ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情2(The Fosters S2)あらすじ 第18話 心の声を聞いて

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情2The Fosters S2)】の第18話は「心の声を聞いて」(Now Hear This)です。よーやくこれを語る余裕が出てきました。さすがに記憶が薄らいだので久しぶりに見返しましたが、やっぱりこのドラマはいいですねフォスター家の事情が大好き♪。以下ネタバレのあらすじですフォスター家の事情2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


キャリーが家を出ていくと言った後、その原因を作ったダフニから電話がかかってきました。ダフニは、すべてを警察に話したから、もうキャリーがロバートと住む必要はない、と伝えてくれます。ダフニは今新しいガールズユナイテッドでリタと暮らしているそうです。


キャリーは早速ダフニを訪ねますが、もう判事に話してしまったのだから今さらもう遅い、それにそんなことをしたらブランドンに迷惑が掛かる、の一点張りです


が、そこに現れたリタが、ふたりを驚かせます。懐かしいカーメン・クルーズ(Alicia Sixtos)がガールズユナイテッドに戻ってきたのだそうです。ふたりが友との再会に喜んだのもつかの間、今度はキアラがエルカホンという悪名高い地域にいるらしいことを聞かされました。どうやらキアラはそこで売春をしているらしいのです


あのリタでさえ、もはやキアラは助けようがないと言ったほど、エルカホンはそれはそれは危険な地域なのだそうです。売春を仕切っているのも質の悪いギャングのようです。


でも、そこはさすがにリタでした。ガールズにはそう言いながらも、自分は早速キアラを訪ねてエルカホンにやってきます。でもキアラは、そんなリタに唾を吐き、冷たく追い返しました


もちろん本心ではありませんよね。何度もひどい目に遭ってきたキアラが自棄になっていたのは事実だろうけど、それと同時に、リタに迷惑をかけたくなかったから、に違いありません。


その証に、キアラは後日、養護施設にキャリーを訪ねてきました。キャリーが何とかキアラを連れ戻そうと説得し、一旦は奏功したかに見えましたが、キアラはそこでもキャリーを裏切ろうとします。これもリタの時と同じ理由からに違いありません


が、キャリーは既にそんなキアラの気持ちを見越し、先にステフに真相を打ち明けていました。もちろんステフは放っておかず、キャリーやリタとともにキアラを救出に向かいます。も~本当に頼りになるママでござるね


こうして無事キアラを連れ戻したキャリーはステフに、ようやく、ロバートと暮らすと語った本当の理由も明かしました


Because, I was afraid. I I just thought I was afraid because I lied, again. And because I didn't come to you again. And because I messed up again. I thought that maybe that would mean that you wouldn't want me anymore. I just I thought that if I left on my own, it wouldn't hurt as much as if you told me to go, - but it does! It hurts so much!
怖かったの。だってまた嘘をついたし、またステフたちを頼らなかった。それにまた迷惑をかけると思ったし、私なんかもういらないって言われると思った。自分から去ると言えば辛くないと思ったのに、こんなに辛いなんて。


泣きじゃくるキャリーを抱きしめたステフはキッパリこう言いましたステフは頼れるママ♪


Hon, look at me! Nothing you can do is gonna make us not want you. You hear me? Nothing. Nothing, baby.
あなたを要らないなんて絶対に思わない。絶対にありえないわ。


ロバートがキャリーに嘘をつかせたと知ったステフは怒り心頭に発し、即、ロバートの家に押しかけて激しく彼を非難しました娘に嘘をつかせるなんて許せない!


I know what you did. Callie told us everything. And if you ever tell her to lie to us again, I swear. I'm not going down without a fight.
あなたが何をしたのかキャリーから全部聞いたわ。もしまたキャリーに嘘をつかせたら許さない。最後まで戦うわ。


もちろんブランドンも、キャリーの行為を快く認めてくれます。何よりも大事なのは、キャリーが家族でいることだからです。


そのブランドンは、ツアーの費用を捻出するため、祖父がくれた野球のサインボールをオークションにかけたようです。


が、これを買ったのは、この話をブランドンから聞いていたマイクでした。マイクは内緒にしていたのに、ブランドンにはとっくにお見通しだったのも微笑ましいですね。マイクは、ブランドンが祖父の形見を売り払ったことを、たとえどんな形であれ後悔してほしくなかったのだそうです。


I just think I don't know, Brandon, I just thought maybe one day you'll regret it and then, well, you can buy it back from me, for more than I paid.
取り戻したくなったらいつでも俺から高く買ってくれればいいから。


人間的に弱いところはあるけど、やっぱりマイク、ええ人やわ~


またマリアナは、キャリーが出ていくことに憤慨し、リーナがティモシーを解雇したことに抗議しましたティモシーは良い先生よ!


そんなマリアナですから、当然、ヘスースのスポーツ留学にも反対するかと思いきや、逆に、マリアナを気遣って諦めようとしたヘスースの背中を押してくれます。なんだかんだ言っても、なかなか弟思いの良き姉なのでござる


さ~てこちらも残り3話ですフォスター家の事情2が面白い




これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング