このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

匂いを見る少女
 ラブコメ

匂いを見る少女 あらすじと感想 第10話 記憶の中の笑顔

匂いを見る少女のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 匂いを見る少女 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【匂いを見る少女】の第10話は「記憶の中の笑顔」です。本日は11話ですから、来週の今日には最終回を迎えることになりますね。来週で終わっちゃうのは寂しいですが、やはり20話前後だと無駄なイライラが少なく、サクサク進むのが実に小気味いいですね~。以下ネタバレのあらすじです匂いを見る少女のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回はついにヨム・ミが気づきました~チョリムこそ「目撃者=チェ・ウンソル」だったのだ!!


が、慎重なヨム・ミは、これを誰にも話さず、チョリムのモンタージュもわざとやり直して台無しにしてしまいました。そしてその時、ヨム・ミはチョリムの運転免許証を盗み見て、そこから家族関係を調べます。これでチョリムの父親が「オ・ジェピョ」だと突き止めました


そしてムガクも、その後もう一度ジェピョに会おうとしていたらしいですが、ジェピョはビルの警備員を辞めて姿をくらましてしまったそうです。そう言えば、チョリムにもしばらく留守にすると言ってましたっけ。その上携帯も解約してしまったそうです。


ムガクが何とかして「目撃者」の居場所を知りたい、少なくとも目撃者に危険が迫っていると知らせたいと考えていた矢先、町で偶然ジェピョを見かけ、そのジェピョが警察署長と話している姿を目撃しました。ジェピョは署長に、バーコード殺人のことを尋ねていたようです。


ジェピョは署長の弱みを握っているらしく、捜査状況を知らせてほしいと(軽く)脅していました。署長に現在の居場所を教えるのに、喫茶店のメモ用紙を使ったことから、ムガクもそのメモ用紙を鉛筆でなぞって、ジェピョの居場所を突き止めます


が、これを「電話」でヨム・ミに報告したことから、ジェヒに知られてしまいました。ジェヒは早速ジェピョが働いている店に行き、ジェピョの車にぶつかったふりをして、まんまとジェピョを連れ出します


そこには、ムガクから連絡を受けたヨム・ミも駆けつけましたが、時すでに遅しです。それにジェピョは、チョリムの事を知られたくないため、ヨム・ミを避けているから尚更です。


一方、前回鉄筋で怪我をした男の正体も明らかになりました。おばさんはてっきりこれはジェヒが用意した替え玉だと思い込んでいたのですが、実際はそうではなく、たまたまその近くで放火をして逃亡中の犯人だったのだそうです。放火犯だから、追いかけてくる刑事を見て必死で逃げたのですね~


でもこれでムガクはジェヒが怪しいと気づきました。ジェヒはあそこで放火犯が怪我をしたのを見て、自分もわざと腕に傷をつけたに違いない!


こうしてジェヒは再び捜査線上に浮上しました。ムガクがもう一度ベッキョンの貸倉庫を訪れて手がかりを捜したところ、例の本、「005」と「047」の番号の本が抜けていることには気づいたようです。が、いかんせんその意味が分かりません。


ジェピョも見つからない今、なかなか尻尾をつかめないことに苛立ちを覚えたムガクは、チョリムから、ジェヒが地方に行ったと聞いて、その留守中に自宅に忍び込んでしまいます。どうやら、元空き巣を使ったようです。


ムガクが、ジェヒのクローゼットの奥にたくさんのモニターが置いてあるのを発見したその時、ちょうどジェヒが戻ってきましたムガクが危ないっ!(>_<)


が、そこにはチョリムも駆けつけてきたため、何とか危機を免れました。ジェヒと一緒に家に入ったチョリムが、ちょうどムガクが隠れていた部屋の扉からムガクの匂いが漏れてきたのにいち早く気づいてくれたからです


チョリムは急いでグラスを割って、ジェヒの注意をそらした隙に、ムガクを外に逃がしました。


間一髪で間に合ったけど、こそこそするのはよくないとチョリムはムガクを咎めますが、妹を殺したやつを捕まえるためなら何でもするとムガクが言うと、もう何も言うことができません。ムガクの悲しみが痛いほど伝わってきたからです


優しいチョリムは、ウンソルのことを話題にしてムガクの気を晴らしてくれました。その後ふたりはチョリムの家で一緒に料理をし、互いの好みを話し合って愛を育みあいました。またここでチョリムの妄想癖がポンポン飛び出すのが可笑しかったですね~


一方、ムガクの不法侵入を聞きつけたヨム・ミは、ついに、ムガクを捜査から外すことにしました


これはでも、おそらく、チョリムの事も無関係ではありませんよね。いずれ分かるにしても、ムガクに真相を突き止めさせるのは酷だと判断したからに違いありません。でもムガクにしてみれば、これまでずっと力になってくれたヨム・ミの裏切りとしか思えなかったらしいです


ところが、こんなヨム・ミの配慮も水泡に帰す出来事が起きました。なんと、チョリム本人が真相に気づいてしまったのです


チョリムはジェヒに頼まれて書斎に本を取りに行ったのですが、チョリムが高い棚からそれを取ろうとした時、そこに紛れこんでいたベッキョンのチョリムに宛てた手紙が本と一緒に落ちてきたのです


これを読んだチョリムが、自分がチェ・ウンソルだと知って愕然としていたところに、ジェヒが呼びにやってきます。チョリムさん、何をしているの?


も~気が気じゃありませんチョリムも危ないっ!


それ以外では、大胆にも警察内のトイレ(それとも他のビル?)に潜んでいた変質者を、チョリムとムガクが追いかけて捕まえたことや、自腹の時は安い物を頼んだのに、署長のおごりだと聞いて即、高いメニューに変更したカン係長が、相変わらずお茶目で楽しかったですカン係長可愛い~(^◇^)。牛骨スープより牛骨スープの方がお高いのですね~


匂いを見る少女」は続きもとっても楽しみ(ハラハラ)です匂いを見る少女が楽しい(^◇^)


匂いを見る少女 Blu-ray SET1匂いを見る少女 Blu-ray SET2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は匂いを見る少女のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング