このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

パンチ~余命6ヶ月の奇跡 あらすじと感想 第5話 生還

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】、本日は5話のあらすじですパンチ~余命6ヶ月の奇跡のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ジョンファンを呼んでいたのはハギョンだけではありませんでした。そのハギョンを連れていかれたイェリンも必死で父を呼んでいます。パパはどこにいるの?ママを助けてっ!!イェリンがまた可愛くてね~(;O;)


目を覚ましたジョンファンの病室には、ヒョンスンから事情を聞いたオンネもちょうど来ていた所でした。まさに奇跡の生還には手放しで喜ばずにいられません


その翌日、もしくは数日後には、イェリンも病室を訪れました。オンネは、イェリンがハギョンのことを頼んだりしてジョンファンに負担をかけてはいけないと渋りましたが、賢いイェリンは、ママの事は言わないと約束し、ジョンファンの前でもその約束通り、健気に明るく振る舞います


が、そこにハギョンが来ないことに違和感を覚えたジョンファンは、即、ヒョンソンにその理由を問いただします。イェリンには聞きたくない。


事情を知ったジョンファンは早速テジュンに電話をしました


その頃テジュンはガンジェとともに人事の構想を練っていた所でした。ガンジェが、図々しく、最高検察庁の反汚職部長を希望したため、テジュンがガンジェを殴りつけていたタイミングにかかってきたものですから、まさに青天の霹靂です


戻りました。総長


驚いたテジュンはまたしても車を飛ばしてきます


その間ジョンファンは、ミンソクから余命宣告を受けていました。それは「3カ月」です。さすがのジョンファンもショックの色は隠せませんでしたが、すに平静さを取り戻すと、ミンソクに治療記録を書き換えるよう命じました


カルテの改ざんは違法だと主張するミンソクに、ジョンファンは、手術が失敗したのに助けてもらえるのだから感謝しろ!と言わんばかりです。


テジュンが病院の屋上でジョンファンを言いくるめようとしていた時、ガンジェは信じられない話を聞かされていました。ジョンファンの手術は成功した、と


ジョンファンの回復は一時的なことだろうと高をくくり、そ知らぬふりをしようとしたテジュンはさすがに動揺が隠せません。しかもジョンファンは、何もかも承知の上で、テジュンに証拠をもみ消してハギョンを釈放してほしいと頼んできたのです。7年間お仕えしましたが、頼みごとをするのは初めてです


テジュンは、なんとかしてジョンファンを諦めさせようとアメリカ行きを提案しますが、ジョンファンの覚悟を決めたような横顔を見てはもう何も言うことができません。テジュンのような人間は、最も信頼する人物の前で芝居をすることなどできないのです


俺を罵倒しろ!怒鳴れっ!!ジョンファン、すまないっ!!


が、ジョンファンは、席を開けたのは自分の責任だから責められないと伏し目がちに答えました。


お前が死ぬと思ってお前の元女房を逮捕させた。すまない!!


平謝りに謝るテジュンに、却って心労をかけてすまなかったと詫びたジョンファンは、ハギョンの件をもみ消してくれさえすれば、後は自分が始末をつけると約束します。感極まったテジュンが、お前をどこにもやらない、側に置く、と言うと、ジョンファンは軽いジョークでやり返します


私がいない間に女房を逮捕する人だ。怖くて背中を向けられません


そう言って笑ったジョンファンの顔をなでていたテジュンの涙に決して嘘は無かったと信じたいですが、ジョンファンの表情は複雑です


その後、ジスクが捜査指揮権を発動したと知ったテジュンは早速ジスクの下へ行き、ハギョンを釈放するから和解しようと申し出ました。が、ジスクは、テジュンの魂胆を素早く見抜き、側に控えていたグクヒョンに、サンホの事件を徹底的に再調査するよう命じます。法は誰にでも平等よ。肩書を問わずに調べて


追い込まれたテジュンは、そこにかかってきたジョンファンの電話を切ってしまいます。ガンジェには、ハギョンをさらに陥れろと命じました


それを知ってか知らずか~いや、知ってるんでしょうね、ジョンファンはドンチュンとホソンに連絡した上、早速退院の手続きを取りました。ミンソクは退院にはまだ早いと引き留めながらも、違法な麻薬成分を含んだ鎮痛剤を差し出しますが、1週間分しかありません。収賄容疑を晴らす取引材用=切り札に使うつもりなのです。私も助かりたいんでね


一方のハギョンは対質尋問を受けていました。これは容疑者と証人の証言に食い違いがある際、面と向かって供述させる取調べの方法です。これを提案したのはホソンだそうです。ホソンは、唯一ハギョンに有利な証言をしてくれそうなバス運転手の妻に頼んで、証人申請をしたのだそうです。


が、ジョンファンは即、もし本当に彼女がハギョンに有利な証言をするなら、ガンジェが申請を許可するはずがないと気づきました。案の定、ガンジェはとっくにこの妻にも手を回し、大金で買収していたことが判明します。この妻は、ハギョンが急発進事故を自分の昇進に利用すると語ったと嘘の証言をし、ますますハギョンを追いつめました


でもハギョンは、いかにも申し訳なさそうに嘘をついている彼女の様子を見て、どうしても責めることができません。この女性もまた被害者なのです。ただ黙ってぽろぽろ涙をこぼしていたハギョンは、むしろ、自分を裏切ることで大金が手に入るなら、却ってよかった、とすら思っていたかもしれません。これで手術ができるからです


その頃ジョンファンは自分の勘を確かめるため、運転手が入院している病院へ足を運んでいました。予想通り、運転手は手術を受けることになり、廊下でのり巻きを食べていた運転手の娘がジョンファンにもこれを1つ勧め、今度お母さんがのり巻きのお店を出すの、と嬉しそうに語ります。ジョンファンは早速、店舗契約した不動産を探りました。


ジョンファンはその契約書を持ってハギョンに面会し、運転手の妻を偽証罪で訴えようと主張しますが、ハギョンは承諾しようとしません。それよりも、もっと根本的な問題を解決して私を外に出してほしいと訴えます


研究員を殺したのはイ・テソプよ。オーシャン・キャピタルの資金源もあなたなら知っているんでしょう?以前、イ・テジュンと一緒に収賄をもみ消したから。二人を逮捕してくれれば私はここから出られるわ。イェリンにも会いたいお願い、決断して!!


もはやジョンファンが決意するしかないかに思われたその時、なんとヨンジンがジスクに接触します


ガンジェから報復人事を受けて寧越支庁に異動されたのを怒ったヨンジンは、ジスクに会って、自分が真相を暴露する、と伝えました。それには自分の関与を伏せた上で「舞台」を設定しろというのが、またいかにも野心的です。どうやらヨンジンはこれで名を売って政界に乗りこむつもりのようです。


ジスクはこの要求を呑み、記者会見を開くことに同意しました。会見が終わればいよいよテジュンの逮捕に踏み切れます。


そのテジュンは、またしてもガンジェを厳しく怒鳴りつけていました。会見を阻止しろっ!お前が報復人事などするからだっ!このバカ者がっ!


またホソンはジョンファンに、イ・テジュン&テソプの捜査に協力するよう促します。これがハギョンの言っていた(やり直す)「チャンス」になるんじゃないか?


果たしてジョンファンは、ここでテジュンへの未練を断ち切ることができるでしょうか?


ぼやぼやしているうちに1週間も遅れてしまいましたのに、お立ち寄りくださっているありがたい皆様には心よりお礼申し上げます。来週はもう少しスピードアップできる~とよいのですがパンチ~余命6ヶ月の奇跡は続きを見るのが楽しみです


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパンチ~余命6ヶ月の奇跡のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング