このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

パンチ~余命6ヶ月の奇跡 あらすじと感想 第12話 切り札

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】、本日は12話です。いや~やはり敵はかなり手ごわいですが、ジョンファンも決して負けていませんパンチ~余命6ヶ月の奇跡のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。以下ネタバレのあらすじです


何とか釈放にこぎ着けたらしいジョンファンは、早速、テジュンの企みを阻止しようとキム・サンミンに接触を図りました。テジュンはテソプがその社長だったという理由からオーシャン・キャピタルを手に入れようとしていますが、ジョンファンは、オーシャン・キャピタルの所有者は、テソプではなくサンミンだと証明しようとします。


もちろん、サンミンもこれを手放したいとは考えていませんでしたが、テジュンに脅されて仕方なく諦めざるを得なかったところに、ジョンファンは、亡くなったイ・テソプが名義だけの社長だったとテジュンに認めさせてみせると約束しました。


ここで、これまでずっと良き協力者だったヨンジンが、ガンジェからジョンファンの寿命を聞かされて寝返ろうとしましたが、あっさりジョンファンに見抜かれてしまいます


どうやらヨンジンの父は政界の大物らしいのですが、ヨンジンは愛人(女優)の娘らしいのです。


今回ヨンジンの父は、嫡子というだけの理由で自分の選挙区を息子に譲ることになったらしく、ヨンジンはこれに決して負けたくないと思っていたのだそう。それなのにここでジョンファンに死なれては自分は負け組になってしまう、それよりもガンジェやテジュンに協力した方がマシだ、と考えたらしいです。


が、ジョンファンは、俺が必ずお前を政界に出させてやると約束します。ジョンファンは、イ・テジュンとユン・ジスク、検察総長と法務部長官のふたりをヨンジンに逮捕しろと命じました


国民からの注目を浴びるぞ。法曹界の巨頭に勝った正義の女検事なら、悪くない配役だろう?選挙資金のためのスポンサーも探してやる。


ヨンジンはこの言葉を信じました。それに何よりヨンジンは、野心抜きでもジョンファンのことが好きなのです。そのジョンファンがあと数カ月の命だと聞いては協力したくなるのが人情というものです。そうじゃない人も多いらしいことは後に明らかになりますが


ジョンファンはヨンジンに命じて、オーシャン・キャピタルの税務調査資料を取り寄せました。その中の大株主リストには、テソプの妻のソ・ミスク(シン・ヨンジン~イリョンのマネージャー@主君の太陽)の名もありました。


ヨンジンはこの資料を不正な手段で入手したらしく、ハギョンはあくまでも正当な手順を踏むと主張しますが、ジョンファンから、俺の1日はお前の1年に相当すると言われて、結局は使うことにしたようです。そのハギョンは、コーヒーは体に良くないからと、ジョンファンのために鎮痛効果もあるミントティーを購入してきていました。1箱で2カ月分あるそうです。


私の望みはあなたがその箱を飲み切ることよ(=2か月は生きること)


ミスクを緊急逮捕させたハギョンは、早速自ら取調べにかかります。名義貸しだけなら起訴猶予で済むところですが、脱税額も莫大らしく、その際の追徴金は数百億ウォンに加えて懲役10年は固いそうです


そしてこの日がテジュンの誕生日だったというのがまた辛辣でしたね~。テジュンは、自分で花束を買い、兄嫁のミスクが用意してくれたわかめスープを飲むつもりでやってきたのに、そのジスクが逮捕され、甥と姪は途方に暮れて泣いている、では、怒り狂うのも当然です。しかもジョンファンはこの情報をすかさずマスコミに流してしまっています。


テジュンは早速国税庁に手を回そうとしましたが、これもジョンファンに先を越されてしまいます。要するに、テジュンがこれまで「面倒を見てきた人物」というのは、すべて、ジョンファン経由なのですよね。だから皆、ジョンファンの言うことには逆らえないのでしょう


ジョンファンはテジュンに記者との懇談会の席で、テソプがオーシャン・キャピタルの雇われ社長だと明かすよう脅していたようです。


ジスクを頼ろうにも、過労で入院したとかで連絡が取れず、テジュンは仕方なくテソプが自社株も持たない名義のみの社長だったことを打ち明けました。この会見をテレビで見ていたサンミンは悦に入り、ジョンファンに電話をして、望むものを与えると豪語します


が、これを阻止したのが「入院中」のジスクでした。手引きしたのはホソンです。ホソンは「悪人」と「極悪人」のふたりのうち、検察を守るという悪人=ジスクの言葉を信じて協力することにしたのだそうです。


ジスクはサンミンに、法務部長には、大統領に上申して犯罪者を赦免する権限があると伝えました。つまりジスクはサンミンを「合法的に無罪放免」にできるというのです。実際にサンミンは、いわゆる「経済活性化対策」の一環として早速その赦免が検討されることになったらしい


一方、テソプの妻のミスクは証拠不十分なのか、それともやはり「違法な手段で手に入れた証拠」では起訴できなかったのか、起訴猶予となってしまったそうです


キャスティングボードを握っていたのがジョンファンではなくジスクになったことで、テジュンががぜん有利になりました。やはりテジュンはブローカーの証言を録画していたのです。


が、ジスクもまた、サンミンによるテジュンの不正に対する証言を録画してきました。これが「取引」じゃなくて何だというのでしょうね~。悪を倒すために自らも悪に手を染めれば、もはや正義ではなくなります


ジスクはこの互いの「切り札」をNIS(National Intelligence Service~国家情報院)のチップに保存しました。このチップに保存した情報は、削除することも燃やすこともできないそうです。どちらかの情報が流出すれば、ふたりは刑務所行きだということです


ということは、もしジスクの言葉~テジュンを罠にかけるが本当だとするなら、ジスクも逮捕されることを覚悟したということでしょうか


こうして五分と五分になったところで、ジスクは早速全国の1/2にあたる地検長の人事を見直しにかかりました。テジュンとの取引はあくまでも検察改革のためであって「保身」ではないといいたいのでしょう。だといいですね。


マスコミはこの動きを「検察と法務部の和解」と報道していたようです。本当は、互いの喉元に剣を突き付けて睨みあっているのだとは思いもしないようです


が、たとえ二人が手を組んでも、ジョンファンがいる限り安心はできません。そこでテジュンとガンジェは世にも卑怯な手を使ってきました。ふたりはなんと、ジョンファンの寿命があと2カ月しかないことを検察のホームページにリークしたのです。余命短いジョンファンを

「今月の模範検事

として掲載したのだそうです


こうしてジョンファンの味方をする検事はひとりもいなくなりました。消えかけた焚火にあたる者はいないとせせら笑うテジュンに、ヨンジンだけはまだ「火種」が残っているから耐えられると反論します


そしてジスクは、テジュンの不正の捜査を「特検」(公務員の不正の捜査を弁護士に任せる制度)に委ねたいと言いだしました。これを承認するのは国会で、その論議には少なくとも3~4カ月はかかるそうなのです。ジスクはジョンファンが死ぬまで時間稼ぎをするつもりなのでしょう


崖っぷちに追い込まれたジョンファンに、再びチャンスが訪れました。ヨンジンの後輩の学生が、昔サンミンが大学でオーシャン・キャピタルは自分の会社だと主張した動画があると教えてくれたのです


ジョンファンは、ハギョンにイェリンの学資保険証書を渡し、オーシャン・キャピタル関連の資料をすべて回収して国会に向かいました。特検交渉チームの議員に会って捜査を早めるよう直談判するつもりのようです。そこで、テジュンの腹心だった自分の罪も告白するつもりなのかもしれません


あ~何とも気が揉めるドラマですパンチ~余命6ヶ月の奇跡が面白い(^◇^)パンチ~余命6ヶ月の奇跡は続きを見るのが待ち遠しいです


パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパンチ~余命6ヶ月の奇跡のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング