このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

匂いを見る少女
 ラブコメ

匂いを見る少女 最終回 あらすじと感想 ふたりの幸せ

匂いを見る少女のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 匂いを見る少女 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【匂いを見る少女】もついに昨日が最終回でした匂いを見る少女、最終回のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


連続殺人犯の最期はああなるしかなかったよな~と思いつつ、やはり心のどこかでマル(私の心が聞こえる?)、そして今見ている他の「養子」を扱ったドラマ(フォスター家の事情ワンス・アポン・ア・タイム4)を思い出すと、やはりちょっとだけ複雑な気分に駆られてしまいました。もちろん、その他については大満足です。以下、いつもよりちょっと長めのネタバレのあらすじですネタバレですのでご注意を♪


結婚式でチョリムが突然いなくなったことを受けて、ムガクたちが早速近くの防犯カメラを調べたところ、駐車場には、死んだはずのクォン・ジェヒが車椅子にチョリムらしい女性を乗せて、救急車に運び込む姿が映っていました。ジェヒはわざとカメラのある方向を向き、あたかも挑むような表情を浮かべた後、救急車を発進させていきます


刑事を辞めたムガクとヨム・ミも捜査に加わることになり、皆はジェヒが向かったらしい坡州市へと駆けつけました


ジェヒはそこで救急車を乗り捨てて、違う車にチョリムを移していたようです。その際ジェヒは、チョリムのそばに「爆弾」らしきものを置き、これは君ではなくチェ・ムガクに使うものだから心配はいらないと語りました


チョリムはジェヒの隙を狙って婚約指輪を外し、それで爆弾の一部をこすって窓の外に投げ捨てます。その後現場に駆け付けたムガクは、もちろんこれを見逃しません。チョリムはこれを手掛かりとして残したに違いない!


指輪は早速鑑識に回されましたが、それ以外は何の手がかりも見つかりませんでした。ヨム・ミは、署に戻って開いた捜査会議で、ジェヒが監視カメラに(わざと)映ったのには何か目的があるはず、必ず連絡を寄こすはずだと推理します


その頃ジェヒとチョリムはマンションの「モデルルーム」におりました。前回チョリムとムガクが新居の下見に出かけたところです。ジェヒはずっと二人を見張っていたのです


ここでチョリムは、これまでずっと抱いていたに違いない疑問をジェヒにぶつけました。なぜ両親を殺したのっ!ジェヒは意外そうに、記憶が戻ったのか、と答えます。


1つ残らず覚えているわ!この殺人鬼っ!!あなたは決して許されないっ!!


チョリムが怒りを露わにすると、ジェヒはさすがに耐えられないような様子で視線をそらせます。君に言われると妙な気分だ。


その後ジェヒはムガクに電話をして、昔チョリムが住んでいた家へ行くよう命じました。


警察と一緒に来たら花嫁を殺す動画を送る。家に着いたら、その証拠の写真を撮って送れ


ムガクはこれを誰にも知られぬようにして出かけて行きます。その視線は何度もイェ刑事の拳銃に向けられましたが、それだけは思いとどまったようですムガク、エライぞ!( `ー´)ノ


が、この様子はヨム・ミに見られており、他の皆も分かっていながら様子を見守っていたようです。どうやらムガクにはGPSがつけられていたようです。


ムガクがジェヒの言う通りにして待っていると、ジェヒはビデオ通話でチョリムの様子を知らせてきました。その映像を見たムガクは、チョリムが新居にいると思い込みます。


今すぐに行くから!チョリム、待ってろっ!


チョリムは必死にかぶりを振りますダメ、ここはモデルルームよっ!!。チョリムがいるのは「新居」ではなくモデルルームなのです。ジェヒはムガクにチョリムの家を出るなと命じた上で、本物の新居に行き、そこに爆弾を仕掛けてくるつもりなのです


ヤツが君を助けようと新居に入った途端、ボン!だ。その次は君だ


その頃南部署では、皆でムガクの様子、正確には位置を確認し、じっと様子を見守っていました。なぜムガクはチョリムの家にいるのか、時間稼ぎのようにも思えるが、というカン係長のナイスな発言で、ヨム・ミがピンと閃きます。同時にムガクも同じことを考えていたようです。なぜ誰もいない家に俺を留まらせているんだ?


一方のジェヒは新居へ行き、爆弾を仕掛け、ゆうゆうと飴など舐めながら戻ってきました。玄関を入ってすぐのところに爆弾を隠してきたため、ムガクが飛び込んで来ればそれを踏みつけて爆発する仕掛けのようです。


モデルルームに戻ってきたジェヒはムガクに電話をし、1時間後の3時に新居に来れば、チョリムを助けてやるとうそぶきました。ムガクが急いで飛び出して行った頃、南部署では、ようやくチョリムが落としていった指輪から「硝酸カリウム」が検出されたとの知らせが入ります。というより、ヨム・ミが催促したのでしょうね


チョリムさんは、爆弾があることを知らせたかったのでは?!


そして3時。ジェヒの思惑通り、新居が爆発しました。モデルルームはその向かいの棟だったらしく、ジェヒはこの様子を見てほくそ笑みます。首尾よく事が運んだことに気を良くしたジェヒはモデルルームに戻り、今度はチョリムを殺す番だと、チョリムに(たぶん)麻酔薬を嗅がそうとしました楽に殺してあげる


が、そこに満を持してムガクが飛び込んできます。そう、ムガク、そしてヨム・ミはジェヒに騙されてはいなかったのです


ムガクが後に明かしたところによると、ジェヒが送ってきた「新居」の映像には、そこに飾ってあるはずのふたりの写真がなかったことから、ムガクはそれが「モデルルーム」だと気づいたそうです。そうそう、ムガクとチョリムがビデオ招待状を作る前に、チョリムが飾ったのでしたね


またヨム・ミも、チョリムが指輪で爆弾のことを知らせたため、ムガクからこのからくりを聞いて即、爆弾処理判を引き連れて「新居」に向かったのだそうです。爆弾は先に処理したにもかかわらず、ジェヒを油断させるために、特殊効果の爆弾を使い、わざとその部屋が爆破したかに見せかけたのだそうです。も~、信じてはいたけど、ここはハラハラさせられましたね


チョリムの拘束を解いていたムガクの腹を、ジェヒがナイフで刺しましたが、ムガクの気迫あふれる姿に怖気づいたジェヒはすぐに逃げ出してしまいます。ムガクはその後を追って屋上まで行き、近くにあった鉄の棒でジェヒを叩きのめそうとしました。


殺すな!


命乞いをするジェヒにムガクは、お前には生きる価値がないし、この手を汚すことはいとわないが、法に従う、と言い放ちました。法の裁きを受けろ!おまえを逮捕する!


が、ジェヒは大人しく手錠をかけられてはいませんでした。ムガクに従うふりをして最後まで抗ってきます


ジェヒに砂をかけられたムガクは隙を突かれて屋上から落とされそうになりましたが、逆にギリギリのところで体を変えたため、代わりにジェヒが転落しました。今度こそ、もう助かりません


たとえ相手がどんなに悪人であろうと、その手で命を奪ってしまったムガクが、何とも気の毒でしたし、ジェヒもまた、いずれは死刑になっただろうとは思いながらも、もしも良い里親に恵まれていたら、このような人生を歩まずに済んだかもしれない、とも思わずにはいられませんやっぱりマルは可哀想だった(;´・ω・)


でもこれでようやくバーコード殺人事件は解決し、ムガクとチョリムの行く手を阻む者はいなくなりました。まずは中断された式のやり直しか?と思ったのに、ムガクはもう金がないからやらない、と主張します。ドレスを着たんだからもういいだろう?ちなみに、カン係長が仲人を務めるはずだったそうです。


その後チョリムとムガクはジェピョにも挨拶に行きました。ジェピョはチョリムに元の名前に戻るよう促しますが、チョリムは、亡くなった両親も大切だけれど、ジェピョもまた大切な父だから親孝行をする、私はオ・チョリムだから、と答えます


またジェピョは済州島に戻ることにしたそうです。これに対するチョリムの反応を見る限りでは、ムリムカップルはソウルに残るようでしたね。ムガクはソウルの水族館に勤めるのでしょうか。とどこまでも野暮で申し訳ござらぬ


良く乗り越えた。君たちが誇らしいよ。これからは間違いなく幸せになれる。


ジェピョのこの言葉に嘘がないことの方が100倍大切でござりまする


が、チョリムとムガクに「フツーの生活」は待ってはいませんでした


ふたりが婚姻届けを出し、まさに新婚ホッヤホヤの気分を満喫していたその時、これまた野暮で無粋なカン係長が新居を訪ねてやってきます。なんとチョリムに事件を解決してほしいというのです!?好奇心が旺盛で正義感の強いチョリムに断れるはずもありません


シャワーを浴びてニンマリしながら現れたムガクの目に飛び込んだのは、チョリムの可愛いメモでした。カン係長と出かけてきます


現場では、チョリムは皆から「チョリム女史と呼ばれています


事件は、とある大家が殺されて金を盗まれたというものでしたが、現場には何の手がかりも残されていなかったそうです。でもチョリムはそこに残っていた魚介類の匂い~「ホヤ、イカ、ナマコの匂いを見つけました。この匂いが実際にイカの形をしていたのがまた実に楽しかったですね~(イカがないので代わりにタコで)。


最初はその匂いのついたボタンが発見され、近くで魚介類を扱っている店子の女性が容疑者かに思われました。が、彼女が自白したにもかかわらず、今度はその息子が自首して出たそうです


最初の容疑者が見つかった時点でチョリムは役目を解かれ、ムガクとともに(たぶん)タイに新婚旅行に出かけようとしていたところ、後ろから来たパトカーに止められてしまいました


これまた何とも無粋でござるね。追いかけてきたのはキ刑事とイェ刑事で、上の事件で容疑者が二人になってややこしくなったから、助けてほしいということらしい


結局はムガクも捜査に参加して、再びムリムカップルの活躍で事件を解決に導きますお手柄をカン係長に献上するのは言わずもがな♪


真犯人は、自首してきた息子(仮にAとします)の友人(仮にBとします)だったそうです。事件解決の決め手となったのは、Bが履いていたシューズの裏に付いていた匂いでした


シューズの匂いは左右それぞれ漢方薬と魚介類だったそうですが、現場に残されたものと、Aのそれは、左右が逆だったのだとか。


ふたりが履いていた靴は、先に捕まった女性がAとBに同じように買い与えたもので、本来、漢方薬店に勤めていたBのシューズは漢方薬の匂いしかしなかったはずなのに、Aの包丁で大家を殺した後慌てて逃げる際、Bは間違えて片方だけAのシューズを履いて逃げてしまったそうです


家賃を払いに来て大家が殺されていると知った女性は、その横に落ちていた包丁が息子の物だと知って息子を庇おうと、自分のボタンを現場に落として立ち去ったそうです。が、親孝行な息子のAは、母を庇って自分がやったと自首してきたのだとか


こうして「無実の親子」を救ったムガクとチョリムの心は爽快感で一杯です。タイに行けなかったことなどちいとも残念じゃないけれど、ムガクは、チョリムのビキニ姿だけは見たかったとこぼしました。でもチョリムは洋服の下にちゃっかりビキニを着ていたそうです


風船付き自転車に乗りながら新婚旅行気分を味わっていたふたりは実に可愛かったですね若い二人に贅沢は無用(^◇^)


チェ巡査と一緒にいる今この時、この空気、景色、一生忘れないあれ、どうして涙が??


幸せ過ぎて泣き出したチョリムに、ムガクはそろそろ呼び方を変えてくれるか、と問いかけました。チョリムが、

旦那様(ヨボ)、あなた(タンシン)、ダーリン(チャギ)

のどれが良い?と尋ねると、ムガクは(たぶん)サランヘヨ、ヨボ(愛してる、奥様)と答えました。(おばさんの勘違いでなければ、前回ムガクは、結婚したらチョリムを時代劇風に「ブイン(夫人)」と呼ぶって言ってませんでしたか?


するとチョリムは泣きながら、サランヘヨ、タンシン(愛しているわ、あなた)と返します。


チョリムが、これ以上はくっつけないだろうと思うほどムガクにピッタリ抱き着いていたところに、今度はヨム・ミから電話がかかってきました


事件を解決しに行くか?


新しく特捜班ができた、江原道の村で1度に9人も消えたと聞いたら、じっとなどしていられるふたりではありませんね。新婚の二人にそんな話をするなんて、と怒るのではなく、そんな奇怪な事件が起きるなんて放っておけるはずがないわ!と、盛り上がる二人はやっぱりとってもお似合いです


いたずらっぽく微笑みを交わして、ふたりは早速進路を変更しました。出発~!!


事件解決に出発!


いやいや、本当に可愛くて楽しいドラマでございました~大満足です。これが日本のドラマならシリーズ化してほしいところだけれど、韓ドラはなかなか難しいようで残念ですね。また来週にでもうるさく登場人物リストなどを作ってオタク心を満足させるとしまひょか匂いを見る少女が楽しかった(^^♪


匂いを見る少女 Blu-ray SET1匂いを見る少女 Blu-ray SET2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は匂いを見る少女のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング