので読みたくない方は飛ばしてください▲

せっかくの美咲の好意を無にしてはならないと考えた鮫島は、早速他の犬を飼おうとしますが、これはまた村沖に止められてしまいました。前の犬がなついていたのは社長ではなく石神だ、社長に犬の面倒は見れない!とダメだしします


しかも、鮫島が、この事でもうすっかり美咲に愛を打ち明けたと思い込んでいると知ると、これまた大いに叱り飛ばします。犬の名前を頼まれ、牛乳を2本飲んだ位で、自分を好きだと思う女性などいるはずがありません!ちゃんと好きだと言ってください!


でも美咲は、好きとまではいかなくても、まずまず好印象を抱いたようでしたね。皆が社長が行く時間帯はジムには行かないと言ったのに、美咲はなかなかお茶目なところもあると指摘していましたから


そんなこととは知らない鮫島は、美咲に良いところを見せようとして、どうやら社員の仕事を肩代わりしたようです。自分がいかに仕事ができるかを見せつけたかったらしいのですが、それでも心は通じないと言われた鮫島は、自分がキノコを好きだとアピールすることを思いつきます大切なのは意外性だろう?。男性がキノコが好きだと言う理由だけで好きになる女性はいない、と言われても、鮫島には理解できないようです


がここで、美咲がパリで和田と食事を共にしたという話を耳にします。これで

外人の恋人の次は和田と、しかもパリでの食事かっ!

と憤慨した鮫島がまた可笑しかったですね~また裏切られた!。また石神も一緒になってパリでのデートならキスぐらいして当然の意見に同調するから尚更です。このふたり、何気に価値観が似ているのですよね


今度こそ絶対にクビにしてやる!と息巻いていたところに、耳寄りな情報が飛び込んできました。社長室の音無静夫(三宅弘城~亀助@あさが来た)の妻がものすごい美人だと小耳にはさんだのです。音無が得意げに、男は身長でも顔でもない!と豪語していた姿を見た鮫島は早速音無を社長室に呼びつけました。


テキトーな理由をつけて聞き出したところによると、音無もまた妻に「好きだ」とは一度も言えなかったのだそうです。その妻は再婚らしく、子どもがいたそうなのですが、音無はその子には

「好きだ。可愛い。愛している

と素直に言えたため、自分の大切な我が子を大事にしてくれる男性と認められ、妻の方から一緒になろうと言われたのだそうです。


そこで鮫島は一計を案じました。新しく建設予定のホテルを見に行くという理由で美咲を連れ出した鮫島は、そのホテルに作る予定のフレンチレストランの名を「五助」と名付けると伝えます。君が精魂込めてつけてくれた名前を無駄にするのはもったいない。俺は『君がつけてくれた五助という名前が』大好きなんだ!!


~ホテルへ向かう途中、車内でしりとりをすることになったのですが、そこで美咲が「クビアカトラカミキリ」と言ったのも鮫島に自信をつけてしまったようです。覚えていてくれたのか!?


この『 』の部分が無ければ良かった、とは誰もが思うところですが、村沖と石神は外で待っていたので実情を知りません。これで恋心を告白したと思い込み満足そうにしている鮫島の姿から、告白が無事済んだとしか思っていません


が、その後事態は急展開してしまいます。東京ホテルの新装オープンを祝って皆で乾杯していたところ、まひろが、友達が入社1カ月で社長からプロポーズされたと切り出すと、美咲は、

そんな話は気持ちが悪い

と言い捨てたのです。だってそれって部下をそういう目で見ていたってことでしょう?


これを聞いた鮫島の顔は見るも無残でございましたね。それまで上機嫌だったのが一変し、すぐに撤収しろ!この場から立ち去れっ!!と皆を追い出してしまいます。


さすがの鮫島もこれには立ち直れなかったようで、ひとり、傷心の旅に出てしまいましたひとりになれるところに行きたい~傷つきたくない(;´・ω・)。でも美咲は、鮫島の姿が見えないことを寂しく思っていたように見えたのですが?


一方、村沖はこの緊急事態を受けて、ついに和田に助けを求めました。和田は鮫島がひとりでキャンプをしていたところまでやってきて、女性のことなら俺に聞け、俺たちは社長である前に一人の男だ!部下を好きになって何が悪いっ!とのたまいます


これで鮫島はすっかり和田に心酔してしまいました。和田を師匠と呼び、その教えを請いたいとすがっていたのには大笑いです。果たして鮫島は今度こそ、美咲のハートを射止めることができるのでしょうか?鮫島頑張れ~!


世界一難しい恋セカムズ)は続きがますます楽しみになってきました!セカムズが面白くなってきた( *´艸`)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング