2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

デビアスなメイドたちのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけますデビアスなメイドたち あらすじと登場人物一覧


デビアスなメイドたち】(Devious Maids)もいよいよシーズン3がスタートしましたデビアスなメイドたち3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。ちょっと遅れながらではありまするが、今シーズンもまた楽しく語らせていただきたいと存じます。お時間に余裕のある方はどうぞお付き合いくださいますように。第1話は「目覚め」(Awakenings)です。


まずは、前シーズンで最も気になっていたタイの「被害者」は、やはり、パブロだったことが判明いたしました。これまた何ともご都合主義の極みでござるが、これは何となく予想できた範囲でしたよね。ジャンヴィエーヴにドナーが現れないのなら、無理矢理作っちまえ!というところでしょうか()。でもねえ、何も殺さなくてもよかったのに気の毒なパブロ(;´Д`)


さて、そんなパブロですが、これは彼の怨念だったのか、何とこの世に、もっと言えばゾイラの胎内に、自分の分身を残していってしまいました。そう、ゾイラが妊娠していたのは、これまたやはり(笑、パブロの子どもだったのです。あ~あ~、アメドラの神様も、韓ドラの神様並に意地が悪いでやんすね


自分の妊娠を知ったゾイラが、周囲から「太った太ったと言われて焦り、ジャンヴィエーヴにだけ妊娠を打ち明け、留守をしていたハビエルが戻り次第、お腹の子どもの父親を確かめようと、ハビエルの「毛(毛根付き)」を、鑑定用に必要な10本抜いたシーンは可笑しかったですね。髪だけでは足りなかったため、胸毛まで引きむしられたハビエル、実に痛そうでした


~ここでのジャンヴィエーヴの台詞、翻訳では「ヘア(髪)」と「部屋」とうまくシャレてありました。英語の方は、ジャンヴィエーヴが気になっていたのは(鑑定に必要な)「10本の毛」だったことから、つい「hairs」と可算名詞を使ったのを、さすがに不自然と思ったのか、慌てて普段使う不可算名詞「hair」に言い換えていたようです~


その上鑑定の結果、お腹の子の父親はパブロだったため、正直なゾイラはその旨ハビエルに伝えようとしますが、ハビエルは、ゾイラが妊娠したと聞いて狂喜したものですから、真実が伝えられなくなってしまいます。お気楽なジャンヴィエーヴは、子どもには父親が必要なのだから、いっそそのまま誤解させておけばいい、なんて言ってましたが


次はロージーです。


さすがにブーケが飛んだだけあって、ロージーもタイの被害に遭っていたようです。なんとか一命はとりとめましたが、何と4カ月もの間昏睡状態におちいっていたそうです。その間、売れない俳優のスペンスは、怪しげなポ〇ノ映画に出演し、生活費及び医療費を捻出していたのだとか。これではロージー、せっかく意識を取り戻しても、何とも複雑な気分であったことでしょう


また、シーズン2でニックの正体を知ったマリソルは、もちろんニックと別れた後、ビバリーヒルズでの体験を暴露本として出版し(Coming Clean, My maid undercover as a Beverly Hills Maid)、これがNYタイムズのベストセラーとなって一躍時の人となりました。その上、あのエヴリンとすっかり仲良くなったそうです


が、マリソルがエヴリンら、いわゆる「使う側」と付き合うのが面白くないのはカルメンです。そのカルメンも、セバスチャンに家を借りてもらってすっかり優雅な生活を送っていたのですから、他人のことは言えんのにね


でも、カルメンもすぐに自分の過ちに気づき、マリソルもまた、エヴリンはともかく、いかにも鼻持ちならない「使う側」の人間たちとは価値観が違い過ぎることを思い知らされます。彼らにとって「メイド」は同じ人間ではないのです


セバスチャンと別れて「宿無し」になったカルメンは、マリソルの家に世話になることになったそうなので、ここは続きが楽しみですね


そして、今シーズンもまた飛ばしてくれてるエヴリンは、夫のエイドリアンとすっかりよりを戻していました。が、夫婦仲がよくなった途端、夫婦生活が破たんしてしまったようです。なんでも、エイドリアンは

「It's just in the bedroom, uh, lately things have been a little Limp」
(最近ベッドルームでナニが不自由だ)

なのだそうです。エイドリアンは医師のスチュアート・ハスケル(Hugh B. Holub)にこう語ったのに、エヴリンはもっと直接的です


「In the penis area.」
(ペ〇スのエリアでね)


いやいや、とても訳せませんね


やがてこの原因は、夫婦仲が良くなったことだったと判明します。どーりで、エヴリンが、メイド好きなエイドリアンのためにセクシーなドイツ語を話すメイド(グレッチェン)を装っても徒労に終わったわけです


その後、マリソルの出版記念パーティーに来ていたSMの女王(a professional dominatrix)からいじめられたエイドリアンが、自分がもはや「limp」ではなくなったことに気づき、パーティー中であるにもかかわらず、エヴリンをバスルームに誘いに行きます


最初は訝しがっていたエヴリンが、背後にナニを感じてこれに応じたのにも大笑いです。あ、お子ちゃまには分からんね


が、夫が元気になった理由を知ったエヴリンは、さすがに能天気に喜んではいられず、再びエイドリアンに冷たく当たりました。これでますますエイドリアンは燃え上がったようですが、エヴリンは決して応じようとしなかったためエヴリンはまともでよかったわ(^◇^)、エイドリアンはSMクラブに足を運んでいたようです


また、レミとヴァレンティナも立場が逆転しています。レミは教会でタイが襲ってきた際、積極的にヴァレンティナを守れなかったことをひどく後悔していたのだそうです。もちろんヴァレンティナは無事だったのですが、レミ自身、ヴァレンティナを庇うより先に、自分の身の安全を図ってしまった己を許せなかったのだとか。


以前は追いかける立場だったヴァレンティナを、今度はレミが追いかけている構図はなかなかですね。ちなみにタイは無事?逮捕されたそうですよん。


以上、前シーズンまでなら彼らに言及しておけば済んだところ、今シーズンはここに、最初にマリソルがメイドをしていたスタッポード家のマイケルテイラーが加わります。そして、今シーズンは、このふたりが最大のミステリーとなりそうです血を見て笑うケイティの笑顔が怖すぎる(;´・ω・)


今回スタッポード夫妻はケイティ(Grecia Merino)という少女を養女に迎えたそうです。テイラーは、ケイティとはアルゼンチンの児童養護施設で出会ったと言い、マイケルは、ケイティはその幼少期の記憶から情緒面で問題(emotional problems)を抱えていると語っていましたが、どちらも真実ではないようです


そしてこのケイティ、どうやら「血」を見ると興奮?するらしく、ある日、スタッポード家は血の海と化してしまいます


この様子に、新たにメイドとして雇われたブランカ・アルバレス(Naya Rivera)が言葉を失ってしまったのは無理からぬことブランカ役はナヤ・リヴェラ!。ブランカは、働きながら大学に行きたいと雇い主に告げたことで前の職場を解雇されたため、マリソルの口利きでスタッポード家にやってきたのです。


~このブランカ、どこかで見たことあるな~と思ったら、サンタナ@gleeですね!


そしてその「血」は、あたかも「遺体を切断」した結果だったかのような演出がなされます。その後、エヴリンの庭に切断された片足が放置されていたのです。が、これが果たしてケイティの仕業なのかどうかはまだ不明です


また、先の出版記念パーティで、マイケルが何者かに何かを依頼していたらしいのも気になります。「I think tonight's the night.」(今夜がその夜だ)とは、いったい何を意味していたのでしょうか?


と、相変わらず謎がいっぱいのデビアスなメイドたちは、続きもとっても楽しみですねデビアスなメイドたち3が楽しみ(^◇^)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
ロン  
始まりましたね〜〜

こんさん
こんにちは)^o^(

久しぶりに覗いてみたら、記事がいっぱい‼︎でうれしいです。

おかえりなさいこんさん!

待ってましたよ。シーズン2の途中で入院してしまい、退院後再放送で見ました。
シーズン3も早く放送されうれしいです。

又会いにきますね。

2016/10/31 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   
ロンさんへ  
その後体調はいかがですか?

ロンさん、こんにちは~♪

おかげさまで、何とか復帰することができました。
ご心配をおかけいたしましたv-22

ロンさんも、その後体調の方はいかがですか?

デビアスなメイドたちはシーズン3も相変わらず面白いですね~。
2話のあらすじ感想も内容を忘れないうちに書かねば~と
思っていた所でした(爆。

すっかり寒くなりましたから、ドラマを楽しむためにも(笑、
くれぐれもご自愛くださいね~。ではまた(^_-)。こん

2016/10/31 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.