このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ぼちぼち再開させていただきまする

長い間、お休みをいただいてご心配をおかけいたしましたが、おかげさまで、母の容体も少しずつ安定してまいりました。これも皆、皆さまのパワー(祈り)を頂戴したおかげだと、心から感謝いたしております。温かい激励をいただきまして、本当にありがとうございました


母の回復に伴い、ようやくドラマを楽しむ余裕、そしてまた皆様と語り合いたいという気持ちも生まれてまいりましたので、僭越ながら、また少しずつ語らせていただきたいと考えています。


とはいえ、まだまだ「家政婦」家業は続きそうなので、以前のように時間は取れそうになく、最初は週にせいぜい2~3本が良いところかもしれませんが、お時間のある時にでも時々覗いていただけましたら幸いです


現在は、この秋スタートした日本のドラマは一応すべて目を通し、その中から何本か選んで見ているところです。以下、いつものように、ジャンルごとの感想と予定などをまとめさせていただきます


まずは「韓国ドラマ」から


お休みを頂いている間に視聴を終えたドラマは「パンチ」「華政」「イニョプの道」「君を憶えてる」「ミセン」「プロデューサー」の6本です(たぶん)。どれもこれもなかなか面白く見ごたえがありました。「ミセン」の日本版もなかなかでしたよね


中でも、つい最近見終えた「プロデューサー」は、何かと暗くなりがちだった毎日に、ちょっとした楽しみをもたらしてくれた印象深い作品でした。最初は見る気がしなくて~でもなかなか良い雰囲気だったので消せずにいたのが、見始めたら実に楽しくて、毎週、週末が来るのが楽しみになった作品です。


「イニョプの道」はまだ録画を残しているので、折を見て感想を書いていきたいと思いますが、その他の作品は、DVDの容量の都合上、残念ながら消さざるを得ませんでした。また再放送等の機会があれば、再視聴してあらすじ等語らせていただきたいと存じます。


また、現在は「Dr.JIN」と「馬医」を再視聴中です。他は、まだ長い連ドラを見る体力余力がないらしく、すべて見送っています。先日スタートした「ホグの愛」は見られそうかな


次は英米ドラマです。


お休み中に視聴を終えたのは「フォスター家の事情2」のみです。これは大のお気に入りシリーズなので、かなり遅れてしまいましたが、マイペースでシーズン2最終回まで語りたいと考えています。


また同様にお気に入りの「ワンス・アポン・ア・タイム4」は、実はまだ続きを見ておりません。内容が濃すぎて流し見できないと考え、すべて保存してあります。そろそろ続きを見始めて、これもシーズン4の最終回まで語り倒させていただきたいと存じまする


それ以外では、今のところ、ほかには何も見ておりません。一応「クイーンメアリー」と「戦争と平和」は数回覗いてみましたが、今の自分が見たいドラマでは無いようです


今後の予定としては、先週末にスタートした「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」「デビアスなメイドたち3」をぼちぼち追いかけていけたらと考えています。以前のように、番組放送翌日に記事を書くのは無理でしょうが。


最後は日本のドラマです。


お休み中に見ていたドラマで最も心に残ったのはもーダントツで「夏目漱石の妻」です。視聴中、すっかり鏡子になりきって、怒ったり泣いたり呆然としたり、テレビの中の漱石を罵倒したりして見ておりました。笑いあり涙あり、感動ありの、本当に素晴らしいドラマでした


オノマチさん、長谷川さんも最高に素晴らしかった!このふたり以外のキャスティングはまったく考えられません。残念ながら録画は消してしまいましたが、いつかまたご縁があれば、自分なりの感想を書いてみたい傑作です


「真田丸」も順調に視聴中です。呂宋助左衛門が登場した回は狂喜乱舞していました。三谷さんが幼い頃最も感動した大河が「黄金の日々」だそうで、自分もあのようにワクワクするドラマを作りたいと考えて最初に引き受けたのが「新選組!」だったそうです。この「真田丸」も負けてませんね


今から追いかけるのはしんどそうなので、いつか折を見て(オンデマンドか再放送)で、全編通して書けたらいいなと願っているところです。


また、冒頭触れたように、この秋始まったドラマも何本か見ています。その中で最も気に入っているのは「逃げるは恥だが役に立つ」です。さすがにハンガリー人、奥深い言葉を吐かれますね。ガッキーと星野源さんがまたキャラにピッタリで、実に微笑ましいです。これは、すっかり母親役(富田靖子さん)の気分になって見守っています。


それ以外でも、ずっと見ているシリーズ、「ドクターX4」、女版ドクターハウス?の「レディ・ダ・ヴィンチの診断」「地味にスゴイ!校閲ガール」「カインとアベル」を見続けるつもりでいます


この中でただ一つ残念なのは、ドクターXに海老名(遠藤憲一さん)がいないことです。最近は海老名見たさに見ていたのに、給食のおじさんなんてひきうけないで()、こっちに出ればよかったにねええええとはおばさんのぼやきでござるね


以上です


それでは~ちと長めではありますが、御礼とご報告まで。今後とも、よろしくお引き立てのほどお願い申し上げまする。こん

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はテレビドラマに関するお知らせのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぼちぼち再開してください
「夏目漱石の妻」はダントツでしたね。尾野真千子、あっぱれでした。
私は1回目以外はまだ録音残してます。

それ以外はあまりドラマ観てませんね・・・一応朝ドラは観てますが(笑)。

疲れが出ない程度で再開してください。

返信不要ですよ。
ありがとうございます
オッキーさん、ご無沙汰しております。
早速お立ち寄りくださいましてありがとうございました(^^)/。

お~やはり「夏目漱石の妻」をご覧になっていましたね~。
本当に素晴らしいドラマでしたよね~(;O;)。

ただ~きよ@坊ちゃん=鏡子にはびっくりぽんでやんしたが(爆。

まだなかなか時間が取れそうにないので、
本当にマイペースで語らせていただくことになりそうです(;´∀`)。

とはいえ、時間がなくても大いに語りたくなりたくなるようなドラマに
巡り合いたいものですね(^_-)。

どうぞこれからもよろしくおつきあいくださいますようにv-22。こん
拍手コメントをありがとうございます
まおさん、こんにちは♪
コメントが非公開をご希望だったので、こちらにお返事させていただきますね。

お休みを頂いている間も応援いただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、何とか再開までこぎ着けることができました(__)。


再放送は~結末が分かっているので~
気軽にのんびり見られるのが楽ちんです(笑。

まだまだスローペースですが、少しずつ語らせていただきますね。

どうぞこれからもよろしくお付き合いのほどお願い申し上げまするv-22。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング