このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ワンス・アポン・ア・タイム4(Once Upon A Time S4)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ワンス・アポン・ア・タイム4 あらすじと感想 第14話 マレフィセントの涙

ワンス・アポン・ア・タイム4のあらすじはこちらからご覧いただけます: ワンス・アポン・ア・タイム4 あらすじ(ネタバレ)と登場人物、キャスト


ワンス・アポン・ア・タイム4】(Once Upon A Time S4)の第14話は「マレフィセントの涙」、英語の副題は「Unforgiven~許されざる者」です。 以下、ズバリネタバレですワンス・アポン・ア・タイム4のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回は2つのことが明らかになりました


まず1つめ、これが英語の副題となったのでしょうが、前回スノーとデヴィッドが隠していた「秘密」が明かされました。なんと、マレフィセントは、スノーとデヴィッドのせいで子供を失うことになってしまったのだそうです!


ルンペルにまんまと利用されたものの、なんとか「Dark Curse」(闇の呪い)を手に入れたマレフィセントたちでしたが、今度はそれをレジーナに奪われてしまいます(S1#2)。


レジーナが、魔法の森全体に闇の呪いをかけるつもりだと知ったマレフィセントたちは、新婚旅行から戻ってきたばかりのスノーとデヴィッドを訪ね、妖精たちから「知恵の木」(the tree of wisdom)と呼ばれている樹木の下へ行き、レジーナを倒す方法を尋ねるよう命じました。(スノーの体型をCGで元に戻すことはできなかったんかな) 知恵の木の「知恵」は守られており、その恩恵を受けられるのは

最も勇敢な英雄2人

だけなのだそうです。(The tree's knowledge is protected. Its wisdom can only be unlocked by two of the most Valiant heroes.)


レジーナに対抗する手段を模索していたふたりは、それでも何とか彼らの目を欺いて、知恵の木に接触を図りました。


が、知恵の木は、なぜか、彼らの質問に答えてくれません。その理由はスノーが妊娠していたからだったそうです。つまり、スノーたちは「3人」であり、お腹の中の赤ん坊は英雄=善とは限らないからなのだとか


その後、城に戻ったスノーを、こっそり、マレフィセントが訪ねてきました。なんと、マレフィセントも妊娠しているそうで、子どものためにレジーナの呪いを阻止したいから、「母親」同士手を組もうと提案したのだそうです。


が、スノーはこれをキッパリと断ったそうです。いくらレジーナが悪人だからと言え、同様に悪人のマレフィセントとは決して手を組まない、というのです。でも、どうやら、そのせいでマレフィセントは子供を失うことになったようなのですよね~何とも気の毒な話でやんす


今回、ルンペルは陽動作戦を用いてスノーとデヴィッドを呼び出してその血を奪い、マレフィセントの遺灰にふたりの血をかけることで、マレフィセントを復活させることに成功しました。マレフィセントは、自分が味わった死ぬほどの痛みをスノーに味わわせるつもりのようですマレフィセントの復讐が怖い(;´Д`)


自分たちが犯した「罪」を娘のエマに知られまいと、必死でこれを隠そうとしていたスノーとデヴィッドでしたが、万策尽きて、エマにすべてを打ち明ける決意をしました。


が、エマはその頃、両親が何か隠し事をしていることに気づいていたものの、それが自分の「悪い癖」であり、今後は、その両親のように、他人の良い面を信じる人間になりたいと、キリアンに語っていました。どうやらそのキリアンには、やはりエマには知られたくない「アースラとの過去があるようです。エマは、それもキリアンが語る気になるまで待つと微笑みます


エマにすべてを話そうと保安官事務所にやってきたスノーとデヴィッドは、これを聞いてまた何も言えなくなってしまいました。それでスノーは、結局、レジーナに助けを求めることになったようです。同じ「子ども」を持つ母親同士、子どもに恥ずかしい過去を知られたくない、との情に訴えていたようです。


どうやら、スノー夫妻は、生まれてくるエマが闇の存在になるのを阻止し、確実に善なる存在になるよう手を回したらしい~それがマレフィセントの子どもを死に追いやることになったようでしたね。


今回スノーはレジーナに、昔同じ「悪人」だったことを利用してマレフィセントたちに接近してほしいと頼んだようですが?


さてそのレジーナは、ヘンリーとともに「著者」捜しに余念がありませんでした


今回ヘンリーがワンス・アポン・ア・タイムの本をくまなく調べていたところ、レジーナは「ピノキオ」のページだけ、紙質が違うことに気づきます。これは、オーガストがエマに気づかせようと、後日書き足したものだからだそうです(S1#13)。


本を編集したのなら、その著者についても何か知っているに違いない!レジーナ、ナイス推理!


そういろめきだつレジーナですが、いかんせん、オーガストは「幼いピノキオに戻ってしまっています(S2#18)。


とはいえ、たとえ幼くなっても何か覚えているかもしれないと考えたレジーナは、ヘンリーとエマを伴ってピノキオに会いに行くのですが、やはり何も覚えていないようです。そんなピノキオにいらだったレジーナは、つい、昔のレジーナに戻ってピノキオを恫喝してしまったため、ゼペット爺さん~マルコの怒りを買ってしまいました


You stay away from my boy!
私の息子に近づくな!


その後レジーナは、自分がマルコの立場で、何者かがヘンリーを脅したらどう思うか、とひどく反省し、マルコに謝罪に赴きます。その素直さが頑なだったマルコの心を動かしました。マルコは、いつかピノキオが記憶を取り戻した時のために、とオーガストの荷物をすべて取っておいたのだそうで、それをすべてレジーナに渡してくれたのです


If my boy can't help you with this, perhaps yours can. Good luck.
私の息子は(記憶がなくて)役に立たないが、君の息子は立ちそうだ。幸運を祈る。


マルコがそう言ってレジーナの手をつかんで励ましてくれたシーンは嬉しかったなあゼペット爺さんがレジーナの気持ちを分かってくれて嬉しかった♪


レジーナがこれらを早速家に持ち帰ってヘンリーに渡したところ、ヘンリーはすぐに「ヒント」を見つけたようですね


そしてラスト~これはまた何とも気の毒なことになってしまいました。なんと、どうやらベルとウィルが付きあっているらしいのです?!


物陰から、かつての自分の店にいるベルの姿を見つめていたルンペルは、ベルとウィルがキスを交わしているのを目にしてショックを受けてしまいますルンペルが気の毒すぎ(;´・ω・)


え~、ベルとウィルじゃあ似合いませんよね~こうなるとウィルの正体が気になるなあ。ウィルが図書室に通っていたのは単に本が好きだから、とは思えないんですけど。。。


以上です


ワンス・アポン・ア・タイム4は続きを見るのが待ち遠しいです


ワンス・アポン・ア・タイムのレビューはこちらから: シーズン1シーズン2シーズン3


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はワンス・アポン・ア・タイム4(Once Upon A Time S4)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング