このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

グッド・ワイフ6 (the Good Wife S6)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

グッド・ワイフ6 あらすじと感想 第1話 ボーダーライン

今週からいよいよグッド・ワイフ6に突入ですグッドワイフ6のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。第1話は「ボーダーライン」(The Line)。これは弁護士の仕事が善か悪か、正義か罪か、の境界を指していると思われます


いや~これには心底ビックリしました。シーズン5のウィルの件はもう2年前から知っていたので驚きませんでしたが、これは初耳だった~やはりネタバレはあきませんね。ドラマの醍醐味が半減します


ネタバレと言えば、本国では今月初めにシーズン7=ファイナルシーズンの放送を終えたそうです。ネタバレが嫌なのでチラ見しただけですが、どうやら消化不良に終わったらしい雰囲気です。ふ~ん、と思ってちとググってみたら、さすがはグッド・ワイフ、既にそれを解消するため(?)の「スピンオフ」の制作が決定したそうです


リーガルドラマ『グッド・ワイフ』、スピンオフドラマ制作へ(クランクイン!) - Yahoo!ニュース https://t.co/HGR4JV6u0d #Yahooニュース


これは是非、アマゾンさんにもそこまで配信していただきたいものですね~ってシーズン7の配信もまだですが。


さて余談はこれぐらいにして、以下、そんなビックリ仰天のシーズン6、第1話のネタバレのあらすじ行かせていただきまする


なんとですね~今度はケイリーが、しかも麻薬容疑で逮捕されてしまいましたケイリーが逮捕された!(>_<)!経緯はこうです。


ダイアンの申し出に対して、アリシアは一も二もなく大賛成でしたが、ケイリーは意外にも乗り気ではなかったようです。ダイアンが来たら独立した意味が無くなるというのです。ダイアンならケイリーをないがしろにしたりしないでしょうに、やはりあのカリスマオーラがそう思わせてしまうのでしょうか。決してダイアンには勝てない、と。


すっかり心細くなったのか、ケイリーはカリンダに電話をして会いたいと伝えました。最初は怒っていたカリンダも、その心情を察し、コーラル・バーにいると教えてくれます。が、ケイリーがその場所に辿り着くことはついぞありませんでした。車でそこへ向かおうとしたケイリーは、警官に取り囲まれ、逮捕されてしまったのですしかもかなり重罪と見ました(;´・ω・)


それもかなりひどい扱いで、一体何があったのか、とここは本当にハラハラさせられてしまいました。何せウィルの例もありますからね~いきなり殺されたらたまったものではありません


それに、誰もケイリーが捕まったことを知らないのが何ともヤキモキさせられました。ケイリーは携帯を取り上げられてしまったため、誰にも連絡することができなかったのです。カリンダは、これまでの経緯からもケイリーの気が変わったのだろうと思い込み、たまたま連絡をしてきたGFのソフィア・ルッソ(Kelli Giddish)の誘いに応じ、翌日のアリシアに至っても、ダイアンと会いたくないから来ないのだろうと誤解してしまいます


この時点でアリシアは、ケイリーの車が駐車場に置きっぱなしだったことには気づきますが、まさか逮捕されたなど夢にも思わないようです。


その頃ケイリーは、留置場の中で見たことのある顔を発見していました。どうやらLGの顧客のようです。そこでケイリーはその男に100ドル渡すと約束し、LGに連絡させました。やってきたのはデヴィッド・リーと最悪でしたが、そこにカリンダも付いてきたため、やっと話が通じます


お宅らの同僚で今は別の事務所で働いているという弁護士が捕まっている。伝言を頼まれた。その男の名はケイリー・ランツ


も~そんな名前どこから出てきたんだ、な感じでござったが、何せカリンダは、前日に約束をすっぽかされていましたからピンときたわけです。カリンダはすぐにアリシアに電話をしてケイリーの居場所を尋ねました


Is there any chance he was arrested?
彼が逮捕されたという可能性はありませんか?


アリシアはすぐにフィンに電話をして逮捕者名を調べてもらうことにしました。フィンは早速対応してくれましたが、これ以上は力になれないと言い出します。なんとフィンがこのケースを担当することになったのだそうです


アリシアはまだ事の重大さに気づかず、あら法廷で私と戦うのね、などと呑気に笑っていましたが、その後その笑顔が凍り付くことになります。フィンが、ケイリーの容疑は非常に重罪だから、執行猶予のつかない懲役15年以上に値すると断言したからです


Mr. Cary Agos is accused of a Super X felony. It is a non-probationable offense with a minimum sentence of 15 years.


なんとケイリーは、900gのヘロインを運んだ容疑で逮捕されたのだそうです。もちろん運んだのはケイリーではありません。FAのクライアント、ビショップです。どうやらケイリーは、ビショップに「警察に見つからずに運ぶ方法」を教えた容疑で捕まったらしい


すぐに保釈のつもりでやってきたアリシア、そしてこの話を横で聞いていたケイリーは愕然としてしまいます。保釈金はなんと130万ドルだというのです。そんな金をすぐに調達できるはずがありません。


でもアリシアは懸命に金策に走り回りました。も~仕事や金策に疲れたなどと言ってケイリーと喧嘩をした罰が当たったかのようでしたよね。事務所では、そんな大金を用立てたら即、FA自体が潰れてしまうと、ロビンを除くほぼ全員が反対し、ケイリーの父でありロビイストのジェフリーも、今は時期が悪い、都合できるのは8千ドルだと断ってきます。それでは文字通り焼け石に水です。


ただ一人ロビンだけは、貯金の1万5千と両親からの1万を借金して2万5千ドル用意すると言ってくれました。ケイリーは大切な仲間だから。彼が私の立場でもきっとそうしてくれたはずだからって(Cary would do the same for me)。


その一方でアリシアはビショップに連絡し、ケイリーは決してビショップを裏切らないと誓いました。金も大変だけど、命の方がもっと大切ですし、これにはケイリーの弁護士としての名誉もかかっています。案の定ビショップは、拘置所にいる部下に命じて、ケイリーに脅しをかけてきました。ビショップはその部下にケイリーの指を切り落とすよう命じたそうです


がケイリーは面会に来たカリンダから「仲間」を見つけるようにとのアドバイスを受けていたため、掌を切っただけで済んだようです。ケイリーが目をつけたその男こそビショップの手下だったのですが、ケイリーが先に法律相談に乗ってやったため、ビショップに口添えしてくれたようなのです。この辺って、ちょっとだけ、ショーシャンクの空に、を思い出しませんか。ビショップはあんたを試しているんだ。


またカリンダは即、単独でビショップを調べていました。が、これはすぐにビショップの知るところとなり、カリンダはビショップから直接脅されてしまいます。


その後カリンダは、ソフィアが本当に久しぶりに自分に連絡してきたのは偶然ではなかったことにも気づきました。ソフィアは、カリンダがケイリーと一緒にいたらともに捕まってしまうと憂えて、カリンダを助けるために呼び出したのだそうです。


ソフィアは最初は渋っていたものの、カリンダから自分を助けようとしたことを上司にばらすと脅されて、ついに手の内を明かしました。警察は、ケイリーがビショップの部下に「警察に見つからずに麻薬を運ぶ方法」を教えた「証言テープ」を入手して逮捕に踏み切ったのだそうです。これは共謀罪よ!


He told Bishop's crew how to avoid getting arrested for the latest shipment. That's conspiracy.


一方、ビショップはFAを信頼し「事業家」のデクスター・ロハ(J.D. Williams~初登場はS2#17「Ham Sandwich」)に命じ、現金で130万ドルを用意してくれました。さすがにビショップは仁義を守る男ですよね


でも、何せ妹が薬物中毒で苦しんだ経験を持つフィンには、そんな任侠の世界は通用しません。たとえ相手がアリシアでも徹底抗戦の構えです。アリシアはケイリーの代理人にふさわしくないと異議を唱えてアリシアを引きずり下ろした上、アリシアがダイアンに代理人を頼んで130万ドルの小切手を持参すると、今度はその金の出所を知りたいと要求してきます


それもまた麻薬で得た金ではないのか、という訳です。図星ですがここでそうとは言えません。ダイアンは必死で食い下がりますが、今回の判事のアラン・カープマン(Fred Melamed~S3#1に登場)はかなり手ごわく、決して譲歩してくれません。資金源を明らかにするまでは保釈は保留とする


今ではすっかり囚人服が板についたケイリーが救われる日はいったいいつになるのでしょうか?


でも楽しいエピソードもありました。イーライは、どんなにアリシア、そしてピーターが反対しても自分の勘を信じて、世論調査を行いました。それによると、アリシアはどんな層にも受けがよく、現州知事のカストロを、なんと8ポイントも上回ったのだそうです


それでも頑なに反対していたピーターも、イーライの巧妙な罠に掛けられてついに折れざるを得なくなります


イーライは、ピーターがカストロをひどく嫌っていることを利用し、カストロにピーターが支持を決めたと嘘をついて呼び出し、ふたりを直接対決させたのです。もちろんピーターには、カストロが頭を下げに来た、と告げています。ほんの数分もしないうちにふたりは大喧嘩となってしまったのには大笑いでした


イーライ:
Everything all right, Mr. Governor?
順調ですか?知事


ピーター:
Um Find out if Alicia wants to run.
あ~、アリシアにその気があるか打診してくれ


また今回はイーライの娘のマリッサ(Sarah Steele)が久しぶりに登場しました。マリッサは2年間イスラエル国防軍(IDF~Israel Defense Forces)にいたのだそうです。鋭いマリッサはローレンがノー〇ンだと素早く見抜き、これをイーライに指摘しました。


Is it about the intern not wearing panties? The intern not wearing panties. Is that why you're worried?
ノー〇ンのインターンの事?パンティを履いていないインターンの事よ。それに頭を痛めているの?


ここでローレンが、ピーターとローレンが話している姿を見ながらアテレコしたのがまた可笑しかった


ローレン役
Really? I have to wear panties in the governor's office? Are you sure?
知事室でノー〇ンはダメですか?本当に?


ピーター役
For decorum's sake, yes. If it were up to me, you could wear what you wanted. Ha, ha.
規律上マズい。僕自身は構わないけどね。ははは。


もちろんイーライが黙って見過ごすはずがありません。でも直接言ったらセクハラになるとノーラ(Nicole Roderick)に質問させようとしたら、逆にそれこそセクハラだと睨まれて困っていたところ、マリッサが、パパのために、ずばりローレンに問いただしてくれました


Are you wearing panties? Some of the office workers are saying you're not wearing panties.
あなたパンティ履いてる?オフィスでもっぱらの噂なんだけど。


どうやら履いてなかったようです。あれで履いたらものすごいヒモパンです。あんなにミニスカートでノー〇ンって、どんだけ恥知らずなんでしょうか。さすがのピーターも困っていたようでしたが(知ってたかどうかは不明)、イーライから、ズバリ痛いところを突かれてしまいます


イーライは、ピーターに再びセックススキャンダルが浮上したらどうするかという調査も実施していたそうなのです。これをThis is sick!と言い放ったピーターに、イーライはキッパリこう言ってのけました


What's sick is that I'm the only one trying to keep Alicia on board.
本当にバカげているのは、アリシアを推そうとているのが私だけだということです


イーライは、アリシアこそピーターを守れる唯一無二の存在だと固く信じて疑わないのです。それはでも~ピーターがやましくないことを前提にしての話でしょうけどね


個人的にはこのふたりには良い意味でパワーカップルでいてほしいですね~。そこにイーライという内助の功があれば大統領も決して夢ではありません。もはやふたりの夫(ピーターとアリシア)にひとりの妻(イーライ)の構図でござるね


あ~やっぱりグッドワイフは面白いですね~。シーズン6もタップリ楽しめそうで超嬉しいですグッドワイフサイコー!( *´艸`)


~これまでのグッド・ワイフのあらすじと登場人物はこちらからお探しいただけます: S1S2S3S4S5


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグッド・ワイフ6 (the Good Wife S6)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング