このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

重版出来!
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

重版出来! 最終回 あらすじと感想 心が震えるたくさんの感動をありがとう!

重版出来!のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 重版出来! あらすじと感想、登場人物一覧


黒木華さん主演の【重版出来!】(じゅうはんしゅったい)はついに夕べが最終回でした


最後の最後まで、泣いたり笑ったり、ハラハラさせられたり、と本当に贅沢で素晴らしいドラマでした。ストーリーはもちろんのこと、それぞれのキャラになりきった役者さんたちの演技も実に見事で毎回感動させられました。


やはり、これをワンクールで終わらせるのはもったいないですよね~。是非、スペシャル、スピンオフ、続編、映画、等々、どんな形でもよいのでもう一度彼らに出会う機会を作っていただきたいと心から願う次第であります


以下、とても1時間とは思えないほど内容てんこ盛りだった重版出来!最終回のあらすじをまとめさせていただきました。ドラマを見た時の感動を少しでも再現する手助けになれたら幸いに存じます重版出来!最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


中田伯と心はついに初めての連載を勝ち取りました。が、それは決してゴールではなく、これから果てしなく続く「日常」の始まりでもありました。最初に浮上した問題は、中田のアシスタントが見つからないこと、正確に言うと、見つかっても皆長続きしないことです


中田は、自分の作品を描くことで精いっぱいで、アシスタントにまで気が回りません。自分がギリギリのところで描いているため、他人を気遣う余裕が全くないのです。その上、そのアシスタントたちは、漫画を描いている中田が「違う世界にいるようで怖かった、と語ったそうです。


困っていた心に、和田が追い打ちを掛けました。アシスタントを使うのも仕事のうちだとよく言い聞かせておけ!


心はとりあえず、辞めたアシスタントを三蔵山に引き取ってもらうことにしました。三蔵山は快く彼らを引き受けてくれた上、中田に関しても温かく助言してくれます。彼のように、自らの傷をえぐって創作するタイプの作家は心のバランスを崩しやすい。だれかが「こちら側」に繋ぎとめてあげないといけない。


その言葉通り、中田は作品を描き始めると他の事がまったく考えられなくなるようです。アシスタントはおろか、自分の体のこともそっちのけで集中するため、食べることも寝ることも忘れてしまうのだそう。心がアパートを訪ねて声を掛けても、かなり長いこと呼びかけないと耳に届かないのです。


心が弁当を差し入れても、ここが終わるまで、となかなか食べてくれません。それを無理矢理食べさせながら、心はバイブスの新刊を差し出しました。トップを飾っているのは「ツノひめさま」です。


中田がそれを指摘すると、心は、今は「近代芸術文化省」の選考が始まる時期で、その漫画部門の大賞候補に、エンペラーズの「HITTI・POTTI」とバイブスの「ツノひめ」が挙がっているため、編集長が「なんとしてもうちがとる!」と力を入れているからだと説明しました。


それほど実力のある高畑が今一番気になるのはでも、「HITTI・POTTI」の井上桂二ではなく、「ピーヴ遷移」の中田伯だそうです。高畑は、家にやってきた心に、中田はどんな奴だ?アンケートは何位だ??と尋ねました。つまりはピーヴ遷移が面白いということです


中田伯、俺よりいい男か?


ルックス的には中田が断然上でしょうが、いっちゃんにはいっちゃんの良さがあるよ高畑め(^◇^)~と前回から急激にファンになったおばさんのコメントはさておき、高畑は、こういう奴に限っていきなり「でかい賞」をかっさらっていくもんだ、と本気でヤキモキし始めます。高畑は、喉から手が出るほど「賞」がほしくてたまらないのだそうです


中田のことが気になっているのは高畑だけではありません。成田は中田のことを「でかい豆」(豆レベル180万ソイって相変わらず意味不明)と評し、たんぽぽ鉄道の八丹も会ってみたいと語っていたそう。それに、めずらしく会話に混ざってきた安井曰く、ネットも炎上はしていないものの、バッシングが激減し、まさに「嵐の前の静けさ」状態なのだとか。


和田は、次の10話でピーヴの真実が見え始める、コイツは久々に来るぞっ和田の予感的中(^◇^)!!と予言します。そしてその予言は見事に的中いたします


街での一般読者の反応はもちろん、書店員やネットの反応もダントツです。HITTI・POTTIの井上桂二にいたってはSNSで「中田伯のピーヴ遷移に嫉妬。スゴイ新人が出てきたとつぶやき、そのリツイートはなんと3万を超えたそうです


これを見て驚いていた小泉には、岡も声を掛けてきました。今ピーヴ遷移のアンケート、何位だ?


これに小泉が最新で8位まで上がったと答えたところで、書店から、早くも、ピーヴ遷移の1巻の発売時期を問い合わせる電話が入ったそうです


この様子にうんうんと頷いている岡の顔から、和田同様、岡の心もざわついている様子が伝わってきますいよいよ来るか?( `ー´)ノ


編集部では、デジタルバイブスのダウンロード数が、10週前の号から急激に伸びていることが判明しました。それもピーヴ遷移が原因です


和田は、第1巻の告知を早めに出すことを決めました。書店からの大量発注が見込めれば、初版部数が引き上げられると踏んだそうです。こんなチャンス、滅多にねえぞっ!!


書店を訪れた小泉には、河から「サイン会」の要請が入りました。今の盛り上がりなら、お客さん、ゼッタイ来ると思う!「書店員C」の男性も、中田伯の大ファンだそうです


コミックスの帯に書く推薦文は三蔵山に依頼し、装丁も、以前大塚シュートの「KICKS」を引き受けてくれた人気デザイナーの野呂が承諾してくれたそうです。もはや、バイブスが一丸となって、ピーヴ遷移をサポートしようとしてくれているのです


それなのに、肝心の中田がこれを拒否してしまいました。中田はあれ以来アシスタントも断ってひとりで描いていたのですが、案の定、食事も睡眠もろくに取っていなかったらしく、心が訪ねてきた際に、意識を失って倒れてしまいます


心は心配のあまり、ついに中田を怒鳴りつけてしまいました。このバカチンっ!皆が中田さんを心配しているのに、どうしていつも一人みたいな顔をするんですかっ!


すると、中田はまたしても心に巣食っている怒りを爆発させてしまいます。僕を!支配しようとするなっ!!


テーブルを蹴飛ばして怒鳴った中田のあまりの剣幕に驚いた心は、黙って帰路につき、その途中で野呂に電話をかけました。カバーラフが用意できなくなったから、今までの原稿から使えそうなカットを心が選んで送ると謝罪します。ご迷惑をおかけします


編集者失格だと落ち込む心に対し、五百旗頭は、心がいなくなってから、来るべき時が来ただけだと、重版で一緒に飲んでいた小泉に話しだしました。


中田はこれまでずっと心を「女神」と崇めてきた~まるでヒヨコの「刷り込み」のように。でも、そんな中田もいつまでもヒヨコではいられないから、良い機会だったのだ、と。これでようやく「対等の仕事のパートナー」になれる


それが分かっているなら、心があれほど落ち込んでいるのだからそう言ってやったらいいのに、と小泉は思うのですが、五百旗頭は、心もまた(五百旗頭に対して)「刷り込み」があるから嫌だと断わるのがまた可笑しいですね。黒沢もそろそろ独り立ちする時


その後、さすがの中田も気まずいらしく、興都館に原稿を届けるのに、わざわざ心の留守を狙ってやってきました。


たまたまひとりだけ編集室にいた壬生が、以前とはうって変わって「中田先生!と崇めながら、だれもいないのか、この「バカチン」と言ったのにはちょっと反応しながらも、後はまったく意に介せず、中田は心のデスクに原稿を置きに行きます。


そこからは、心があれからひとりで「カバーラフ」の代わりにカットを選んでいたらしい様子や、せっかく計画を立てていたサイン会や三蔵山への推薦文依頼を取り消したらしい様子がうかがえました


いつもはひとりよがりな中田ですが、「女神」と崇めていた心が自分のために奔走してくれたその熱意はひしひしと伝わったようです。その心が大切にしているらしい言葉がどうやら「重版出来」らしい、と気づいた中田は、壬生が買い物に出かけた後、中田の姿を見かけてうるさくしゃべりかけてきていた大塚シュートから、その意味を聞き出しました。


「重版出来は出版業界の全員が幸せになれる言葉


そう心は語っていたそうです。


その後中田はそのまま三蔵山を訪ねたようです。少し痩せた中田を気遣っておにぎりを差し出した時枝にも、もう何も言い返しません。そんな中田に三蔵山が、妻も悪気はないんだ、若い人に食べさせるのが自分の仕事だと思ってるんだ、と声を掛けると、中田は、漫画を描くのが僕の仕事だと答え、自分の悩みを吐露しました。


僕は自分のために漫画を描いている。人のためなんかじゃない。間違ってますか?


三蔵山はそれでいいんだ、私たちは原稿用紙の上では常に自由だ、と答えました。その上で、自分以外の世界に目を向けることもまた大切だと教えます。このおにぎりにどれぐらいの水が使われたか分かりますか?


米作りから考えると膨大な量の水が使われている、それを「バーチャルウォーター」と呼ぶそうだが、ほとんどの人はその「架空の水」(の大切さ)に気づかない。けど、見えない水を想像した方が世界は広がる。君が思っているよりずっと世界は広いよ


中田はどうやら時枝のおにぎりをもらって帰ったようで、家で一人でこのおにぎりを食べながら、ひとりで感慨にふけっていました。冷蔵庫には、心が書いた張り紙がしてあります。最低でも一日二食!


その頃心は、第1巻の装丁を、主人公のコータではなく「ピーヴ」にすることを思いつきます。五百旗頭のOKをもらった心は早速野呂に変更を依頼すると、すぐに、いかにもおどろおどろしいピーヴのカバー案が届きました。これには和田も大賛成です。


いつもはクールな安井も力が入ります。宣伝部に言ってアクセス数を強調させろ。月間で1千万ページビューを達成した。ここで漢数字を使わずにゼロを並べて「10,000,000」と書かせろ


皆の応援を背に、心は意を決して中田のアパートを訪ねました。先日はごめんなさい!バカチンは私でしたっ!!


もちろん中田も今では心の気持ちが痛いほどわかっています。重版出来が「全員の幸せ」かどうかは分からないけれど、少なくとも心の目標なら叶えたい、と言ってくれます。


僕に何かできることはありますか?


天才中田伯が「人間としての成長」を見せてくれたシーンです


心は三蔵山の推薦文とサイン会の了承を取り付けました。中田は、心が持ち込んだカバー案を見て、久しぶりに笑顔を見せています。カッコいいです、そう言いながら、心同様、何度もその匂いを嗅いでいたのが印象的でしたね。


その後、阪神が巨人に負けて猛獣と化していた和田の下に、小泉が「新刊の部決資料」を持って現れました。荒れ狂っている猛獣を前にしても、臆せずたち向かう小泉もまた大きく成長しましたね


その小泉から資料をひったくるようにして受け取った和田が、その数字に目をむきます。ピーヴ遷移、初刊5千部だと!?どういうことだ?最低部数じゃねえかっ!!ふざけんのもいいかげんにしろよ!


怒りで老眼が進んだのか、小泉に促されてもう一度見直した和田は、その数字が5千ではなく5万だったと気づいて愕然とします。和田の見立てでは最低3万は行けると踏んでいたそうですが、さすがに5万は想像していなかったそうです


和田は早速営業部に乗り込み「岡、気でも狂ったか!?と怒鳴り散らしました。新人の単行本に初版50,000部ってよ!!岡っ!どういうことだ!?


岡はいとも冷静に、適正な数字だと判断したから許可しただけだとのたまいました。小泉がその数字の根拠をキッチリ算出したそうです。


でかした~!ありがとう!小泉君っ!!


猛獣に抱きしめられた小泉が、何とも苦しそうでしたね。先に小泉に行ったのが面白くなかったに違いない(笑)岡がとっとと帰れ、邪魔だ、と言うと、和田はその意をくみ取って、満面の笑みを浮かべながら両腕を広げて和田を振り返ります岡~!


ハグしないよ、抱かないよ!もー照れちゃって(^◇^)


そんなオヤジ二人を、心と小泉の若者二人が微笑んで見つめているのがまた良かった心と小泉がまた爽やか~♪


すっかり小泉を気に入った和田が心に、小泉君はどこのファンだ?(注:野球)と聞きながら戻ってくると、そこに事務局から電話がかかってきていました。近代芸術文化賞の漫画部門大賞が、ツノひめではなく、なんと、三蔵山の「ドラゴン急流」に決まったそうです


五百旗頭から連絡をもらった三蔵山は本気で驚いていたようですが、五百旗頭自身は秘かに狙っていたそうです。既に、受賞に向けての「カラー絵と作品紹介」を用意していたというからスゴイですよね


これには、心や壬生のみならず、さすがの和田も、そして安井もビックリです  。その頃三蔵山は、書棚にずらりと並ぶ自分の作品を眺めながら、我ながら良く書いたもんだ、と感慨深そうにしていました。これほどの長期シリーズの受賞は初めてなのだそうです。


そしてついにその授賞式とサイン会の日がやってきました同じ日だったのですね~


心と小泉は中田に付き添い、他のスタッフは授賞式に詰めかけています。そこには懐かしい沼田も、実家の酒を持って駆けつけてきていました。沼田はこの度めでたく結婚が決まったそうです。また会場には東江の姿もありました。今は派遣社員をしながら漫画を描いているそうです。もちろん、八丹ら、三蔵山の教え子たちも皆顔を揃えています。


口の悪い高畑は自分が狙っていた賞を「ジジイ」に取られたとぶつくさ文句を言っていました。相手が三蔵山では仕方ない、もはやこれはジジイの功労賞的な意味合いがある、と憎まれ口を聞いています。これは三蔵山の耳にも届いています


一方の中田の方は、最初は絵が下手だから名前だけと条件を付けていたのが、いざ会場に到着し、書店員たちの心のこもったディスプレイを見て、その激励を受け、既にたくさん押し寄せているファンの姿を目にすると、突然、絵の練習をすると言い出しました。下手でも、来てくれた人に描きます


確かに呆れるほど下手な絵、というより名前でしたが、ファンにはそれもまた魅力ですよね。何より感激するのは、中田があんなに下手なのに、1冊1冊、ひとりひとりに時間をかけて丁寧に描いてくれていることです。超嬉しいっす!ありがとうございます!!行列の中にはアユの姿もありました


さて祝賀会の会場では、三蔵山のスピーチが始まりました。これがまた何とも感動的でした。


どうも。オワコンの三蔵山です


その会場にいた誰もがこの言葉にハッとしました。この心無い言葉が以前の三蔵山に放たれたことを知らない人はいなかったのかもしれません。


私は自分をオワコンと諦め、一度は筆を折ろうとしたが、私と出会い、血となり肉となってくれた人たちのおかげで、こうして今ここに立っている。必死で走っている時、ともに走ってくれた人たち、彼らがいたから私は今ここに立っている。この賞は皆さんと共に手にした賞です。本当にありがとう


そして三蔵山は、ドラゴン急流も既に最終章に入っており、その終わりを持って、長きにわたったドラゴンシリーズは完結を迎える、と発表しました。それと同時に、ドラゴンに捧げたわが漫画家人生にも終止符を打とうと思います


ここで会場が再びざわつきます。え?まさかの引退か??まさかのムンバイ?


ところがそうではありませんでした。三蔵山は、驚いて五百旗頭を問いただしていた和田に、私の我儘だ、すまない、と頭を下げたと思いきや、おもむろにスタンドからマイクを外してこれを握り、いかにも若々しい声で、朗々とこう宣言したのであります三蔵山のスピーチがサイコーでした( `ー´)ノ


諸君!これより私は新しい漫画を描く!構想はもう出来ています。ここにいるどの漫画家も描けない、見たことの無い漫画です。私の受賞に対し、ベテランジジイの功労賞に過ぎないと、高をくくっている君たちに、勝負を挑む!!

天才も凡人も、年齢も性別も、人種も国境も関係ない。必要なのは、面白い漫画を描くというその一念だ!私は私を諦めない。今日、この日、この場所が、私の新たなる漫画人生のスタートです!


こう言い切った三蔵山が、実に若々しい少年のように見えたのはおばさんだけではありませんよね。会場からは割れんばかりの拍手が湧きあがります。高畑は悔し紛れに「あのクソジジイ」と罵り、成田は「チョモランマまで登る気か?」と笑顔を浮かべていました


今世の中には「老害」などという何とも哀しい言葉があるそうですが、年齢は単なる「数」に過ぎません才能も心もいつまでも瑞々しくいられるなら、年など全く関係ない、とおばさんも思います。逆に言うと、若いのに心が頑なで柔軟性がなければ年寄りです


血気盛んで体力があり、何にでもトライできるはずの若者が、そんな言葉を隠れ蓑に使って逃げているのが何とも情けない限りです。悔しかったら、自分も年寄りに負けずに頑張ればよいのです


今回三蔵山をここまで奮起させたのも、実はその若者=中田の存在が大きかったに違いない、と思えるのがまた実に素晴らしいですね


祝賀会が終わると、漫画家は漫画家たちで、編集者は編集者たちだけで、それぞれ飲み会を開きました。漫画家と編集者の間には広くて長い河があるとは、いかにも粘着質の安井の台詞ですが、こちらは柔道で培った強い信念を根底にした楽観主義者の心は、その距離は手を伸ばせば届くものだと補足します


実は酒には弱いという安井が今度は五百旗頭に絡みだすと、壬生もまた、これまでのうっ憤を晴らします。皆(安井のように)売り上げにも貢献したいと思っているけどできないんだ!特に俺にはっ!!漫画を愛しているだけじゃダメなのかっ!!


口だけじゃなく、手も足も出そうになってきたため、心は菊地に話を振りました。何か皆が驚くような「この場が和むような」話をしてください!


それなのに菊地は、ますます火に油を注いでしまいます。なんと菊地はずっと巨人ファンだったのだそうです!?


貴様~いつからだっ!!


ついに居酒屋「重版」が修羅場と化そうとしたその時、小泉が朗報を持ってやってきました。ピーヴ遷移の1巻が、全国集計、たったの二日間で消化率50%を超えたそうです。つまりは--


重版です!!ピーヴ遷移、重版になります!重版、決まりました~~!!念願叶いました!!


もはや、誰が何を思おうと、どこのファンだろうと、もうそんなことはどうでもよくなりました。なぜなら「重版出来!」こそ、皆が幸せになれる言葉だからです


心と小泉、そして壬生の「重版出来ダンス」が繰り広げられる中、心がこうつぶやきます


いつかくじけそうになった時、道に迷った時、思い出そう、この日のことを。たくさんの心が震える瞬間を


誰かのために働く。自分のために働く。何のためにでも構わない。誰かが動けば世界は変わる。その一歩が誰かを変える。毎日は続いていく。今日もまた生きていく!


三蔵山のスピーチを聞いて以来、ご飯も食べるし寝る、と約束した中田にはめでたくアシスタントが付き、三蔵山も順調に仕事を進めていたようです。壬生も、少しは成長したのか、和田に褒められていたようでしたね


出てくる人み~んなに愛着が湧いて、もう離れがたい気持ちでいっぱいです。こう見えて、あまり長々と文章を書くのは好きじゃないんですが(気が短いので途中で結論を言いたくなる)、ことこの重版出来!に関しては、重箱の隅まで突っつきまくって書きたい気分にさせられました。そのうち暇を見つけて、登場人物リストなども作りたいと秘かに懲りずに計画中です


原作があるドラマですから、色々難しい面もあるかもしれませんが、原作の漫画だけではなく、是非、同じキャストでの続編をお願いしたいです。本当に楽しいドラマでした。心の底から大満足です


また最後になりましたが、毎回足をお運びくださり、長くて暑苦しいレビューをお読みくださいました皆々様にも心よりお礼申し上げます。またいつかこのように楽しいドラマをご一緒できましたら幸いです。梅雨時でうっとうしい季節が続きますが、皆さま、どうぞご自愛くださいますように



原作も読んでみたいですね♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は重版出来!のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング