このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情2(The Fosters S2)あらすじ 第17話 守るべき沈黙

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情2The Fosters S2)】の第17話は「守るべき沈黙」(The Silence She Keeps)です。これはまた実によかったな~。以下ネタバレのあらすじですフォスター家の事情2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


キャリーが急にロバートと住むと言い出したため、ステフとリーナはその理由を聞き出そうとしました。が、キャリーは、本当のことが言えず、懸命に言い訳を探します。判事がロバートの味方だから勝てっこない。これ以上長引いたら費用もかさむ。


リーナは、キャリーがもう疲れたのだと解釈したようですが、ステフは騙されません。キャリーはたとえ疲れても、ジュードのためなら戦うことをいとわないはず、裏に何かあるはずだ、と疑います


I think there's something else going on here. I guarantee it. Because even if Callie was tired of fighting for herself, she would never stop fighting for Jude.


ふたりはキャリーに、この事はまだロバートに告げないでほしいと頼みました。もしロバートが知ったら即、裁判所の判断が下されてしまうからです。が、この後キャリーがジュードに話をしたために、ジュードからロバートの耳に入ることになります


キャリーはジュードに、やはり真相を伝えぬまま、自分がロバートと暮らすことにした理由を説明しました。


I know it's not what we wanted. We wanted to be by the same family, living in the same house. But, Jude, knowing that you're safe and adopted by a family that truly loves you. That's all I've ever wanted.
望み通りじゃないことは分かってる。同じ家に住むひとつの家族になりたかった。でも、ジュードが安全で、本当に愛してくれる家族に引き取られた。それこそ私がずっと望んでいたこと。


いつだって行き来できるし、戸籍なんて関係ない。私もフォスター家の一員だと語るキャリーに、ジュードはようやくジョークを口にしました。車を買ってもらって毎日僕を学校まで送ってくれる?


それを条件に提示すると笑ったキャリーは、もう一度こう念を押しました。I know we didn't get our happy ending just how we wanted it, but we're still getting it, right? 望み通りのハッピーエンドじゃないけど、今でもそれに向かっているのよ。


ジュードはようやく納得したかに見えましたが、それでも心配だったらしく、ひとりでバスを乗り継いでクイン家を訪れます。まだ小さいジュードが何度かバスを乗り換えてやってきたと聞いたジルはかなり驚いていましたが、ジュードは、キャリーがクイン家で暮らすことに決めたと伝え、自分達の生活はずっと乗り換えばかりだったと打ち明けます。


She's only doing it because she's scared of getting yanked out of the house again. We've been moved from house to house for six years, and we never had any say in where we're going to live or when we're going to be sent to another house.
キャリーがここに住むことにしたのは、もう家を追い出されたくないから。6年間、家から家へ移動してきた。どこに住むのか、いつ移されるのかまったく分からなかった。


It felt like nobody wanted us. But then Stef and Lena, they they took us in. We finally found a home. And Callie still doesn't feel safe.
誰にも必要とされていないと感じていた。でもステフとリーナが引き取ってくれた。僕たちはようやく「家」を見つけた。だけどキャリーはまだ不安なんだ。


自分は養子になれたけれどキャリーはなれなかった。だからこそもう不安定な暮らしではなく、実父であるロバートと暮らしたいと考えた、とは、キャリーと同じ辛さを味わってきたジュードならではの解釈です


キャリーももちろんですが、ジュードにまで辛い思いをさせている張本人のダフニが、自分の事だけで精いっぱいで何も気づいていないというのがまた何とも腹立たしかった。ダフニはキャリーに刑事が家を訪ねてきたと訴え、キャリーがいくらロバートの弁護士がいるから大丈夫だと励ましても動揺を抑えられません。誘拐はやはり重罪で、捕まったら11年服役することになるのだそうです


Robert's lawyers aren't looking out for me, they're looking out for you. They don't care about the brown girl. They'll throw me under the bus first chance they get just to save your ass.
ロバートの弁護士は私じゃなくてあんたのために働いているんだ。彼らは黒人の少女がどうなろうと知ったこっちゃない。あんたを助けるために私を陥れるつもりだ。


キャリーは仕方なく、ロバートと住むことにした、と打ち明けました。ダフニにその意味が分からぬはずがありません。キャリーはダフニのために、フォスター家の養子になることを諦め、ジュードとも離れて暮らすことを決意したのです。もちろん、真実を明かせば、ブランドンやステフら、「家族」に迷惑をかけることにもなりますからね。


これを聞いたダフニが黙っていられるはずはありませんよねダフニならきっと黙っていられないはず!(`・ω・´)。ダフニが、自分のために友達が犠牲になることを黙って見ていられるような人間だったら、キャリーもこんな決心をしたりはしなかったでしょう。


もしかしたらブランドンがママたちに何か言うかな~とも期待していましたが、ブランドンは今、自分の事で一杯で、多少様子は尋ねてきても、それを突き詰めて考えるほどの余裕までは無いようです


その後、ロバートがジュードを送ってキャリーのバイト先に現れました。ロバートがキャリーの決心を喜んでキャリーをハグする姿を、ジュードがじっと見つめていた様子にも~その後のシーンは無かったけど~ダフニはきっと心を痛めていたに違いありません


ロバートはふたりをフォスター家に送る前に見せたいものがあると、ある家に連れていきました。ジュードは、ロバートが既にキャリーのために家を買ったのかもしれないと推理しますが、そこはなんと新しい「ガールズユナイテッド」だったことが判明します。以前集めた寄付にロバートが援助してくれて、ようやく実現したのだそうです


従来とは異なり貸家ではなく持ち家だから、もう誰に文句を言われることも追い出されることも無くなったと喜ぶリタを見たキャリーも満面の笑みを浮かべます。が、これが思わぬ誤解を生んでしまいます


キャリーからこの話を聞いたステフは、ロバートがこのためにキャリーを脅したのではないか、もしそこまでではなくても、キャリーが、ガールズユナイテッドのために、自らを犠牲にしたのではないか、と勘繰ったそうです。時期が時期だけに、ステフがそう考えるのも無理はありませんね


怒ったステフは早速新しい「ガールズユナイテッド」に乗り込んでいきました。この家のためにキャリーが犠牲になったと罵られたリタは、それとこれとは別問題だと反論します。以前からリタは、キャリーが実父のロバートと暮らすことに賛成していましたものね


リタは、キャリーが安定した生活を望むと話したのは、血のつながった実父と暮らしたいといえばステフとリーナが傷つくからだと指摘しました。ステフはようやくリタの言わんとすることを理解しますが、それはキャリーの本心ではないのですが


が、ステフが帰った後、リタをダフニが訪ねてきました。ダフニはリタにすべての事情を明かし、リタに付き添ってもらって警察に自首をしたようです。ターシャを誘拐したがすぐに家に帰した、すべては自分一人でやったことだ、と


でもその頃キャリーたちは既に裁判所から呼び出しを受け、その判決を聞こうとしていた所でした。せっかくダフニが勇気を出してくれたのに、このままキャリーはクイン家に引き取られてしまうのでしょうか?キャリーはフォスター家にいなくちゃダメだ!


ロバートも、ダフニのことを知っているのですから、キャリーの弱みに付け込むような真似をしなきゃいいのにね。そこまでしても一緒に暮らしたいのでしょうけど、でもやっぱり卑怯と言わざるを得ません。キャリーが気持ちを変えたのがダフニのためだと、あのロバートが気づかぬはずはありませんから


さて次はブランドンです。ブランドンはやはりサマースクールのことを迷っているようです


今回この迷いにピッタリなアドバイスをしてくれたのは、やはり自分も迷える男のマイクでした。マイクは、アナの子どもを一緒に育てたいと言ったばかりに、ステフばかりかアナからまで(マイクのような単純な人間とは)一緒に暮らせない、と非難されて出ていかれてしまいます


寂しくなったマイクがブランドを食事に誘うと、ブランドンは適当な理由をつけてこれを断りました。それがマイクに知られると、ブランドンは断った理由を吐露します。マイクは誰もいなくて寂しくなると、ブランドンにその寂しさをぶつけてくる、ブランドンにはそれが耐えられないのだそうです。


でもマイクはこの言葉を、意外にも、嬉しく思ったようです。マイクはブランドンが本音を話してくれないことが寂しかったのですね。


ブランドンはそんなマイクにサマースクールのことを打ち明け、ツアーとどちらを選ぼうか迷っていると正直に打ち明けました。もしまたクラシックの世界に戻っても、前のようにうまくできるかどうか不安だ、というのです。


そこでマイクがかけた言葉がまた良かった


Please, don't give up on this 'cause you're afraid of disappointment, Brandon.
失望することを怖れて諦めたりしないでほしい、ブランドン。


それまでずっとブランドンを省略して「B(ビー)」と呼んでいたマイクがここで、ブランドンと呼んだのも象徴的です


Sometimes it takes a lot of failure to reach success, trust me. One thing being your dad has taught me, it's that.
人は失敗を重ねてこそ成功するものだ。パパを信じろ。お前の父親として俺が得た教訓だ。


さて次はマリアナでしょうか


マリアナはティアとのダンスチームに新しい人員を募集することにしました。そこに、以前ケイトリンからクビにされたエイプリルまでやってきます。エイプリルの技術の高さは喉から手が出るほど欲しいですが、マリアナは、あまりがっついてはいけないと、わざと気の無いふりをしました


が、これを知ったケイトリンがエイプリルを再びチームに加えようとしたため、マリアナは以前ケイトリンが皆に広めたエイプリルの悪口をエイプリルにメールで送りつけます。が、これが見事に失敗し、マリアナはエイプリルから、ケイトリンと同じくらい意地悪だとのレッテルを張られてしまいました


またマリアナは、リーナがモンティの意向を尊重して、ティモシー解雇に踏み切ったことにも猛然と抗議しています。モンティは学力テストの実施を主張し、それに猛反対したティモシーをリーナも庇いきれなかったのです。


が、ティモシーは生徒には人気があるらしく、マリアナは、人気のある教師を生徒の意見を聞かずに解雇するのは横暴だ、と他の生徒を扇動して教室を出ていってしまいました


確かに「暗記」重視の教育はお勧めできないけれど、学校改革を理由に(本当はリーナを牽制するために)モンティを呼んできたのは他ならぬこのティモシーなのですから、そこんとこ、忘れんといてほしいですねティモシー許せん~(;´・ω・)


さて最後はヘスースです。


これまた意外にも、リーナとステフはヘスースの奨学生の話を認めてくれなかったそうです。ヘスースは、ふたりがいつも自分だけ子ども扱いすると大いに憤慨していました。そのため、「ゴールデンボーイ」(お気に入り)のブランドンはすっかり八つ当たりされてしまいますが、そのおかげでブランドンが口添えしてくれたようなのは何よりでしたね


と、今回は以上です。相変わらず問題山積ではありますが、皆それぞれの事情に何かしら共感できるところが嬉しいですねフォスター家の事情2は続きもとっても楽しみです



ペーパーバックが出ていました!


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング