このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第5話 石神剋則(注:運転手)の知られざる生態

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)は5話もまたとっても楽しかったですね~


零治と美咲の恋バナもモチロン気になりましたが、それ以上に石神の日常及び石神と音無の秘かな共通の趣味にも大満足のおばさんです。自分にとって面白いドラマは、やはり、脇役もきちんとキャラ立ちしていることが大前提なのですよね~。このセカムズもそうなってくれて本当にうれしいです。気は早いけど、スピンオフや続編も大いに期待しちゃいます。以下簡単なネタバレのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


でもまずはメインから参りましょう


前回零治から愛を告白された美咲は、「考えさせてください」と答えました。これはいったいどういう意味なのか、と悩む零治がまた実に可笑しかったですね~。そうそう、ビジネスの場においてのこのフレーズは、ドラマにもあったように、まず、断るつもりと見て間違いないですものね。応じるつもりなら即、Yesと言うはずです。もしくは焦らしておいて条件をつり上げるか、のどちらかでしょう


零治がこれを石神で試したのも大笑いでした。俺がもしお前の運転が好きだといったら、礼を言うのが普通だよな?それが「考えさせてください」とは何事か?


でも、こと恋愛に関しては、この理屈が通じないのは、女性なら皆承知していることです。むしろ「考えたい」というのは良い兆しだと村沖も零治を励まします


美咲と出会ってからの零治は、女性が喜ぶ優しい嘘も覚え、器の大きい男として振る舞い、ついには告白まで成し遂げたのですから大したものです。後は好きな女性のために「待つ」ことをマスターすれば、真のモテる男になれます。あともう少しです


が、零治にとっては、その待つ時間がまるで拷問のように思えたようです。1分1秒常に美咲の言動が気になる自分に対し、美咲は冷静に仕事をしているのがまた面白くないようです。しかもあいつは俺に歯向かってきた!何て女なんだっ!(`・ω・´)


美咲は単に「建設的な意見」を言っただけなのにこれですからね。その美咲の姿に零治は「小学校時代の学級委員を思い出したとのたまいます。零治のクラスに、まさに美咲のように正義感の強いハキハキとものをいう女子がいたのだそうです。


クラスの男子のほとんどはその子が好きだったけれど、俺は違う~大人しい図書委員の子が好きだった!柴山美咲を好きだと思ったのは勘違いで、単なる懐かしさ~ノスタルジーだった!あいつなんて好きじゃないっ!


村沖が、何かにつけてボヤく零治をたしなめると、それぐらい言わせてくれよ~とまたまたぼやくのもまた可笑しかったですね~。だって、零治は美咲の前に出ると、何も言えなくなってしまうのですもの


美咲:社長、あの件はもう少し待っていただけますか?


零治:ああ、わかったわかった。俺はちっとも気にしていない!


も~嘘ばっかり。美咲の好きな色が「緑」ということもちゃ~んと覚えていて、ネクタイも緑の物を選んで締めてきましたのに、まったく成果が現れずイライラする様子がまた楽しいです


イライラが頂点に達した零治は、再び和田のアドバイスを仰ぐことにしました。何せ零治は、和田に教えを乞うておきながら、田中シェフをヘッドハントしてしまったため、口では否定していましたが、心の中では罪悪感を抱いていたようなのです。でも和田は、村沖を誘いたいがため、その口実に、零治にも何でも聞いてくれ、と伝言を頼んでいたようです。


今彼女の心は、YesとNoの間で揺れている。良いところを見せれば即Yesに傾くが、その逆ならNoだ


そこで零治はひらめきました。ちょうどいいところを見せる絶好の機会があるじゃないか?石神を利用しよう(^^)/


これが石神運転手の「秘密」につながっていきます。石神はなんと、高校時代に告白し、あっけなく振られた女性に再び交際を申し込んで承諾され、この度ついに結婚する運びと相成ったのだそうです。待つこと何と30年!とは、零治にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。


おめでたい話だというのに、石神は、村沖と零治に気を遣ってなかなか言い出せなかったのだそうです。それを聞いた村沖がむくれて、それじゃあまるで、私たちが結婚したくてもできないように聞こえるじゃありませんか!と反論したのがまた笑えましたね~。零治もまた(わざと)むっつりとした顔をして、では早速新しい運転手を手配してくれ、と言ったのにも大笑いです。


この石神の「待つ」習慣は運転手にとっては必須だというのがまた納得でした。そう言われてみると、運転手は人を待つのが仕事のような物ですものね。しかも石神は、休みの日には、音無と一緒にB級グルメの店の行列にも加わるそうです。どんだけ待つのが好きなのでしょうか。ちなみに今はその待ち時間には、零治の役に立とうと、恋愛に関する本を読みふけっていたそうで、図書館では美咲とも会話を交わしたことがあるそうです。


そして零治は、この石神の結婚祝賀パーティーを企画しました。そこで零治はプレゼントに、と外国人の若い男性を連れていきます。新しい運転手のジャックだ!


あれはジョークではなかったのか?私は首ですか!?と石神がうろたえたところに、種明かしがされます。なんと零治は、石神に新婚旅行用に1週間の休暇を与える、彼はその間の代理だから心置きなく休むように、と配慮したのだそうです


石神は素直にこのプレゼントに感激しますが、一方の零治は、この様子を美咲がどう思っているか?の方に関心があるらしいのにも苦笑しきりでございました


その美咲は、同僚のまひろが悪酔いしたのを看病していました。まひろはずっと白浜が好きなのに、その白浜から家康(注:三浦)と似合いだなどと言われて自棄になっていたようです。またまひろは、零治の美咲に対する気持ちにはとっくに気づいていたようで、美咲が以前の自分の発言を詫びた際も、もっと気楽にOKすればいいのに、と励ましてくれていました


美咲には「自分のホテルを作りたい」という夢があるため、余計にためらいがあったようですね。零治と交際、ひいては結婚することにでもなれば、自動的に鮫島ホテルズが転がり込んでくるけれど、自分の夢を叶えるのに男性(結婚)を利用したくはない、とは、いかにも学級委員、否、美咲らしい考えです。零治もきっと、そんな美咲だから好きになったのでしょうけれど。


そして美咲はついに零治に今日返事をするからジムに行くと告げました。零治は7時までならいると答え、その後は気が気ではありませんも~ドキドキです(^◇^)。が、美咲は運悪く、フランス語を使う仕事を命じられて外出を余儀なくされてしまいます。音無は午後6時までには終わるから、と言ったのに、相手が遅れてきたようです


打ち合わせが終わったのがもう7時だったため、事情を知らない零治は怒って帰ろうとしていました。村沖と石神は、もう少しだけ待ってみては?と促しますが、零治は聞く耳持ちません。俺は7時と言ったんだっ!


が、本当は美咲の答えを聞きたくてたまらない零治ですから、もちろん、途中で気が変わります。まだ走り足りないからと言って戻ってから何と70分以上も走ったところで、ようやく美咲が戻ってきました。美咲もまた、取引先を出てからずっと走ってきたようです


はあはあ息を切らしながら飛び込んできた美咲を見た石神と村沖は、そっと気を効かせて隠れました。そこで美咲はついに本心を語りだします


本当はお断りしようと思っていました。でも、自分がどうしてこんなにも走っているのかようやく分かったんです。私も社長と同じ気持ちです私も社長が好きです(^^)/


それは、交際していただけるってことですか?


も~なんで急に敬語。零治は相当舞い上がっていたに違いありません零治おめでとう!はまだ早いかvv。俺が好きだったのは、図書委員じゃなくて学級委員だったんだ~なんてそんなのとっくにお見通しです


が、さすがにラブコメ、このまま順調には進めてもらえません。石神が言ったあの一言こそが、零治を奈落の底に突き落とすはずです


さすがは社長、ご自分で立てた目標は必ず達成されますね。2カ月前にこの車の中で宣言したじゃありませんか。ホテル協会のパーティーに必ず彼女を連れていくと


案の定、和田も美咲にこうささやくようです。彼が君と付き合ったのは、パーティーに君を連れてくるため=僕を見返すためだったのさ


美咲は相当怒っていたようですが?


世界一難しい恋、は、さすがに世界一というだけあって、前途多難のようでございまする。零治がこの美咲の誤解をどう解いていくのか、続きを見るのが待ち遠しいです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

おもしろいです。
こんにちは。
あさ来たロスの延長で、波瑠さん見たさに見始めたのですが…すっかりはまってしまいました。

嵐にも興味がないし、大野さんのドラマを見るのもはじめてですが、アイドルの仮面をかなぐり捨てた熱演に驚いています。

波瑠さんの透明感清潔感は圧倒的な光を放っていますね。

これからもおおいに笑えそうで楽しみです。

いつも感想をありがとうございます。
楽しいですよね~(^◇^)
みつきさん、こんにちは♪
セカムズ、いいですよね~私もすっかりはまっています(^◇^)。

「あさ」に加えて「亀助」も今回出番が多くて大満足でした(爆。

本当に波留さんは素敵ですよね~零治が夢中になる訳です(^_-)。

続きが待ち遠しいですね(≧▽≦)。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング