ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
カルテット
 ラブコメ

カルテット ネタバレと感想 第2話 すっかりクセになりそうです

坂元裕二さん脚本のラブ・サスペンスドラマ、【カルテット】は2話目で早くもクセになってしまいそうです。以下、第2話「大人の恋は厄介だ」のネタバレのあらすじ感想文ですカルテットのネタバレ感想行きますよ~( `ー´)ノ


最初の「ブイヤベース」に関する会話、特に家森の発言には、

ああまた始まったよ。今はまだ若くて顏がイイから許すけど、年取ってジジイになったら絶対に許せんわ~手に負えんてvv

などと独り言ちておりましたが(高橋一生さんのファンです~念のため)、その後「行間」の話になったら、俄然興味が湧いてきました


家森はノクターンの来生有朱(きすぎありす、吉岡里帆)に猛アタック中らしいのですが、たとえ笑顔を見せてもその目は決して笑っていない有朱の話は、どう見ても脈ありには思えんのだす吉岡里帆ちゃん、引っ張りだこ(^^)/


 来週食事に行きませんか?


 来週はずっと仕事なんですー


 来月の頭はどうですか


 なんかバタバタしちゃっててー


 今度スキーでも行きませんか


[未読]!


この会話のどこに「脈があるのか、思わずスマホ裏返して探してしまうほどでしたよね


すると家森はおもむろに「行間」について説明し始めました


会いたい人に会いたいと言わず、ご飯食いに行きません?って言うでしょ。好きだっていう代わりにチケット1枚余ってるんだけど、って言ったこと無い?「行けたら行くね」ってどういう意味?


家森は意外にもちゃんと「行けたら行くね=まず行かないよ」と理解していました


「怒らないから本当のことを言って」と言われて本当のことを言ったら、めっちゃ怒られるでしょ、それが行間!!分かるわ~♪


そこまで分かっていて、どーしてあのラインの行間が読めんのかしらね~。この家森もまた、自分に都合の悪いことは理解しないタイプの男なのかもしれませんね


案の定、有朱からは「またこちらから連絡しますね」との答えが返ってきました


「連絡しますね」っていうのは「連絡しないでね」っていう意味でしょ~はい、家森君、大正解です。いや~これクセになりますね


そしてこの「セオリー」は今回、別府にも当てはまってしまったようです。別府には、いつも一緒にカラオケに行く女友達=結衣(菊池亜希子)がいたそうですが、ふたりは、別府が彼女の部屋に泊まっても何も起きない仲なのだとか。


その結衣がこの度別府にこう打ち明けたそうです。私結婚することにしたから


これを聞いた時の3人プラス1人()の色めき立ちようったらなかったですねそれってやばいよ!


それが「行間」だよ!君は何にも気づかなかったの?結婚することにしたっていうのは、私をさらって逃げて卒業か( *´艸`)!の意味だろそれでも男か!(ちゃうって


それなのに別府はいつも結衣に好きな人=真紀の相談をしていたのだとか。なんとも残酷な男でござるね


別府はこれを機に、ついに、真紀に恋心を打ち明けることになるのですが、そこであっさり振られると宇宙人の格好をしていたそう、今度は結衣にプロポーズをします。二人でカラオケをした後、わざと酔ったふりをして(本当に酔ったのかもしれんけど)結衣の家に泊まった別府は、そこで結衣を押し倒し、一夜をともにしてしまいます


その後のシーンがまた何とも言えず良かった


別府は、夜中にひとり起きだしてスマホを眺めていた結衣に結婚しようと言い出しました。すると結衣は、お腹すかない?と聞き返し、サッポロ一番を作りだします。


空が白み始めた頃、ふたりはまだ寒いベランダでこれをすすり、うまい、と同時に声を発しましたこのシーン、めっちゃ良かった( *´艸`)。(以下ちょっとだけ分かりやすく書き換えてあります)


あっちにね、可愛いカフェがあるの。遠くて面倒だからつい近場のチェーン店で済ましちゃう。それはそれで美味しいんだよ

こう言うタイミングでそうなる男の子の気持ちも分かるし、こっちだったかなって思われるのは、まあ癪だけど気持ちはいいよ。別府君のことはずっと好きだったし。だから寝たわけだし。

それぐらいには私だってズルいし、結婚とかはないよ。そういうのはもうないかなって思った時があったんだよ。こういうのは今日だけのことだよ。私もズルいし、別府君もズルい。

でも寒い朝、ベランダでサッポロ一番食べたら美味しかった。それが私と君のクライマックスでいいんじゃない?


いや~これは実に鋭いシーンでしたね。ある程度年を重ね&恋愛経験のある男女なら、身に覚えのある方多いんじゃないでしょうか


これで玉砕した別府は、カルテットの仲間たちとともに結衣の結婚式で演奏を披露することになりました。その時の曲「アヴェ・マリア」は、昔、宇宙人の格好をしていた別府がそれを弾いていた真紀に一目ぼれしたという思い出の曲でもあります


最初は第一ヴァイオリンの真紀が旋律を弾き、別府はピッチカートで伴走していたのを、2回目には真紀が別府にソロを譲りました。これがまた実にええ感じどした。
カルテットは大人向けの上質なドラマ♪


その他では、相変わらず鏡子のスパイを続けていたすずめの「想い人」も気になるところです。最初はおばさんも、別府同様、すずめは家森が好きなのだと思いましたが、案外、どう見ても鈍そうな真紀の推理、すずめが好きなのは別府、が当たっていたりするかもしれませんよね


さ~て来週はいったいどんな展開を見せてくれるのでしょうか?


カルテットは続きを見るのが待ち遠しいですカルテットが面白い(^^)/


別冊カルテット ドラマ「カルテット」公式メモリアルBOOK 【特別付録】カルテット オリジナルカレンダー (角川SSCムック)
ただ今絶賛予約受付中です


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング