2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第2話は「消えゆく命」(She's Dying)です。この「She」はやはりアナリーズを指しているのでしょうか。以下ネタバレのあらすじです殺人を無罪にする方法2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


前回少しだけ提示された「She's Dying」が、今回はより具体的に明かされました。腹部?から血を流して倒れているアナリーズの側にはコナーがおり、

This is your fault. It's always your fault.
あなたのせいだ。いつだってあなたが悪いんだ

と叫んでいます。


前回はウェスが逃げ出したシーンだけが映りましたが、ウェスだけではなく、他のキーティング4(メンドーなので、アッシャーを除く時はキーティング4と呼ばせていただきまする)も現場にいたようです。コナーが戻っていないことに気づいた皆は引き返し、早く逃げるようコナーを説得していました。


The police are gonna be here any second. It's the only way we end up okay if we leave right now. Please, Connorいったい何があったの?.
もうじき警察がやってくる。ここから去ることが皆が助かる道なのよ。お願い、コナー!


また同じハプストール家では、新人検事補のエミリー・シンクレア(Sarah Burns)も床に倒れていました。こちらは既に息絶えているように見えましたね


何がどうなって、こんな結果になってしまったのか~また回を重ねるごとに真相が少しずつ明らかにされていくものと思われますので、注意深く見守っていきたいと思いまする


それ以外では、主に3つの展開がありました。


1つは、ネイトの予備審問です。こちらは、期待通り、イヴが解決してくれました


上でも触れたシンクレアはまだ若いけれどなかなか鋭くて、間抜けなアッシャーから「アナリーズとイヴが知り合い」だと聞きだしており、それこそが、アナリーズが夫を殺した証拠だと結論付けてきましたが、検察側の証人として呼ばれたアナリーズが、これに激しく反論します


検察側は本来私を夫殺しの犯人として起訴したかったのにできなかったから、こうして回りくどい方法を取っている!シンクレアを批判しました(^^)/


アナリーズとの共謀を疑われたイヴもまた、逆にアナリーズを攻撃して周囲の目をごまかそうとしました。弁護上の作戦のみならず、過去に自分を捨てたアナリーズに一言言ってやりたかった気持ちも働いていたように思えましたが


成り行きを静観していたフィオナ・プルーイット判事(Barbara Eve Harris)は、アナリーズの言葉を支持してくれます


そもそもこの予備審問はネイト・レイヒを裁判にかけるだけの証拠があるかどうかを審査するものであり、被害者の妻(アナリーズ)が犯罪に加担していたかどうかを審査するものではない。検事補が自ら呼んだ証人(アナリーズ)を嘘つき呼ばわりするなどもってのほかだ


As such, I have no option but to send you back to the drawing board.
よって、検事補には最初からやり直せというしか選択はない


いやいや実に気持ちがよかった


こうしてネイトは晴れて釈放されました。アナリーズとイヴは、多少の衝突はありましたが、深い愛情と信頼で結ばれているらしく、再び旧交を温めあいます。イヴはアナリーズに家を出てNYにくればいい~コロンビア大学で教えるよう勧めましたが、特に元さやを望んでいる訳ではないようです。


イヴを見送るアナリーズの目が限りなく優しく幸せそうだったので、ここはアナリーズ及び視聴者を裏切らんてほしいでござるね


一方、法廷でダメだしされたシンクレアは不屈の精神で再びその手を伸ばしてきます。今度はハプストール兄妹の事件の担当になったのだそうです。


調べに対し、ケイレブとキャサリンは、彼らの叔母ヘレナの死亡推定時刻には一緒に家にいたと答えましたが、ヘレナの遺体が発見された彼女の車からケイレブのDNAが検出されたため、ケイレブは早速捕まってしまったようです。ケイレブは仕方なくジョギングに出かけたことを認めました。それがすなわち犯行の証拠にはなりませんが、問題は嘘をついたことですよね


疑われるのが怖かった


アナリーズはそう答えたケイレブを信じ、彼らを救うべく動き出しますチーム・アナリーズ始動( `ー´)ノ


兄妹の事情聴取はそれぞれボニーとウェスが担当しました。ここでウェスがまた、レベッカ同様、容疑者のキャサリンに必要以上に肩入れするのではないかと、皆が気をもむ気持ちも分かりますよね


が、今回金星を挙げたのはミカエラでした。ミカエラはオリヴァーに依頼して警察のデータベースにハッキングし、彼らが殺人現場でDNA鑑定を2度行っており、1度めの報告書を削除していたことを突き止めました


これでは、警察は1度めの鑑定で何も見つけられなかったため、鑑定結果をねつ造して2度めの報告書を書いた、そう疑われてもいたしかたありません


こうしてアナリーズはケイレブの釈放に成功しました。それがいったいどうしてあんなことになっていくのでしょう?


今のところ、アナリーズに殺意を抱きそうなのはボニーのように描かれています。ボニーは昔アナリーズに救われたことを恩義に感じて尽くしているそうなのですが、アナリーズはそんなボニーの人格を徹底的に否定し、事務所を辞めて出ていけと言わんばかりでした。今すぐにあなたを追い出さないのは人手が足りないからよ


ちなみにフランクも、ボニーがレベッカを殺害したことを知らされたようです。フランクも、アナリーズのために、ライラを殺していますからね。


さて、最後の1つはリーヴァイ・サッター(Matt Cohen)という男性の出現です。今回リーヴァイは裁判所でミカエラに声を掛けてきました。いかにも偶然を装ってはおりましたが、前回レベッカがメールを送った「Egg911, Lawyer's house」に関連していると思われます。この響きからすると、日本語でいうところの「お悩み相談室」的な印象を受けるのですけどね~


と、今回はこれぐらいだったでしょうか。


殺人を無罪にする方法2は続きもとっても楽しみですね殺人を無罪にする方法2が楽しみ♪


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.