2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

草彅剛さん主演の復讐ドラマ、【嘘の戦争】は5話で意外な事実が明かされました。以下ネタバレのあらすじです嘘の戦争のネタバレ行きますよ~( `ー´)ノ


今回浩一は、30年前のOL殺害事件の主犯と思しき九島亨(平岳大)に近づきました。権威に弱い久島には自らをパイロットと偽って近づきます。しかも隣に美しいCA(ハルカ)を連れていたのですから、久島はコロリと騙されてしまいます


その久島は、妻がいる身でありながら、その妻と結婚当初から五十川芙美(真飛聖)という愛人がいたのだそうです。ハルカがこの芙美に対しても自分の若さと美しさを見せつけて嫉妬させたのには苦笑しきりでした。芙美自身、おそらくはその美貌で久島を惹きつけたのでしょうからね


が、芙美にはもう1つ切り札があったことが判明します。大手銀行に勤務している久島は妻の経営するエステサロンに多額の融資を何度もしているそうなのです。その金のほとんどは別荘でタンス預金していたみたいですが


浩一はこれらの情報をもとに久島をヤクの運び屋に仕立てました。久島には大切な茶碗だと渡したカバンの底に「上等な小麦粉」を忍ばせていたのです。もちろん、乗り込んできたマトリ~麻薬取締官は百田と八尋です


慌てた久島が必死で逃げ出すと、会社にはハルカが訪ねてきています。私も運び屋にされていたの!!


奴らは人殺しさえ辞さない危険な人間だと語るハルカから「血だらけの死体」の写真を見せられた久島は、またしてもこれを信じ込んでしまいます。まさかその死体が1万円で雇われた定食屋のおばちゃん、だとは思いもよらないようです


妻とは別れる!一緒に逃げよう!!も~マヌケもいいとこ(^^)/


こう言ってハルカを抱きしめた久島の姿は、もちろん芙美に見られています。お~のれ~!私を裏切ったらどういうことになるか、目に物見せてくれるっ真飛聖迫力ある~( *´艸`)!!(とは言ってません


浩一は、別荘に金を取りに行った久島を待ち伏せし、30年前のOL殺害事件について言及しました。久島は既に亡き父親から聞いて、自分の罪を隠蔽するためにある家族が犠牲になったことを知っていたようです。


俺を恨むのはお門違いだ!恨むなら二科親子を恨めっ!!俺じゃない!


なんとですね、久島と四条がOLを襲った時、彼らの大学時代の後輩だった二科晃が「見張り」をしていたのだそうです!


浩一は、そういえば晃が「昔つるんでいた大学の先輩」とも今では疎遠になってしまった、と漏らしていたことを思い出します。どーりで、いくら恩義があるとはいえ(ドラマとは言え)、他人の息子のために人を殺したりはしませんね


でも、その頃浩一はきっと晃に好意を抱いていたに違いないのです。楓同様純真で優しい晃は、確かに仇の息子ではあっても愛すべき人間だと感じていたに相違ないのに、その晃こそ、二科興三を殺人に駆り立てた張本人だったなんて、浩一はどんなにショックだったことでしょう


晃から、自分には友達が少ないから一緒に野球チームを作らないかと誘われて、早速グローブを買ったのは、決して「詐欺」だけのためではなかったと思われます。浩一はそのグローブを激しく地面に叩きつけました


復讐する相手がもう一人いた!!


で、ここでおばさんはピンときました~もしかしたら、これまでこのドラマで描かれていた「温かさ」は、それを裏切るために敷かれていた伏線なのではなかろうか?とやはり三瓶が六車なのか?


この後予告を見た時に、その予感は確信に変わりました


「二科グループには関わらないほうがいい


そう語った三瓶こそ、やはり、隆があれほど怖れている六車なのではないでしょうか?最も怪しくない人間を疑え!


三瓶改め六車は、自分が犯した罪を少しでも償うために、養護施設を経営しているのではないでしょうか?


な~んてね、これはあくまでもおばさん得意の妄想でござりまするよ現実でははた迷惑なこの妄想癖、妄想欲求?を満たすためにこのブログを書いていると言っても過言ではないのでござる。当たるか当たらないかは二の次三の次です~むしろ妄想がものの見事に裏切られたら、それはそれでものすご~く楽しいです。この気持ちはミステリー好きにしか分からんかもしれませんね


さて来週はついに浩一が二科家に乗り込んでくるようです。「嘘の戦争」は今後の展開が楽しみですね嘘の戦争が面白い(^^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
F  
No title

こんばんは^^
毎度様でする。いやー六車の件
え・・・・え・・・えぇぇぇ~そういうことか!

これはマイリマシタ(あえてカタカナ)びっくりして転びそうw
晃で(この展開とは!←(*ノωノ)と躓きかけ六車に轢かれましたw

冗談はさておき
守り人はブログが分かり易くて感動!
おとわは最高に面白い!コウさんがはまりまくりです。
武則天も目が離せませんし毎日がドラマ漬けです。

美味しいんだから~

Ps:けどこんさんは凄いよ~ブログ見てなるほどと理解しておる次第です。
   今後ともよろしくお願いします(三つ指)

2017/02/08 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   
Fさんへ  
ご笑納くだされ(;´∀`)

Fさ~ん、こんにちは~♪
Fさんも「嘘の戦争」をご覧になっていたのですね~。

も~晃が関わっていたなんてショックでしたよね~(;´・ω・)。
それだけに、きっと三瓶も!とアタイは思いこんじまいました(^^ゞ。
単なる思い込みだったら大笑いしてやってくださいね(^_-)。

守り人も直虎も面白いですよね~週末が忙しくて大変だす(笑。
プラス、ウイークデイは武則天とすっかりドラマ漬に戻りました(爆。

来週からは「六龍が飛ぶ」も始まるそうで、
これは母もご一緒できそうで喜んでいます(^_-)。

ドラマを楽しめる毎日はサイコーですね(^^)/。

こちらこそ~これからも懲りずにお付き合いのほど
よろしくお願い奉りまするm(__)m。こん

2017/02/09 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.