このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

匂いを見る少女
 ラブコメ

匂いを見る少女 ネタバレと感想 第7話 バーコードが示すもの

匂いを見る少女のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 匂いを見る少女 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【匂いを見る少女】の第7話は「バーコードが示すもの」です。以下ネタバレのあらすじです匂いを見る少女のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは、副題にあるように「バーコードが示すもの」から確認してまいりますると、懸案だったバーコードの「出版社」を調べたところ、「金土日(クムトイル)出版社」という既に潰れた会社だったことが判明しました。ここは、めずらしく、カン係長の指摘通り、自分の出版社を犯罪に使うはずもありませんね。きっとジェヒが権利を買い取ったのでしょう。


それよりも問題は、書籍識別番号(コード)です。これ、正しくは1ではなく0から始まるのだそうです。つまり、この4年間に起きた4つの殺人事件の前にもう1件、5年前にも誰かが殺されているかもしれないということです。実際、ジェヒの書斎の棚には、その書籍コードが0の本を含めて7冊置いてありましたから、どうやら間違いないようです


果たしてジェヒはもうひとり、誰を殺していたのでしょうか?これまでの話からすると、自己顕示欲の強いジェヒは必ず「獲物」にバーコードを残していますから、一人目の被害者は単に見つかっていないだけなのでしょう。今回も、もしかしたらベッキョンは、バーコード殺人犯の濡れ衣を着せられるのかと心配したけど、そうはなりませんでしたから


そのベッキョンが発見された過程=ジェヒがアリバイを作った経緯も記しておきます


まずジェヒは、どこかのシステムキッチンのレビューを書く依頼を受けていたらしく、レストランにその一式が持ち込まれたのをアリバイ作りに利用しました。もしかすると、アリバイ作りのために自分からこの仕事を引き受けたのかもしれません。目的は、システムキッチンを積んできた大型トレーラーです。


ジェヒはわざとデカンタを落として割ったのをスタッフのせいにし、いかにも不機嫌そうに振る舞って、スタッフを全員返してしまいました。取材は明日改めてお願いします


皆が帰った後、ジェヒはオーブンをセットしてからタクシーに乗って家に戻りました。そしてトレーラーに、後部座席にベッキョンの遺体を座らせたベッキョンの車を積み込みます。もちろんそこは抜かりなく、トレーラーのナンバープレートも付け替えています。


ジェヒは首尾よく華城の釣り場の近くにベッキョンの車を置き、その身体には酒をタップリ振りかけて、酔っぱらいを装わせました。これは後にチョリムが確認していますが、チョリム曰く、酒の匂いの他に、これまで見たことが無い匂いが付着していたそうです


そこに、あらかじめ頼んでいたらしい代行業者から連絡が入り、ジェヒは彼にレストランの駐車場に停めておいた自分の車を運転させて、その姿をスーシェフに目撃させました。これが夜11時50分頃です。不思議に思ったスーシェフがジェヒに電話をしてきた時には、本人はトラックを運転中で、自宅に香辛料を取りに戻ったと嘘をつきました


そしてジェヒはトレーラーを運転して国道の休憩所で代行業者を待ち、これが到着次第この車、つまりは自分の車に乗ってレストランに戻ったようです。この時に使った携帯電話は、ICチップを取り出してガムに包んだ上、休憩所のごみ箱に捨てています。ここまでが土曜の「夜」の出来事です。


~この携帯はいわゆる「プリペイド携帯」かもしれませんね。と6日の朝閃いたので加筆しておきまする。こういう細かいことが気になってならんのだす


その後はスーシェフとともに徹夜でメニューの研究をしていたそうですが、トレーラーは誰が戻したのでしょうか?とここは突っ込んではいかんとこでしょうか


一方でジェヒは、華城に置き去りにしたベッキョンの車もまた代行業者に頼んで、こともあろうにムガクのいる「南部署」に送り届けさせたそうです。代行の依頼があったのは「死体が発見された前日の昼」で、業者はすぐに車を運んだらしいですから、これは当然、ジェヒが遺体をトレーラーで運んだ翌日のことであり、遺体が発見されたのは翌々日ということになりますね


このことは近くの売店の女性の証言からも明らかになりました。その女性は、ベッキョンの車を「一昨日の夜=11:45頃」に見かけたそうです。これでバッチリ合いますね


ジェヒがこの業者に掛けた電話は「他人名義」であり、わざわざ3カ月前から契約し、通話はこの代行依頼のみだったそうです。この用意周到さもいかにもサイコパスですね~


そのジェヒ、どうやらあの後すぐにベッキョンを殺した訳ではないようです。以前のチュ・マリ同様、やはりどこかに監禁して、その様子を見ていたようでした。その時ベッキョンは、こんな言葉を残したそうです


黄金の魚は孤独な男に出会わなければ・・・


これまた何とも意味深です。「黄金の魚」と「孤独な男」ももちろんですが、「出会わなければ」の後に何が来るのかでも意味が全く違ってきます。出会わなければ「いけない」のか出会わなければ「良かった」のか


とミステリーオタクの血が騒ぐけど、ここで考え始めるとどんどこ時間が過ぎていくのでとりあえずこれは今後の課題にとっておいて、次に進んでいませていただきます


ベッキョンの遺体が発見されたため、ムガクたちの捜査は振出しに戻ってしまいました。容疑者が被害者になってしまったのですからね。


ムガクは、ジェヒの店にいた際に掛かってきたベッキョンからの電話が気になってなりません。そもそもふたりが待ち合わせをしたのは、ベッキョンが「大事な話がある」と知らせてきたからなのだそうです。もちろんベッキョンは、ジェヒがバーコード殺人の犯人だと教えたかったに違いありません


あの時口にした待ち合わせの場所をジェヒに聞かれた、とムガクが気づけばよいのですが


そのムガクはベッキョンの病院の看護師から、貸し倉庫の話を聞きだします。が、ムガクがそこへ駆けつけた時には既にジェヒが物色した後でした。残業だと語ったムガクのためにせっかくチョリムが「ツナのり巻き」を用意したのに、その頃ムガクは、ジェヒの毒牙にかかって倒れてしまいます!ムガクがジェヒに刺された!


差し入れをするのに1番と2番のどちらがイイ?と尋ねておきながら、実は1番も2番も同じツナのり巻きだったというのには大笑いでしたね。チョリムはこういう所が可愛いですね


ムガクの事は心配ですが、次回は「突然のキス」だそうなので、その点はまず大丈夫なのでしょう。そうそうキスと言えば、今回ムガクとチョリムは、チョリムの親友のエリに掛けられた冤罪を晴らすため、捜査と称して遊園地デートを楽しみました。そこで既に最初のキスを済ませています。が、あくまでも捜査の一環です


もちろんチョリムは見事にエリに掛けられた容疑も晴らしました。真犯人は犯行当時の行動をリアルタイムでSNSにアップした(その際「カレー店」でも食事をした)と主張していましたが、そのカレー店は1週間前から靴屋になっていたのです。チョリムは壁に沁みついた匂いから見事にこの嘘を見抜きました。


でもそのおかげで、ふたりは楽しいデートができてよかったですよね。制作者側的にはあのデートを実現させるための冤罪事件だったとも言えるでしょうが


そして最後にもう1つ、なんとジェヒは失顔症だったことが判明しました。そ~れでジェヒはチョリムが目撃者だと認識できなかったのですね


これまで韓ドラでは何度か耳にしたこの病ですが、どんな風に見えるかを見せてもらったのは初めてです。見るたびに顔が違って見えては確かに困りますよね。案外ジェヒがおかしくなったのもこの病のせいなのでしょうか


ジェヒはこれをチョリムに明かし、チョリムは今後、ジェヒに協力することを約束しました。今目の前にいる人物は誰なのか、チョリムがさりげなくジェヒに教えることにしたようです。


もし、ジェヒが怪しいとさえ気づけば、この失顔症を「罠」に使えそうですが??匂いを見る少女が楽しみ( *´艸`)


以上です。「匂いを見る少女」は来週の放送もとっても楽しみでござりまする


匂いを見る少女 Blu-ray SET1匂いを見る少女 Blu-ray SET2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は匂いを見る少女のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング