このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

世界一難しい恋
 ラブコメ

世界一難しい恋 あらすじと感想 第9話 夢とは決して消えないもの

大野智さん主演の【世界一難しい恋】(セカムズ)も今週は9話です。これまた零治の懸命な努力が実に健気で涙を誘いましたね()。特に最後の「ネタバレ」にはお腹抱えて大笑いでした。以下、こちらもネタバレのあらすじですセカムズのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


「後で」メールをすると言ったのにまだ来ない~と待つ気持ちは分かります。でも1時ならまだしも(午前です)、3時にメールを送ってくる人はおらんでしょ


それでも少しは「大人」になった零治は、ひたすら「笑顔」で待ち続けました。職場を代わったばかりだから忙しいのだろう、メールの一本も打てないほど疲れているに違いない


あれから12時間が経過して、ようやく届いたメールは実にそっけないものでした。しばらくお会いしたくありません。


零治はむかっ腹を立てながらも、約束を守ってくれたことに感謝し、その旨を返信して伝えます。


分かった。その条件飲もうじゃないか。今はお互いに仕事を頑張ろう。いさなみすやお


が、美咲からの返事に「いさなみしほ」の文字は見えません。普通に「おやすみなさい」と書かれています。これまた実に寂しいですね。零治はその寂しさを紛らわすかのように、ぐちゃぐちゃに丸めて捨てたのを張り直したいさなみ夫妻の似顔絵に手を当てました。いさなみしほ、早く戻って来いよとくにいさなみやすおの損傷が激しいです(;´・ω・)


翌日零治は、自転車通勤をしている家康が、その途中で美咲とよくすれ違うと聞き、自分もまた自転車で通うと言い出しました。これで石神が用意したのが、いくら磨いたとはいえ、いかにも古臭いママチャリだったのが笑えましたね~。いったいどこから調達してきたのでしょうか?しかも、零治、足が届かなかったようですし石神も、聞く前にサドル下げればいいのに(;´・ω・)


途中で家康には会ったものの、美咲に会えなかったのはタイミングがずれたから=ママチャリが遅いからだと考えた零治は、翌日はマウンテンバイクを手に入れてやってきますが、それでも美咲に会うことができません。もちろん足も届きません


零治は「作戦を間違えた。柴山美咲は例えていうなら『ダイオウイカ』のようなもの。近くにいるのは確実だけど、目にするのは難しい。大切なことは1つの方法に固執しないこと」と言い切って、今度は美咲の姿が見える場所に「オフィス」を借りることを思いつきます


「偶然すれ違うためだけに自転車通勤することは止めなかった村沖も、そのためにオフィスを借りるなんて言語道断だと猛反対です


すると零治は突然、もっと良い方法を思いつきました。美咲の通勤路に、ゆるキャラの握手&撮影会場があったのを発見したのです。横浜市中区のゆるキャラはカモメの「スウィンギー」です


零治は早速、スウィンギーの中に入っていた藤田(上島竜兵~満@5時から9時まで)に会って、スウィンギーの着ぐるみを貸してもらうよう交渉しました。


藤田は、ゆるキャラを馬鹿にしてもらっちゃ困る、どうせやるなら真剣にやってもらわなくちゃ、と語り、零治はそのためのダンス(?)の特訓まで受けました。それ自体は「なかなか筋が良い」と褒められます


が、いざ目のまえに美咲が現れると、頭がボーっとしてしまい、風船は飛ばすは、思わず着ぐるみの頭を外してしまうわ、とミスを連発してしまいます


「お前はクビだっ!!


これまで何人となく首を切ってきた自分が、ゆるキャラにクビにされてしまったというのに、零治は解雇されたことよりも、美咲の笑顔を見たことがショックだったようです。美咲は、スウィンギーと写真を撮るのに、それはそれは嬉しそうな笑顔を浮かべ、その身体に抱き着いたのです


苦しかったよ。みささんの笑顔を久しぶりに見たらものすごく苦しかった。俺はもう一度、あんな風に笑ってもらえるのか?またいつか、あんな笑顔を向けてくれる日が来るのか?みささんの笑顔が恋しいっ!(>_<)


そんな時、和田が電撃辞任をしたというニュースが飛び込んできました。和田は弟にホテルを譲り、自分はホテル業界から一切手を引くと宣言したそうです


世界一のホテルを作る=和田を打ち負かす、という目標を掲げていた零治は早速和田に会いに行きました。小さな山小屋でまきを割っていた和田は、自分にはもう「世界一のホテル」は必要ない、と語ります。


俺が幸せだったのは、世界一になったあの日1日だけだった。その後はずっと、その地位を失うことばかり怖れていた。ホテルを手放してようやく自由になれた。俺は今とても幸せだ。下手に夢や目標を持つから苦しくなるんだ


和田の言いたいことはよく分かりましたが、でも、零治にとっての「世界一=夢」は、ちょいとニュアンスが違ったようです。それが分かったのは、零治がまひろを呼んで、美咲の「夢」について聞きだしたことがきっかけでした


まひろは、美咲の夢は自分でホテルを建てることだから、零治にも手助けしてほしいと言ったのですが、零治が、応援はしても手助けはしない、夢とは自分で叶えるものだと答えたため、すっかり憤慨して美咲にこれを伝えました


すると美咲はハッとしたように聞き返します。本当に社長がそう言ったの?私、何にも分かっていなかったのかもしれない


まひろには理解不能でも、このドラマのファンなら分かりますよね。美咲は別に、零治が社長でお金持ちだから好きになった訳ではないし、逆に、相手が社長なんて気づまりだと考えるタイプの女性なのです。ましてや、自分の夢を恋人に手助けしてもらおうなんて、決して思わないタイプです。でも「応援」してもらえたらはとっても嬉しいに違いありません


そこで美咲は、零治のことをもっとよく知りたくて、鮫島旅館を訪ねたそうです。ここで幸蔵が美咲に明かした話がまた実に良かった


零治は幼い頃、素直で大人しい子供だったそうです。部屋で本を読んだり、絵を描いたり、捕ってきた虫やオタマジャクシをじーっと眺めているような内気な子だったのだとか。それがある時、コイを買いたいと言いだし、池が無いから無理だと言ったら、自分から穴を掘り始めたそうです。


最初はできっこないと高をくくっていた従業員も、零治が本気だと分かって手伝おうとすると、「触るな!俺の夢に触るな!!」と怒られたそうです。全部一から独学で、造園業者もビックリするような池をひとりで作り上げたそうです。それはホテルも然りだったそうです。


池を作った零治の写真、いかにも意志の強そうな逞しい顔をしていましたね


この幸蔵から「親友」の家康に連絡が入ったため、家康は早速零治に美咲のことを報告しました


なぜみささんが?と不思議に思いながらも、零治はすぐに実家の鮫島旅館に直行します。そこでまぎれもなく「ダイオウイカ」、否、美咲の出没を確認した零治は、今の美咲に最も必要な物を捜し始めました。それは以前零治が「ホテル作り」のために参考にした本のようです


びっしりと付箋が張られ、あちこちに書き込みがされたその本は、これまた家康がメッセンジャーとして美咲に配達しました。仕事では分かりませんが、結構役に立つ男です


美咲はこの本を見て、ついに零治の人となりを理解します。当時の零治のモットーは「ターゲット、フルスピード、スリーマンス(3 months)」だったようです。(今はトゥーマンス-2 months-です


その夜、勤務が終わって外に出た美咲の目に、零治の姿が飛び込んできました。零治もまた家まで歩いて帰ろうとしていたのです。信号が変わったため、ヤキモキしながらこれを待ち、やっとのことで追いついたところは、例のスウィンギーの握手会場のステージでした。


「れいさん!」


不意を突かれた零治は振り向きざまに、つい条件反射でスウィンギーのお辞儀をしてしまったため、それまた美咲に気づかれてしまいますれいさんだったんですかっ!


会わないって約束でしたよね!?一度口に出したことは守る人だと思っていました!!


ただひたすらすまない、と頭を下げていた零治に、美咲はなぜ池を自分一人で作ったのかと尋ねました。いつも口癖のように「スピード」の重要性を訴えている社長なら、皆に手伝ってもらって「早く」作ればよかっただろうに??


すると零治は「夢に早さは必要ないと答えました。目標と夢は別物だ。俺にとっての「夢」は絶対に消えない物だ。周りの人間が躍起になって消そうと思っても、ヤケになった自分が本気で消しにかかってもそれでも消えずに残ってしまうもの。それが俺にとっての夢だ。君にそっくり


美咲はこれに「クビアカトラカミキリ」とどちらが似ているか、と質問しました。美咲が少しずつ心を開いてきた証です


どちらも君にそっくりだ。何度もクビと言いかけてようやくクビと言えたのに、それでも消えずに残ってしまうもの。それがみささんだ!!


零治は意を決したようにステージから降り、美咲に近づいていきました。そこで恐る恐る美咲を優しく抱きしめます。やっと、念願だった、零治が思い描いていた通りの「抱擁」ができたようです零治、おめでとう!


予告では「あのふたりらしくてよかった」との声が上がっていたようですから、もしかしたら、その先=キスもお預けだったりするのかもしれませんが、いずれにしても、大切なのは「心」ですからね。(ただ一緒にいるだけで)ぬくもりを感じられるだけで幸せだ、という和田の言葉が、その伏線なのかもしれません


ずっと楽しんで見てきた「世界一難しい恋」もいよいよ来週が最終回です。どんな結果になろうとも、楽しく終われることはまず間違いないと確信していますし、その先=続編も大いに期待したいところです。90分の拡大判、今からとっても楽しみですね世界一難しい恋が楽しすぎる( *´艸`)



ただいま絶賛予約受付中です


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は世界一難しい恋のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング