このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情2(The Fosters S2)あらすじ 第9話 波乱のメキシコ祭り

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情2The Fosters S2)】の第9話は「波乱のメキシコ祭り」で、ここには子供たちが出かけました。一方、英語の副題は「Leaky Faucets」(水が漏れる蛇口)と、留守宅のステフに焦点が当たっています。まさに波乱のエピソードでございました。以下簡単なネタバレのあらすじですフォスター家の事情2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回は、副題同様大きく分けて2つのエピソードが同時進行していました。1つめは、子どもたちが出かけた「メキシコ祭り」で、2つめがステフのDY~蛇口修理です。リーナは相変わらずジュードとキャンプに出掛けたままです。


さて1つめ、メキシコ祭には、ブライアンとルー、マリアナとマットが行く予定でした。今回はダブルデートではなかったようです。これに、特に用事が無いというキャリーをブライアンが誘います。ルーとのデートを邪魔してはいけないと考えたキャリーは、ここにワイアットも誘いました。


ふたりはあれ以来少し気まずいようでしたし、キャリーはその後もたびたびパニックに襲われるようになったそうです。


カウンセリングでは、ワイアットを本当に信じているなら大丈夫と励まされたようでしたね。カウンセラーはキャリーに、リアムの時は最初から信用できなかったのではないか、そのような直観を大事にするよう忠告しました。


People show us who they are, what they're capable of. If we're paying attention, listening to our gut, that's how we learn to trust ourselves, by trusting we will act on our instincts to keep ourselves safe.
人は自分が誰で何ができるのかを示してくる。じっくり注意して心の声に耳を傾ければ、自分自身を信じることができるようになる。そうなれば本能で自分を守れるようになる。


が、このメキシコ祭で、キャリーはまたしてもリアムに遭遇してしまいます。それだけならまだしも、先にワイアットがリアムを見つけたため、キャリーを心配したリアムがその後を追い、挙句、暴力を振るってしまいます。リアムは、キャリーのせいでさんざんな目に遭った、あれはレ〇プではなく合意の上でのセッ〇スだったのにとうそぶいたからです


ワイアットから話を聞いたブライアンも、最初は止めに入ったつもりが、ワイアットに加勢してしまいました


その様子を見たルーは、ブライアンがまだキャリーを好きらしいと疑っていたようです。逆に言うと、あんなに好きだったのですから、そう簡単に忘れられるはずがありませんよね~


肝心のキャリーは、ワイアットがリアムを殴ったのを見て憤慨し、以前暴力は嫌いだと言ったはずなのに、また同じことを言わせるのかとワイアットに詰め寄りました。ただ一緒にいてほしかっただけなのに、どうしてそれがわからないのっ!?I needed you. To be with me.


キャリーはついにワイアットと距離を置く決意をしたようですが?


さて、本当は皆の留守にヘイリーと家で楽しもうと考えていたヘスースは、セッティングをしたのがヘイリーと初めてセッ〇スした=出会った物置小屋だったため、ヘイリーから顰蹙を買ってしまいます。そこにステフが戻ってきたのをきっかけに、ヘスースは予定を変更し、本当はメキシコ祭に行くつもりだったとヘイリーをごまかしました


が、ヘイリーはその後ブライアンたちに会い、ヘスースが兄の真似をしただけだと知って怒りだしてしまいます。ヘスースもヘスースだけど、このヘイリーも好かんわ~。ま、割れ鍋に綴じ蓋とも言えましょうが、フォスター家の一員としては、も少し何とかしてほしいですよね。と思った矢先、なんとヘスースはわき腹に「Hayley」という刺青を入れて戻ってきたようです!?


あ~んなことして、また別れることになったらどうするんでしょうね~いやはや


一方のマリアナは、何かにつけてマットが 自分をラテン系扱いするとこちらもむくれてしまいます。マットはそのつもりは無いんですが、マリアナが過剰に反応してしまうのです。


そこに、マイクとアナがやってきたため、マリアナの怒りは頂点に達してしまいました。アナから、子どもたちに謝りたいとステフに手紙を出したが断られたと聞いたからです。でも、マリアナの怒りは「恋しさ」の裏返しだったようです


マットの父親もまた彼の家族を捨てたそうなのですが、マットは、謝罪の言葉ぐらいは聞きたいと打ち明けました。その言葉でようやく自分の気持ちに気づいたマリアナはマットとキスを交わし、帰宅後ステフにアナに会いたいと素直に言うことができました


そしてステフは、副題通り、ひとりで水漏れのする蛇口を直そうと格闘していました。が、これが何度やってもうまく行きません。途中で撮影した動画をステフが誤ってリーナに送ったらしく、事情を察したリーナが業者を手配してくれたのはさすがでしたね


リーナとの会話中、水浸しになった服を拭いたそのタオルが、新しく生まれてくる子のために用意したタオルだったのを見たステフは、思わず泣き出してしまいます。赤ちゃんに会いたかったと話すステフに、リーナが同意します。私もよ。


I miss the baby. We didn't even know her and I miss her so much.I know, me too.


焼けてしまったグループホームの再建も大いに気になるところですね。フォスター家の事情2は続きもとっても楽しみです



ペーパーバックが出ていました!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング