このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情2(The Fosters S2)あらすじ 第13話 諦めないで

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情2The Fosters S2)】の第13話は「諦めないで」(Stay~そこにいて)です。今回もまたてんこ盛りの内容でしたね。以下ネタバレのあらすじですフォスター家の事情2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回キャリーはどうやら単位の問題に悩まされていたようです。おそらくは、以前通っていた高校の単位が認められず、アンカービーチで新たに単位を取得するよう勧められていたようです。それに自由研究もした方がいいわ


たとえ頑張って単位をとっても、ロバートが親権を行使したら、私立に行かされてまたやり直しだ、と頭を抱えていたところに、自慢しいのマリアナがやってきます。何でも数学で全校1位(98点)を取ったために表彰されることになったのだそうです。


マリアナは幼い頃から靴を履くたびに家族の称賛を欲しがっていたほどの自慢しいだそうですが、それにしても、悩んでいるキャリーの前でああも自慢してみせるというのが、いかにもアメリカらしいですよね。しかも、ステフもリーナも、困ったような顔はしたけど、たしなめることはしません。キャリー自身、それほど気にする風でもなかったのが救いですが


が、そんなマリアナにも劇的な変化が訪れます。恋人のマットも数学が得意らしいのに、これまでの最高点が92点だったと聞いたマリアナは、自分は88点だったと言った上に、校長に、表彰されたくないと語ったそうです。


これをモンティから聞いたリーナの反応がまた可笑しかったですね~。え?それってうちのマリアナの事??Mariana? My Mariana?


後で事情を聞いて、それがマットのためだと知ったリーナはでも、マリアナを優しく諭しました


Oh, honey, if he can't handle the math genius and the pink nails, well, then, he doesn't deserve you. Don't play small, my love. Not for him, not for anybody. You're already really short.
もし彼が数学の才能とピンクのネールを受け入れられないなら、あなたにはふさわしくないわ。自分を小さく見せようとしてはダメよ。彼だけじゃなく他の誰にも。それでなくても既にそんなに小さいのだから


このジョークに笑ったマリアナは、マットに正直に打ち明けました。するとマットは、そんなに器の小さな男じゃないと笑ってくれます。Come on, nerd, walk me to band practice.(数学の天才ちゃん、バンドの練習に行こう)


さて次はキアラです。なんとキアラの里親は、家にドラッグ中毒者(売人?)を引き入れていたのだそうです。キアラはキャリーに助けを求め、キャリーはそっとステフを呼びました。ステフは早速仲間の警官たちを連れてその家に乗り込みます


里親の中には、金目当てで子どもたちを引き取る輩がいるそうです。これは社会問題にもなっていますよね。里親になると援助を受けられるから、子どもをたくさん引き取るけれど、実際にはほとんど放置しているケース


ステフは何とかしてこの里親の権利をはく奪しようと児童保護局に訴えますが、担当のトム(Christopher Goodman)は渋い顔をするだけです。キアラをまたあの家に戻すつもりなのです


キャリーはキアラを里子用の福祉センターに連れていきましたが、その担当者もすぐには力になれないそうです。まずはCASA(a Court Appointed Special Advocate)という児童保護裁判所の認定ボランティアの助けが必要だとかで、これは申し込んでから少なくとも2~3週間かかるのだとか。


キャリーは怒って食って掛かりましたが、状況は変わりません。すっかり絶望したキアラは、こっそり逃げ出してしまいました。せっかくステフが、知恵を絞ってその里親から権利をはく奪したところだったのに。ステフはマイクと組んで、その里親の家を管理する不動産屋に乗り込み、麻薬中毒者が出入りしていると言って脅したのです


キアラの事は残念でしたが、ステフはこれを機にマイクと再び仕事上のパートナーに戻ろうと考えたようです。相手をよく知っているから腹立たしいこともあるけれど、息はピッタリですものね。あとはリーナ次第です。


そのリーナは、モンティから英語の点数を上げるよう要請されていました。英語の教師はティモシーです。ティモシーは、試験のための勉強ではなく思考力をつけるための勉強をさせたいと主張し、リーナを困らせます。確かに言ってることは正論ですが、おばさんなら、

ふん、誰がモンティを連れてきたのか忘れたのか

と言っちまうとこですが、優しいリーナは決してそんなことは言いません


またブランドンは、必死に親たちを説得し、ついにバンドツアーへの参加を認めさせました。キャリーはまだサマープログラムに行かせたかったようですが、そこを強制しないのがまたキャリーの良い所ですからね


キャリーはでも、再び町を出ていくと言ったワイアットは引き留めています。ワイアットがこの町に残ったのはキャリーのためだから、もういる必要が無くなったと言ったのを、高校を卒業するために、自分のために残ってほしい、と説得します


キャリー自身も、リーナの勧めに従って、自由研究をすることにしました。キアラの事で担当者を怒鳴ったあの福祉センターで働くことにしたのだそうです。これはきっとキャリーにうってつけのボランティアになりそうで楽しみですね。


またヘスースは、アナが妊娠したことを喜んでいたようです。決してマリアナには言えないと言いながら、子どもの父がマイクではないかと勘繰り、マイクに愛想を振りまいて探ろうと試みながら失敗に終わっています。そこまでは知らないものの、リーナとステフはヘスースに、ドラッグ常用者の家族が参加するセッションに行くよう勧めました。最初はサボったようだけど、そこで何か得るものがあるといいですね


フォスター家の事情2は続きもとっても楽しみですねフォスター家の事情2が面白い(^^)/



ペーパーバックが出ていました!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング