このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第7話 たかがキス、されどキス

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)は、また実にバカバカしくて可笑しかったですね~。まさか、キスのためだけにあそこまでするとは~さすがに「世界一難しい恋」と言われるだけのことはありまする。以下ネタバレのあらすじです世界一難しい恋のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


どこかの誰かさんのケースとは違い、零治の「謝罪会見は見事奏功、すっかり機嫌を直した美咲はいそいそと零治のマンションにやってきました。すぐにも来てくれると聞いた零治は早速お買い物に走ったのにそんなそぶりなど全く見せず、単に冷蔵庫にあったものを並べただけだと嘘をつきます。この辺の嘘は「可愛い嘘=許される範疇」です


美咲は、思いもよらぬご馳走プラス松前漬けという歓迎を喜び、ふたりは楽しいひと時を過ごしました。美咲は祖父の話をし、零治は、ちょっとだけ、父の話を打ち明けます。美咲がホテルマンを目指したのは祖父の影響ですが、零治がこの道を究めようとしたのは父に反抗するためだ、というのは、次回への伏線になりそうでしたね


世もすっかり更けたことだし、そろそろお暇を、と美咲が切り出すと、零治は泊まって行けばいいと促しました。明日会社は休みだし、こんな遅くにわざわざ帰ることもない。俺のことが心配なら、俺は庭でテントを張って寝るから大丈夫だ


が、美咲はそうではないと否定し、零治が用意した寝室のお布団で寝ることになりました。ここからしてまさしく小学生レベル、もしくは同性感覚ですよね。部屋が無いわけじゃないのですから、零治はリビングかどこか、他の部屋で寝ませんか、フツー


それを、いくら一つ布団じゃなくても隣に寝るのであれば、そりゃー美咲も多少は心の準備をしていますよね。でも、

学級委員をお招きした飼育委員

としては、横に寝ている学級委員の顔を時々眺めるだけで、とっても幸せだったのだそうですお子ちゃまだから仕方ないね(;´∀`)。この辺が零治の純情で可愛いところなのですけれど


美咲からこの話を聞いたまひろも、零治はきっと美咲のことを大切に思ってくれているのだと羨ましがります。でも美咲自身は、少し物足りなさそうです。さすがに元カレがベルギー人だけの事はありますね。


そして零治は、やはりこれを打ち明けた村沖から、シッカリダメだしされてしまいます。自宅に呼んで、夜泊めておきながら、キスの1つもしなかったなんて、それは女性に対する侮辱以外の何物でもありません!!


その村沖も今回零治に和田との交際を打ち明けて許可を得たにもかかわらず、いざホテルの部屋まで行ったのに、やはり零治を裏切れないという理由でこれを辞退しています。ここで村沖は和田に

私は(零治が)大好きです

と答えていますが、あれはどう見ても恋愛感情ではありませんよね


おばさんはここ数週間、ずっと村沖の気持ちになりきってみていたので分かりまするが、村沖の零治に対する気持ちは異性に対する感情ではなく肉親の情、むしろ「母」の感情に近いと思いますよ。出来の悪い息子の恋が成就するよう、気になって仕方ないというところでしょうか。村沖が零治に恋愛感情を抱いているなんて、ゼッタイ無い無い~~あり得ない~これは引っ掛けでしょう


お、これは力説しておきたかったのでつい間に挟んでしまいました


さて美咲と零治に戻りますると、村沖からそう指摘された零治は、持ち前の負けず嫌いを発揮し、美咲に「歴代最高のキスをすると誓います。ああ見えて~金目当ての女相手への~経験はあるそうです。でも自分からしたことは無かったそうです。


20代女子に最も人気の高い観覧車でのキスを実現させようと、毎日遊園地を眺めていたのがまたいかにも零治らしくて笑えますよね~


そこで、まひろにふられた家康が突如、美咲にアプローチし始めます。目ざとくこれに気づいた零治は、これまたいきなり

「社内恋愛禁止令

を発動しました。すると、ようやく白浜と進展し始めたらしいまひろが焦って、自分だけずるい!と騒ぎ出します。だって社長は美咲さんと付き合っているんですよ!!職権乱用だ!


でもこれ、家康を除く全員が気づいていたらしいのにも大笑いでした。美咲が入社以来零治がすっかり変わったことから、このままうまく行ってくれたら万々歳だと、皆で秘かに見守っていたのだそうです


そういうことなら前言は撤回だ~なんて、ラブコメだからいいけれど、こんな社長がいたら社員は本当に大変ですね


困ったのは家康です。変わり身の早いこの男は早速零治に媚びを売って、用意していた遊園地のチケット2枚を零治に差し出しました。こうして零治はついに美咲を観覧車デートに誘いますが、ここでもまた実行に及ぶことができません。周りは皆~あっちでもこっちでも簡単にキスしているというのに


仕方なく零治はもう一度美咲を家に誘いましたが、寝ている美咲の枕元まで詰め寄れても、あと一歩が踏み込めません。しかも美咲もこれに気づいていたようなのですが。


困り果てた零治は石神を呼んで胸の内を打ち明けました。大好きなみささんとなら、キスなどしなくても満足なのに、隣に寝ているだけで嬉しいのに、どうしてもキスしなくちゃいけないのか。


石神には零治の気持ちがよく理解できたようですが、さすがにずっとしないままではいられないとともに知恵を絞ることにしました。ベッドの脚でも折れて転げ落ちることができればいいのに。


こんなことしか思いつかないから今まで独身だったんだと苦笑した石神に、零治はそれこそグッドアイディアだと色めき立ちます。ふたりは真剣に、片方の脚だけ折り畳み出来るベッドを考案しました。そんなことに時間を費やすぐらいなら、自分の正直な気持ちを美咲に打ち明けた方がよかったのにね


一方の美咲もかなり悩んでいたようです。2度も泊まったのに何もないなんてと打ち明けた美咲に、まひろはいっそ自分からしちゃえばいいとそそのかしました。そこで美咲は思い切って零治に電話をします。今夜遊びに行ってもいいですか


ちょうどその頃ベッドも完成し、何度も何度も練習してうまく転がれるようになっていた零治は、飛んで火にいる夏の虫~とばかりにこの誘いに応じました。が、いざ、仕掛けの紐を握りしめていたところに、美咲がベッドに上がってきます。驚いた零治が思わず紐を引いてしまったため、哀れな美咲はベッドから転げ落ちてしまいました美咲が気の毒(;´Д`)


それを零治は石神のいたずらだと取り繕ったため、美咲がついにブチ切れてしまいます。くだらない嘘をつかないでください!意気地なしっ!


おれにキスしたいと思わせられない君にも問題があるんじゃないか!!


この期に及んで私のせいにするんですかっ!!こんなに器の小さい人だったとは!?自分にこんなに人を見る目が無かったなんて情けないっ!!


もはや売り言葉に買い言葉です。追いつめられた零治はついに、あの禁句を口にしてしまいます


お前はクビだっ!!


あ~あ~とうとう言っちまいましたこういうところがまた子どもで(;´・ω・)。しかも予告では、美咲はステイゴールドホテルに再就職したと報告し、零治から、神奈川県から出ていけっ!と怒鳴りつけられていたようです。まったくもって手に負えませんね。これがラブコメじゃなかったら、

あ~あんなパワハラ男はとっとと別れた方がええよ

と言っちまうとこです


が、何せ(気持ちが)「村沖」ですから言えません出来の悪い子ほど可愛いのです


その零治は零治で村沖になら簡単にキスができるなどとひとりごちていたようですが?確かに村沖なら練習台にもなれちゃうかもしれませんね~。繰り返すようで恐縮ですが、零治は見た目はああだけど、こと恋愛にかけては、やっぱり小学生レベルなんだす


果たして零治は無事、美咲にキスすることができるのでしょうか?それ以前に、ふたりは仲直りできるのでしょうか?


世界一難しい恋セカムズ)はこの辺が正念場になりそうです。続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング