このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

パンチ~余命6ヶ月の奇跡 あらすじと感想 第3話 駆引き

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】はもうすっかり気に入ってしまったため、なかなか次に進めません。以下第3話のネタバレのあらすじですパンチ~余命6ヶ月の奇跡のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


宿敵ガンジェの前で倒れたジョンファン。救急車での搬送にはハギョンとガンジェの双方が付き添ったようです。そこにヒョンソンが駆けつけてきたため、ハギョンはすぐにガンジェと立ち去ろうとしたのですが、ひたすらジョンファンの無事だけを願っていたヒョンソンは、決して言ってはならぬ言葉を発してしまいます


ホルモン剤は止めて!脳腫瘍なんです!!


これでジョンファンは、もっとも知られたくない相手=ガンジェにその弱みを握られてしまいました


後にハギョンからこの話を聞いたジョンファンは、ガンジェはきっとミンソクを勾留するに違いないと確信し、何とか説得しようと考えますが、ハギョンは、ガンジェはジョンファンと同じタイプの人間だから決して応じないはずだと断言します


運転手を助けてくれれば、私がミンソクを釈放するわ


ジョンファンは仕方なくヨンジンに連絡し、イ・テソプに接触して事故車両の部品不良を認め、リコール費用を負担させ、運転手の医療費と手術費に障害補償金も保証するよう命じました。


そしてハギョンは同僚のホソンにミンソクを在宅起訴にするようねじ込む一方で、ミンソクに罪を認めさせるため、その罪状を洗い上げます。在宅起訴に持ち込むには、ミンソクが罪を認めて反省し、逃亡の恐れがないことを判事に証明しなければならないのです。


その日は結婚記念日だと言うことで休んだか定時で帰ったかしたらしい、オ・ドンチュン係長も駆り出されてしまいました。が、離婚経験者のハギョンはそこは抜かりなく、お礼の言葉を添えたプレゼントを自宅に贈ってくれたそうです


ドンチュンが、ミンソクが受け取った賄賂の使い道を調べたところ、どうやら不正賭博につぎ込んだらしいことが判明しました。ハギョンは自分の停職を理由にジョンファンを現場へ連れて行き、警察へ通報するよう促しますが、ジョンファンは、元締めと話をつけると主張します。警察が踏み込んだら、証拠を消されてしまうと言うのです。


ジョンファンは元締めを脅し、ミンソクが賭博場に出入りしていたという証拠の映像を手に入れました。ミンソクは、自分がジョンファンにとってどれほど必要な人間かを訴えますが、ジョンファンはあくまでも強気です。ミンソクの勾留適否検査が行われるから、そこで罪を認め、反省する姿を見せるよう命じました。


もし拒めば、この映像が担当検事の手に渡る。収賄に賭博容疑まで加わったら、刑期がもっと長引く。まずは拘束を解くから俺を助けろ。その後に俺がお前を助けてやる。


こうしてミンソクはすべての罪を認め、被害者に対して謝罪しました。これで逃亡及び証拠隠滅の恐れはないと判断され、在宅起訴で裁判が行われることになります。いわゆる「保釈」が認められた形ですね。


一方のジョンファンはテジュンに休暇を願い出ていました。場所はまたしてもあの川辺です。テジュンは、俺の親父は酒蔵から酒を盗んで帰る途中に小川に落ちてそのまま死んだ~この世にあんなダメ親父は二人といないと思ったが、お前の親父には負ける。お前に同じ病気を残して行くなんて、と語りました。


すまなかった。俺を総長にするために忙しすぎて健康診断を受ける暇もなかったんだろう?兄貴の尻拭いをするために休みもやれなかった。


が、ジョンファンは涙をこらえながら、謝る必要はない、いつか総長にしてもらうから、と答えます。


テジュンはその通りだと頷きます。見返りは受け取るべきだ。お前は俺を見送る側の人間だ。もし手術が失敗しても葬式にはでないからなっ!!パンチのイ・テジュンが好きだったりする(;´∀`)


最初はずっとこのテジュンを胡散臭く感じていたけど、こうして見てくると、ジョンファンに対する愛情だけは本物のような気もしますね。花も贈らんぞ!香典も無しだ!!死ぬんじゃないぞ。必ず生きて戻って来い


泣きながら、何度もはいと頷くジョンファンの姿には思わずもらい泣きしそうでしたこのシーンは実によかった( *´艸`)。多分、単純な善悪で判断すれば、このふたりは(少なくとも今は)悪人なんでしょうが、おばさんは結構好きだったりするんですよね。こういう外では決して弱みを見せない人間たちが、裏では互いに支え合って&鉄の結束で結ばれているという構図テジュンがジョンファンを裏切らないといいんだけど(;´Д`)


が、テジュンの兄=イ・テソプは別でした。ジョンファンが提示してきた条件では少なくとも数百億ウォンはかかると渋い顔を顔をするテソプに、テジュンは、セジン自動車が倒産した時に奔走したのはジョンファンだ、と言い返します


懲役10年を宣告されたキム会長の刑を4カ月で保釈にしたのも、追徴金を取り立てに来た国税庁を追っ払ってくれたのもジョンファンだぞ。忘れたのか?今こそ恩返しをするときだ!


それでもテソプが、ロシアの投資にも失敗したし~と渋っていたところに、研究員のヤン・サンホが釈放されると言う知らせが入ってきました。グクヒョンがサンホに接触を図り、捜査に協力すれば釈放すると取引をもちかけたようです。グクヒョンはジスクと組んでテジュンを停職に追い込み、自分が次長検事として総長を代行するつもりなのです。


事態を重く見たテジュンは、ガンジェを呼び戻しました。ジョンファンが入院する以上背に腹は代えられません。が、これを聞いたジョンファンは、手術をする週末までには何とかする、と断言しました。ジョンファンは、何としてもガンジェを排除したいのです。


ジョンファンは、グクヒョンたちの隙を狙ってサンホに近づき、正義を行ったところで報われない、と唆しました。イ・テソプ社長はまだあんたを覚えていたぞ。彼のオーシャン・キャピタルに入れば、年俸は2億ウォンだ。車や事務所も与えられる。周りを見てみろ。ひとりだけ正義漢ぶってどうなる?人生は一度きりなんだ


サンホはついに良心を封じ込め、ジョンファンに寝返ってしまいました。事故の捜査は打ち切りだ。二度と蒸し返すな


その頃、事故を起こしたバスの運転手の家族とハギョンは、このサンホの証言で父、そして夫の無実が証明されるのを、テレビの前で今か今かと待っていました。が、画面に現れたヨンジンは、事故車両の部品には何の欠陥も無かった、と発表します。この事故は、足の不自由な運転手が痛み止めの薬を常用した上、十分な休憩を取らなかったことが原因です!


怒ったハギョンは早速ジョンファンを問い詰めようとしますが、そのジョンファンは手術台の上でした


手術室の前に座っていたヒョンソンは、ハギョンのおかげで手術が可能になったと礼を言い、ジョンファンからの預かり物だと言って1冊の詩集を渡します。 キムギョンジュと ムンハクグァジソン による「わたしはこの世界にない季節だ」(나는 이 세상에 없는 계절이다 )という本です


確かこの本、以前ハギョンが、結婚する際ジョンファンに贈った本でしたよね。表紙の裏に書かれた「ずっと隣にいられますようにというハギョンのメッセージの下には、新たにジョンファンの決意が綴られていたそうです


俺の時間はまだ終わっていない。ハギョン、俺は生き続けるんだ。今のようにな。今よりもっと上り詰めてみせる。パク・ジョンファン


そのジョンファンは今、手術台の上で麻酔をかけられながら、7年前、ジョンファンがまだ春川地検寧越支庁検事だった頃、ハギョンが彼を訪ねてきて、ジョンファンの母オンネの了解を得たから結婚しようと言った時のことを思い出していたようです


ハギョンは海辺で、イェリンを身ごもったことを告げ、つわりもなくとっても良い子だけれど、ユッケジャンが食べたくなるのは変わり者だからなのかもしれないと笑ったそうです。そんなハギョンをいかにも愛おしそうに抱きしめるジョンファン


このふたりの歯車はいったいどこから狂ってしまったのでしょうか


それを示唆するかのようにこの回想はもう少し続きます。テジュンが指摘していた「テソプの尻拭い」をした時のことです


当時、最高検察庁監察局長だったグクファンは、「裏金横領捜査を中断させ、キム会長を病気を理由に保釈したのは君の指示だったそうだな」とジョンファンを問い詰めていました。ジョンファンはもう3日も黙秘しているそうですが、グクファンは、何としても、裏にテジュンがいることを白状させたいようでした。


業を煮やしたグクファンは、ついにジョンファンに手錠をかけて拘束するよう命じます。後は裁判でハッキリさせる!


そこへ、こちらは高等検察庁の次長検事だったテジュンからジョンファンに電話がかかってきます。今そっちに向かっている。書類の準備もできた。黙秘を続けるんだ。拘置所に入れば、マスコミの餌食になってしまう。そうなれば、お前も俺も人生が滅茶苦茶だ。あと10分耐えろ!!ジョンファン、耐えろっ!!


これに分かりましたと答えたジョンファンは、水がほしいと申し出て、グクファンが部屋を出た隙を狙ってドアにバリケードを張りました


もちろん多勢に無勢ですからすぐに蹴破られてしまいますが、ジョンファンは、あろうことか、窓をぶち壊して自ら窓枠にぶら下がり、そのままの姿勢でテジュンの来るのを待ったそうですひえ~なんてことを!。これにはグクファンも大慌てです。グクファンはジョンファンの手を取ろうとしたのに、ジョンファンはその手をふりほどくのですからね


そこへようやくテジュンが駆けつけてきました。上を見上げたテジュンは、そこにぶら下がっているのがジョンファンだと気づくと、いったい何をやっているんだっ!と大声を上げて急いでかけ上がってきます。この時車を運転してきたのがガンジェです。


後数分で10分というところで、ついにテジュンが入ってきました。ジョンファンっ!捕まれっ!!俺の手を取るんだっ!


テジュンが必死でジョンファンを引っ張り上げると、ジョンファンは息を切らしながら、でもいかにも平然とした顔で、約束通り10分耐えました、と言い放ちました。バカヤロー、こっから落ちたらどうなると思うっ!?


テジュンは、あっけに取られていたグクヒョンに書類を投げつけ、聞きたいことがあれば俺に直接聞け、部下には手を出すなっ!と怒鳴りつけました。このグクファンの裏にはジスクがいたようです。互いの道を邪魔せずに行こう、窓ガラス代は私に請求してくれ、とうそぶくテジュンを、ジスクはきっと睨みつけます


この忠誠心が奏功し、ジョンファンは、ハギョンと結婚してたったの1年でマンションを購入したそうです。その資金のほとんどをテジュンから借りたと聞いたハギョンは眉をひそめましたが、ジョンファンは、これからもどんどん良い暮らしをするのだと笑いました。俺はもう負け組じゃない。上り詰めるんだ!


そして現在、ジョンファンの手術は難航を極めていました。ミンソクも、本来ならもう中止するところですが、この手術には自分の将来もかかっているため、なんとか無理にでも続けようとしましたが、さすがにジョンファンがこん睡状態に陥ったため、ついには中止を余儀なくされてしまいます。どうやら、腫瘍と癒着した血管が破裂してしまったそうです。


ミンソクは、ヒョンソンとハギョンに心の準備をするよう語った後、ハギョンにジョンファンの代わりを頼もうとしますが、ハギョンは決して諦めません。あなたが彼を助けて彼に助けてもらって


録画ももう大分溜まってきたんですが、冒頭でも触れたようにか~なり気に入ってしまったため、あらすじを書くまではなかなか前に進めません。そのうち、ボチボチ追いつきまする。「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」は続きを見るのがものすごぉ~く楽しみです


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパンチ~余命6ヶ月の奇跡のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング