このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

パンチ~余命6ヶ月の奇跡 あらすじと感想 第19話 罪を憎んで人を憎まず

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】、本日は19話ですパンチ~余命6ヶ月の奇跡のあらすじです♪


ジョンファンはガンジェの申し出を断り、ハギョンにテジュンの不正を告白しました。その内容はすぐにテレビで放映され、これを目にしたテジュンは度肝を抜かれてしまいます。どうやらヨンジンが、1時間おきに、供述内容をマスコミにリークしていたようです


270億ウォンのマネーロンダリングに続き、テジュンが総長に就任の際、政界に30億ウォンばらまいたというニュースには、秘書室長も気色ばみ、これは特検対応も避けられないと忠告しました。


これ以上取調べが続けば何を暴露されるか分からないと焦ったテジュンは、取調べを中止させ、ジョンファンを食事に誘いだします。その場所はジョンファンにも知らされませんでしたが、テジュンの腹心のヨンジンは知っていました。ヨンジンは早速これを知り合いの新聞記者にリークします


パク・ジョンファンは、美沙里(ミサリ)の食堂に現れます。「スジョンガーデン」です


テジュンとジョンファンは、いつも通り互いの喉に短剣を突きつけながら(比喩です)、何食わぬ顔で食事をした後、ジョンファンがテジュンに握手を求めました。テジュンもついうっかりこの誘いに乗ったため、そこを記者に写真に収められてしまいます


「疑惑を否定した総長がパク・ジョンファン検事と密会!


ご丁寧にジョンファンが握手しながら頭を下げて、いかにもそれらしく写っているのが楽しかったですね


秘書室長はついに大統領命令だと言ってテジュンに総長を辞任するよう通告しました。が、そんなことで引き下がるようなテジュンではありません。昨日の友は今日の敵~とばかりに、早速秘書室長の弱みを仄めかします


まったくどいつもこいつもスネに傷を持っているため、ちょっとでも油断をすると足をすくわれるという様子が実に情けないですね~。いやドラマとしては面白いですが、これがリアルだったら悲しいですね


が、秘書室長はついにブチ切れ、こう宣言しました


特検法を適用して特別検事を任命します!!


ジョンファンにとってはようやく一段落ついたところで、彼はイェリンを「夕日が見える海辺」に連れていきました。


イェリンが、パパに関する悪い噂はでっち上げだとヒョンソンが言ったと切り出すと、ジョンファンはこれをキッパリ否定します。


いや、嘘じゃない。たくさんお金を稼ぎたくてずるいこともしたし、イェリンをいい学校に入れたくて悪いこともしたんだ。


パパが悪かった。でもイェリン、パパを恨まないでくれ。パパを恨んでも辛くなるだけだ。パパも自分のお父さんを恨んでたんだ。だから同じ人生を歩まないように、たくさんのお金を稼いで、お前をいい学校に入れたかった。でもパパが馬鹿だった。


そう言ってこぼしたジョンファンの涙を、イェリンが小さな手を伸ばして拭います


イェリンはパパを恨まず、パパの真似もせず、パパが死んだら、ママのように生きるんだぞ。分かったか?イェリンとジョンファンのシーンが泣ける(;´・ω・)


イェリンはジョンファンに抱き着いて泣き、ジョンファンはその肩をなでながら、夕日がきれいだとつぶやきました。こんなにきれいなら、もっと何度も来ればよかったイェリンにとっても忘れられない思い出になりましたね♪


その後イェリンは、帰宅したジョンファンに、その答えを告げています


パパのこと、恨まないわ。パパの真似もしない。パパがいなくても毎日パパのことを思い出してママのように生きるわ。


幼いイェリンが、どうしたらパパが悲しまなくて済むのか、安心してくれるのか、を考えに考えて発した言葉だと思うと、それだけで涙が止まらなくなります。ジョンファンは健気な娘をしっかりとその腕で抱きしめました


一方のテジュンは、兵役不正帳簿の改ざん容疑でドンフンを捕まえ、ジスクへの容疑を晴らす代わりに、自分を助けるよう取引を持ちかけました。テジュンはジスクに「特別検事」を引き受けさせて自分を無罪にしようと企んでいるのです。我々はもう一度手を組みましょう


も~テジュンもジョンファンも、ジスクを信用しすぎですよね。ジプシーのことわざに「初めて見る天使より、隣の悪魔の方が信用できる」とあるそうですよ。ここはまさにその通りだと思うんですが


ジスクが特別検事に任命されると聞いたハギョンは、ジョンファンにもう手を引くよう促しました。が、ジョンファンは、まだ負けないと譲りません。


俺は潔く死のうとしているのに奴らは欲を捨てようとしない。兵役不正を力で隠蔽し大事件は金で解決しようとする。ハギョン、俺は一歩だけ前に進む。イェリンのためにな


これはハギョンが以前、イェリンがこれから生きていく世界を少しでも私たちで変えようと言ったことを受けての誓いです


その後画面は、ふたりが新任検事として任官された際の映像に移りました。ジョンファンとハギョン、そしてホソンは、検事として社会に貢献するという志を誓いあった同期なのだそうです。


大学は一流じゃなかったそうなのに任官式で宣誓をしたということは、ジョンファンは余程優秀だったに違いありませんね。司会をしてその名を呼んだのはガンジェです。会場にはジスクやテジュンもいて、ハギョンやホソンとともに、ジョンファンに盛大な拍手を送っていました。


検事の誓い--私はこれより国家と国民の要請を受けて、大韓民国の検事になります。公益の代表として、正義と人権を立てなおし、犯罪から国民と共同体を守るという重大な使命を与えられました。私は悪を排除する勇気ある検事、力のない人々を保護する温かい検事、真実だけを求める公平な検事、己に厳しく正しい検事として、終始一貫、渾身の力を尽くし、国民に仕え、国家に奉仕することを、名誉にかけて固く誓います。


実に素晴らしい誓いですね。これを忘れないでいれば何の問題もないのに、どうして人間は変わらずにいられないのでしょうか


当時のジョンファンの写真を眺めていたハギョンに、ヒョンソンから電話が入りました。病院に呼ばれたハギョンは、ジョンファンの症状がかなり進んでいるため、言語障害や視力障害、歩行困難も現れるだろうと聞かされます。その余命はもう1ヶ月も残っておらず、早ければ2週間ほどで絶命するのだそうです


実際、ジョンファンにはヒョンソンの指摘した症状が次々と現れ、夜にハギョンの家を訪れた際も、途中で言葉に詰まってしまいました。ハギョンはジョンファンに、残された時間はイェリンやオンネと過ごしてほしいと願う一方、その無念を誰よりも理解できるのもハギョンなのです。


総長が受け取った270億ウォンの使い道さえ分かれば!!


そこでハギョンはあることを思い出しました。最初に事故を起こした運転手の妻が、ガンジェから不動産をもらって口封じをされたことです。


ハギョンは翌日早速、図々しくも「天使食堂」などという食堂を開いていたその女性(ソ・ヒジョン)に会いに行きました。どうやらハギョンはその後も彼女に、工場や学校の団体注文も紹介していたのだそうですよ。お人よしにもほどがありますね


もう助けません。あなたを偽証罪で告訴します


主人はまだ入院中だと語る妻に、ハギョンは明日の5時までに自首しなければ告訴状を提出すると言い放ちました。自分が陥れられたからと言って他人を踏みつけてよいはずがありませんからね。それでいいんですよ自分が辛い思いをしたのだから余計に他人を思いやるべきなのに( `ー´)ノ


既に嘔吐やめまいもひどくなったらしいジョンファンは、年老いた母のオンネに、自分が死んだら自分のことは忘れて、皆で誰も知らない遠い土地へ行って暮らしてほしいと告げています。ああ、ジョンファンが生きて罪を償い、人生をやり直すことが出来たらどんなにか良かっただろうに何とかチャンスをもらえたらよかったのに(;´・ω・)


一方のテジュンは、案の定、ジスクにまた新たな刃を突き付けられています。ジスクは、テジュンがあのチップを持っている限り自分が不利になるから、テジュンの資金洗浄の証拠をよこせと命じてきたのです。チップがあるから使いはしないけれど、そうしないと均衡が保てないというのです


これでジスクが、テジュンの不正の証拠を手に入れて、自分の罪が暴露されるのを覚悟でテジュンを追求できればいいでしょうが、個人的にはまずできないと踏んでいます。やはりですね~ジョンファンはテジュンと手を組むべきだと思うんですけど


パンチ~余命6ヶ月の奇跡は続きを見るのが待ち遠しいです


パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパンチ~余命6ヶ月の奇跡のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング