このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

パンチ~余命6ヶ月の奇跡 あらすじと感想 第14話 陽動作戦

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】、本日は14話です。以下早速ネタバレですパンチ余命6ヶ月の奇跡のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ジョンファンは、またしても、最大のピンチをチャンスに変えました


今回ガンジェは、ヨンジンにジョンファンを裏切るよう仕向けたのですが、ジョンファンは再びこれも見抜き、ヨンジンに、相手の懐に入ってスパイをするよう命じたのです


ヨンジンがガンジェに出した条件は、父のみならずその息子の立候補資格(被選挙権)を奪うことでしたが、ジョンファンは、自分の計画の方がより「夢」に近づけると説得したのだそうです


その際ジョンファンはヨンジンに、決してガンジェを信じてはならないと言い含めています。ガンジェはたとえどんな約束をしても必ず裏切るから、もし万が一運命を託すようなことになったら、ガンジェではなくテジュンにするよう付け加えました。これは自らの体験に基づいての忠告でしょう。


そうなんですよね~テジュンは確かに悪人ですが、一旦自分の懐に飛び込んできた者は最後まで面倒を見るという、まるで昔の任侠映画の親分みたいなキャラなのです。でも、もし相手が自分を裏切ったら、とことん追いつめて八つ裂きにするタイプですが


そしてまさにその通り、テジュンは自分の罪をすべてジョンファンに擦り付けるつもりのようです。大統領になるためにそぎ落とさねばならない「汚れ」はすべて「ジョンファンの棺」の中に入れると豪語します。ジョンファンが死んだら即、これを「パク・ジョンファン事件」として立件するつもりだとも


もちろんジョンファンは、この計画も全て聞いていました。腹を立てるヨンジンに、ジョンファンはただ、こう答えます


人は最も華やかな瞬間に大切なものを失うんだ。俺がそうだったように。


ジョンファンは、ガンジェの汚職の相手=ミョンホ建設の社員から社長まで、収賄の証拠を握る人物に会って、不正を告発するよう脅しましたが、これも最後の最後で阻止されてしまいます。テジュンはついにジョンファンの病をマスコミにリークさせたのです


「余命1カ月 不屈のパク検事!」


ジョンファンは、彼らが罪を告白しても、数カ月後には必ず拘束を解くからと約束したのですが、それはできぬ約束だろうと言わんばかりに、この記事を差し出されてしまいます


それももちろん悔しかったですが、それよりも心配なのは母の事です。ジョンファンはすぐにヒョンソンに電話をして、これを母の目に入らぬようにしろと命じましたが、もう時既に遅しでした


ジョンファンの父が同じ病で他界してからずっとジョンファンに頼りきりだったという母は、帰宅したジョンファンが黙って布団を敷いたのを見て、ちょうどその時のことを思い出したようです。ジョンファンは、父が死んだ時も母のために布団を敷き、一晩中ずっとその不安のはけ口となってくれたのだそうです


すまない。一緒にいてやれなくて本当にごめん。


そう謝るジョンファンに、母は、せめて1年は生きてほしいと頼みました


春になったらイェリンの入学式があるし、夏には好物のスイカもたくさん食べなくちゃ。去年のお盆にはお前の好物のお餅を作ってやらなかったね。今年のお盆にはたくさん作ってあげるから、たくさん食べてね。


もう検事も辞めてすべて忘れて、1年でいいから母さんの側にいて。1年でいいから!!お願いよっ!ジョンファンっ!!


ジョンファンもまた、様子を見にやってきたハギョンに同じことを訴えます。1年でいい、いや、3カ月でいい。イェリンの入学式に行きたい、と泣きましたジョンファンが初めてハギョンの前で泣きました


ハギョンは入院を勧め、仇は私が討つと約束しますが、ジョンファンは、自分の人生が無意味だったと悔まれてならないようです。


ユン・ジスクが息子を救うために仕掛けた罠にまんまとはまり、イ・テジュンのために手を汚して死ぬなんて!!


その少し前に、痩せたパパを心配したイェリンが、友達に聞いた「太る方法」をまず自分が実践したら2キロも太ったと笑っていたシーンも涙なしには見られませんでしたよねチーズケーキとチョコレートケーキじゃ太るわね(;´・ω・)


ハギョン、こんなのあんまりだろう!?


ジョンファンは、奴らに罪を償わせ、自分も罪を償う、そうしなければ死んでも死にきれない!と決意を固めるのでした。痛みには耐えてみせる。奴らを野放しにしたまま死ぬのだけは絶対に嫌だ!


涙が止まらないジョンファンを見ていたハギョンもまた、ジョンファンを突き放したりせず、抱きしめて優しく諭すべきだった、と悔みます。永遠の別れがこんなに早く来るとは思いもよらなかった!ごめんなさい、ジョンファンさん私が悪かったわ!


が、「正義の女神」は、決して、心から悔い改めたいと願うジョンファンを見捨てませんでした


ハギョンは、最高検察庁の監察局に依頼してガンジェの不正を捜査したいとグクファンに訴えました。グクファンは、証言が得られなかったこの局面では無謀な捜査だと憂えますが、ハギョンは、自分がやらなければジョンファンが無理をする、と食い下がります


検事としてではなく、パク・ジョンファンの元妻としてお願いします


監察が出向いたのが、ガンジェが家族水入らずで食事をしていたところだというのがまた何とも愉快、否、辛辣ですね。しかもそこには、ガンジェに憧れているという子供まで写真を撮ってほしいとねだってきていたところだったのです


哀れなガンジェは彼らの目の前で引っ立てられてしまいました。もちろんすぐにテジュンが動き出します


賄賂を受け取っていたのか?俺がもっと手当をたくさんやるべきだった。家族には手違いだと連絡しておいた。明日の朝には帰れるから取調室に用意させた簡易ベッドで寝ろ。一晩だけ耐えろ。


ここでテジュンは、ガンジェの80になる母親を心配しているのがまた何とも皮肉でしたね。事件のことが耳に入らないうちにガンジェを家に帰してやりたいだなんて、一旦見捨てたジョンファンの母=オンネは、1カ月しか余命の無い息子をあれほど嘆いていたというのに


テジュンは早速、グクファンの息子の罪を持ち出そうとしますが、ここはジョンファンがジスクに命じて止めさせます。ジスクがイリノイ州知事に先に電話をして牽制したため、テジュンの電話はもう繋いでもらえません


そこにさらにジョンファンが止めを刺してきますまさに必殺パンチを繰り出してきます(^^)/。ジョンファンは、テジュンが取調室に見に来ることを百も承知で、ガンジェの「秘密」を暴露したのです。ヨンジンもまた、昔から王の寝首を掻くのはその側近だ、とテジュンを脅して援護射撃をしています


グクファンの息子の麻薬の件を暴露すれば済むことなのに、どうしてここに一晩泊まれと言ったのでしょうね。大統領になるのに邪魔になるお荷物をあの総長が持っていくでしょうか?それとも蹴落とすでしょうか?


総長に隠れて作った合鍵を使い、総長と長官を結び付けている物を持ってきさえすれば解放しましょう


ガンジェの迷った顔を見たテジュンは、迷うことなくガンジェの裏切りを確信しました。こうなったらしめたものです。ガンジェが実際にどうしようと、もうどうでもいいことだ


が、ガンジェは、期待通りに、テジュンの部屋に入り、合鍵で引き出しを開けてしまいます。が、もちろん、あの「検」と書かれた箱の中にチップはもうありません


ガンジェがハッと気づいた時には、部屋の電気が点灯し、テジュンが中に入ってきましたテジュン、来た~!(^^)/!ここはもうやれやれ~でしたねパンチ~余命6ヶ月の奇跡が面白すぎ!(^◇^)


あ~今日はどうなったのかな~。早く続きが見たいでござるね


パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパンチ~余命6ヶ月の奇跡のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング