このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

パンチ~余命6ヶ月の奇跡 あらすじと感想 第8話 兄と弟

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】、本日は第8話です。


も~これは泣けた~っ!この回を見て、ふん、自業自得だ!と思われた方は読まんといてくださいね。以下すぐにネタバレです


やはり、テソプが自殺してしまいましたパンチ~余命6ヶ月の奇跡のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


なんだか嫌~な予感はしていたのですよね。以前書いたように、テソプがサンミンに「お荷物」呼ばわりされたことももちろんですが、これはハギョンが、犯罪者にも家族がいて、その家族を愛し、気遣っている、と語ったことも伏線のような気がしてなりませんでした


ハギョンは、自分が捕まって初めてそのことに気づいたと言ったけれど、まだ本当の意味ではそれが分かっていなかったという制作者の辛辣な皮肉ではなかったかと思ったほどです。そうでなければ、テソプとテジュンの兄弟愛を、あれほど感動的に描くはずがありません


今回テジュンは、テソプを亡き両親の菩提寺に匿ってもらっていました。その寺はテジュンとテソプ兄弟が金を払って建てたそうです。が、テジュンがこれをサンミンに明かしたばっかりにハギョンに伝わってしまいます。サンミンみたいな男を信用したのが間違いですよね。坡州に小さな寺がある


ハギュンは早速ドンチュンと捜査員を派遣しました。


テジュンもまたその寺へ行き、テソプに密航の用意ができたと伝えます。後の事は俺に任せて、外国で数年のんびりしてくるといい。子どもたちの事も心配するな


最初は愚痴めいていたテソプも、テジュンが総長を退任すると聞いて驚きます。でもテジュンは一言もテソプを責めず、数年経てば世間は兄さんの事件のことなど忘れるから、次の政権で長官の座を手に入れて兄さんを迎えに行く、と豪語しました


その上テジュンは、金も酔い止めも用意してきたと笑います。昔ふたりがソウルに出てきた時、酔い止めを買ったために金が足りなくなって夕飯を食べられなかったことがあったそうです。それに比べれば、今は薬も金もタップリあるからずっとマシだエラクなったもんだな(^0_0^)


テソプがいかにも感慨深そうに礼を言うと、テジュンは自分の方こそテソプにはさんざん世話になったのだと答えました。テジュンは司法試験に3度も落ちたのを、ずっとテソプが支えてくれたのだそうです。幼い頃も、体に良い葛の根を取ってきては(葛根湯のもとでやんすよ)、テジュンに大きい塊を渡し、自分は小さい物をかじっていたそうです


そのおかげで俺はここまで来られたんだ。感謝してるよ、兄さん


テソプはふと思いついたように、この裏山にも山ほど葛が生えているから、今取って来てやろうと言い出しました。テジュンは、この寒いのに行かなくていいと止めましたが、テジュンは、凍った土の中で育ったのが一番うまいんだ、と言って聞きません。


が、その直後、ついにドンチュンたちが寺に到着します。テジュンはこれを知ってすぐにテソプに連絡しようとしますが、テソプは携帯を置いていってしまっています


ガンジェは、テソプを放っておいてまずは逃げようと促しましたが、テジュンに兄を捨てることなどできません。テジュンはガンジェを連れて、裏山にテソプを捜しに出かけました。


その姿を上から見つけたテソプの目に、その後を追ってきたドンチュンたち捜査員の姿が飛び込んできます。テソプはそれをテジュンに知らせるため、わざと大声をあげました。テジュンが追っ手に気づいてテソプを見上げると、テソプがうんうんと頷きます。俺の事はいいから早く逃げろ、とでもいうかのようにここで早くもじーん(;O;)


ここは何とか双方ともに姿をくらましたのですが、その日は本当に寒さが厳しかったらしく、夜にはマイナス15度にもなるのだと聞いたテジュンは気が気ではありません刑務所の方がまだましだ( `ー´)ノ。しかも駆り出された捜査員の総数はなんと400名もいたのだそうです


テジュンはテソプのことが心配でならず、あれこれ手を回しましたが、そのどれも奏功しなかったため、仕方なく、ジョンファンを呼び出し、テソプを無事に連れてくるよう命じました。ジョンファンがこれをすげなく断ると、俺がすべてを告白したらお前も道連れだっ!と脅します


テジュンは、夫や父の心配をしているだろう兄家族の下へ行き、何も心配はいらないと彼らに食事をするよう勧める一方、自分は寒い山の中で腹をすかしているに違いない兄を思って何も食べることができず、それでも暗い顔をしては皆が心配すると思いやって、わざと豪快に笑って戻ってきたほどなのです


ジョンファンも、それでなくても残り少ない寿命を刑務所で過ごすのは不本意だったらしく、仕方なくガンジェとともにテソプを救出に行きました。現地ではまさにアリのはい出る隙間もないほどの捜索が行われています


さすがのジョンファンにも打つ手がないかに思われたその時、村役場のアナウンスが流れてきます。それを聞いたジョンファンは、ガンジェからテソプの息子の名前を聞き出し、それを使ってテソプにメッセージを送ることを思いつきます


山で葛の根を取っているジヨン君のお父さん、弟さんが心配しています。葛の根取りは中止して、今すぐ村役場まで来てください。


何度も繰り返されたこのアナウンスは、見事にテソプの耳に届きました。おそるおそるやってきたテソプをガンジェが見つけ、ジョンファンに目配せをします


その頃ハギョンは、ジョンファンとガンジェが坡州に現れたと知り、検問を強化するよう命じていました。警察関係者も厳しく取り締まるよう申し伝えます。


でも、いくら命令されたからとはいえ、巡査に負けるようなジョンファンではありません。ジョンファンは、自分の車を調べたチェ・スンソク巡査(チョン・ホンテ~キム社長@ボクヒ姉さん)に対し、いかにも無礼だと言わんばかりに非難して、彼を恐縮させてしまいます


そこへ満を持してガンジェの車がやってきました。もうすっかり恐縮しきっていたチェ巡査は、ガンジェから、警察関係者量も調べるよう命じたのは俺だ、と言われると即、検問することなく通過させてしまいます。いや~ここはさすがでござったね


が、こうして包囲網を突破したまではよかったのですが、その後ジョンファンが電話で「世にも賢いイェリン」と話したことで、その行先がハギョンに筒抜けになってしまいます。イェリンはジョンファンと話したことが嬉しくてその後すぐにハギョンに電話をし、パパは休みで「チャンウォン貯水池」へ行くらしい、と伝えてしまったのです兄弟の思い出の場所です


そのチャンウォン貯水池こそ、以前から事あるごとにテジュンがジョンファンを連れて行ったあの水辺なのだそうです。そしてその貯水池の底には、テソプとテジュンの両親が今でも眠っているそうですテソプが行きたいって言ったんかな(;´・ω・)


ハギョンは、今なら3人を一気に捕まえられる、と意気込み、自ら乗り込んでくるようですが、ジョンファンだけはもう関係ないとばかりにひとりで帰ってしまっています


この後がね~涙なしには見られなかったのでござりまする


ガンジェから連絡をもらったテジュンは、温かいコートとマフラー、そして手袋を持参して早速駆けつけてきました。これを着ればヒマラヤにも登れるぞ!


どんな時にも前向きにジョークを飛ばすテジュンに、テソプもまた笑ってこれを着込み、どうだ?似合うか?と笑いました。このふたりのこういうシーンがとても好きです


前に、サンミンにテソプの眼鏡を壊された時も、早速ふたりで眼鏡を買いに行き、テジュンが、テソプにはちょっと色の入った眼鏡が似合うと勧めたシーンが思い出されます仲の良い兄弟だったのに。その後テジュンが、また眼鏡を壊したらただじゃおかない、とサンミンを脅していたのにも秘かに感動していたおばさんなのです


ふたりはこの後、両親が眠る貯水池を前に座りながら、テソプが取ってきた葛の根をかじりだしました。テソプはいつも通りテジュンに大きい方を差し出しましたが、テジュンは今回は兄さんが大きい方を食べろと取り替えます。こっちでいいよ。


コイツめと言いながらその大きい方をかじったテソプは、ふたりで作った両親の墓標(卒塔婆)は今でもまだ残っているかな、と切り出しました。テジュンは、あれからもう40年も経ったのだから、とっくに腐っている、と切り返し、密航船は必ず捜すから安心しろと続けました。


テソプがお前に迷惑をかけたというと、テジュンは、男の人生は険しいぐらいでちょうどいいとうそぶきます。


テソプはそんなテジュンを見てため息をつき、葛を食べ過ぎて口の中が苦いから何か飲み物を買って来いと命じました。テジュンがガンジェを呼ぼうとすると、お前自身で買って来い、と促します。


テジュンが遠く離れたところで、テソプはテジュンから手渡された携帯で、テソプの笑顔が登録されたその番号に電話をしました。テジュンが不思議に思って応答すると、テソプは、お前が司法試験の勉強をしている時俺も少しは勉強したのだ、と語り始めます。


容疑者が死亡したら、事件の捜査も控訴も打ち切られる、だよな?


兄さん、ダメだっ!!


今まで迷惑ばかりかけてすまなかった。これからはお前も肩の荷を下ろして自由に生きていくんだこれからは兄さんが守ってやるぞ!


兄さん、止めろ~~っ!!ヒョン、アンデ~!


テジュン、葛の根、旨かったろう?凍った土の中で育ったのが一番なんだ。言った通りだろう


テソプはテジュンにかすかに手を振って振り返り、貯水池に身を投げてしまいましたテソプ~死ぬなっ!!。これも、サンホや他の社員を死に追いやった報いだとは百も承知で、ここは涙が止まりませんでした。兄さ~~~んっ!!


その後を追わんばかりに泣き叫ぶテジュンの声は果たしてテソプには届いていたでしょうか。そのテソプは貯水池の底で、両親の墓と、テジュンと建てた卒塔婆を見つけてこう言います。


おやじたちの墓標は無事だ。言った通りだろ?


今では弟のお荷物と化したテソプでしたが、昔はこうしていつも兄らしく話していたに違いありません。ほら、兄さんが言った通りだろう?と。最後はそんな風に「兄らしく」旅立っていったのです。これが泣かずにいられましょうか死なないでほしかった(;O;)


テジュンもどんなに後悔したかしれませんよね。ふたりで潔く罪を償っていればテソプが自殺などせずに済んだのに、と。たとえ後で逆切れしたとしても、絶対に一度はそう悔んだはずだ、とおばさんは信じて疑いません。


それ以外では、ジョンファンが、交際を迫るヨンジンにキッパリ断ったこと、家族用の納骨堂を購入したこと、またせっかくの見合いを断ったヒョンソンが、しがない車の修理工のドンフン(イム・ヒョンソン~プンイ@イニョプの道)と付き合っていたらしいことを知り、激怒していたこと、などが目につきました。


あ~しばらくちょっと立ち直れそうにありません。今日はできれば2本書きたいかな~などと言う気はすっかり消えてしまいました。でも来週からまた頑張って見ますよ~


パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパンチ~余命6ヶ月の奇跡のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング