ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
殺人を無罪にする方法(How to Get Away with Murder)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

殺人を無罪にする方法2 ネタバレと感想 第5話 ボニーの秘密

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第5話は「ボニーの秘密」(Meet Bonnie~ボニーに会え)です。いやいやますますこんがらがってきましたね。以下ネタバレのあらすじです殺人を無罪にする方法2のネタバレ感想行きますよ~( *´艸`)。そろそろネタが揃ってきたので妄想もかなり逞しくなってきていますが、その辺はお心広くご笑納いただければ幸いです


まずこの副題から見ていきますと、今回はボニーの過去が明らかにされました。アナリーズがアッシャーに、ボニーは幼い頃父親から性的虐待を受けていたと明かしたのです。当時のビデオが証拠品として残っていたところを見ると、その裁判をアナリーズが担当したのでしょうか?年齢的にはギリギリですかね


アナリーズの目的はアッシャーを口止めすることです。ボニーは、サムに性的関係を強要されてやむなく殺害に至ったとアッシャーに告白したので、ボニーにはそうするだけのトラウマがあったとアッシャーを説得するつもりだったのです。


アッシャーはそのビデオを見ながら滂沱の涙を流しましたが、それでも即決はできませんでした。トロッター湖のティファニーのことだけじゃなく、どうやら父ビルにも弱みがあるらしく、既にビルはシンクレアと取引を済ませていたようなのです。アッシャーは過去のデヴィッド・アレンのことを持ち出していましたが(cf: S1#6)、どうやらその事ではなさそうですよね


アッシャーがどんな結論に達したのかはまだ不明ですが、その後のシンクレアの死にアッシャーが関わっていたのはまず間違いないようです。今回は、シンクレアがハプストール家で倒れて(死亡して)いた際、現場にはボニーがいて、シンクレアの遺体が横たわっていた場所からかなり離れた上の方から駆けてきたことが明かされています


ボニーが邸の外に停められていた車に乗り込むと、助手席にはアッシャーが座っていました


You okay? It's almost over. Promise.
大丈夫?ほとんど終わったわ。約束する。


この言葉とあの位置関係からして、シンクレアはボニーが高所から突き落として殺したのでしょうか?シンクレアは頭部からひどく出血していたようですものね。それに目からも出血していましたよね~最初に殴られたのでしょうか


でももしボニーが突き落としたのだとしたら、ボニーの服が血だらけだったのが解せません。あれはどう見ても返り血か、はたまた血だらけの遺体(?)を運んだようにしか見えません。アッシャーはどうなんかな。


その後ボニーが車を運転し、トイレ休憩に停車した隙に、アッシャーは車を抜け出して警察へ出頭したようです


I need to make a statement.
お話ししたいことがあります


単なるマヌケだと思っていたけれど、ここ数回を見る限り、見かけによらずなかなかの正義漢らしいアッシャーが出頭したからには、シンクレア殺しを自供するためと考えるのが妥当のような気がしますよね


いくら愛するボニーを庇うためとはいえ、やってもいない罪を自白するとは思えませんし、もしボニーがアッシャーのために罪を犯したのだとしたら、あのタイミングで密告しに行くのは、正義感あふれるアッシャーらしくない気がします


さて、楽しい妄想の時間はこれぐらいにして、次は前回から1週間が経過した時点に移りたいと思います


ボニーの嘘でますます窮地に立たされたアナリーズは事態の収拾に追われていました


まず(これは前回)ネイトとウェスが何やら話し込んでいる姿を見たアナリーズは早速フランクに調査を命じます。フランクはすぐにリーヴァイのことを嗅ぎ付けてきました。ウェスが何度も携帯から同じ番号に電話をかけていたのだそうです。


リーヴァイ・ウェスコットはレベッカのフォスターブラザーだ


アナリーズは即ネイトのもとを訪れ、前回ニアに呼び出された本当の理由を明かし、もう「嘘」はこりごりなのだと持ちかけました。あわよくばネイトが真相を明かしてくれることを願ってのことでしょう


が、その後もネイト、そしてウェスが沈黙を守りとおしたため、焦ったアナリーズはついにネイトを問い詰めに行きますネイトももう簡単には騙されませんね


And now he's lying to me, and I don't know if it's because you told him to or if it's because he doesn't trust me, but I can't take it, Nate.
ウェスが私に嘘をついている。あなたがそう仕向けたのか彼が私を信じていないからなのかは知らないけれど、ウェスに嘘をつかれるのは我慢できない。


う~ん、やっぱりウェスはアナリーズにとって特別な存在なのですよね~やっぱりどーも怪しいな


それはさておき、この後ネイトが白状したかどうかは明らかにならなかったものの、ウェスとリーヴァイの追跡はフランクによって頓挫させられてしまいます


ふたりは、フランクが幼馴染の(エディ?)ブルーノ(Simon Kassianides)と連絡を取っていたことを突き止め、このブルーノがフランクとともにレベッカを埋めたに違いないと思い込んでいました。が、フランクは既にこれにも気づいていて、ウェスたちの誤解(かどうかはまだ不明)を利用して罠を仕掛けてきたのです


フランクはブルーノに、ふたりにフランクが倉庫を借りたと告げさせ、その倉庫にいかにも重たそうなトランクを隠しておきました。当然ウェスはその倉庫にレベッカの死体が隠されていると思い込みます。ウェスはフランクがわざと放置していた「エディの倉庫」と書かれたカギを盗み、リーヴァイを加えたキーティング4で倉庫に押しかけました。


が、リーヴァイは、車のトランクに覚せい剤を所持していたことが発覚し、逮捕されてしまいます。もちろんこれまたフランクの仕業です。


仕方なく彼抜きで倉庫へ行ったキーティング4は、中にあったトランクに愕然としましたkaeru1。あの中にレベッカの死体が入っているに違いない!


が、そのトランクに入っていたのはレベッカの死体ではなく、なんと札束だったことが判明します。ウェスは、この金がレベッカ殺しに関係していると主張しますが、皆は呆れて立ち去ってしまいます。何せレベッカが殺されたという確証はまだどこにもないのです。


いやいやまんまとしてやられましたね


一方で、ハプストール家のヘレナ殺害の件に関して、検察側が証拠を隠蔽していたことが判明しています。これは「タダ働き」しているオリヴァーのお手柄です


ミカエラが、何とかしてケイレブたちの無実を証明しようと証拠として提出された車載カメラの映像をチェックしていたところ、ヘレナがとんでもない人種差別主義者だったことが明らかになりました。しかもヘレナはその後、彼らが殺した確証は何もないと答えていたのに、検察側はその部分を削除していたのだそうです。これはオリヴァーがハッキングして分かったことです


この動画の内容がまた実に酷かったですね


I told Grant, "do not bring those mongrels into your home!" "They'll turn on you." And they did they killed him and Ursula. No, you can't trust people like that those orientals, those mulattos!
グラントに「雑種」を持ち込まないように言ったのよ。彼らは攻撃的になる。そして実際彼とアースラを殺した。東洋系や黒人との混血を信じちゃダメなのよ!


判事のレニー・ギャラット(April Grace)は、削除された音声は不正に入手した疑いがあるため証拠としては不十分だと却下しましたが、これに対してキャサリンが初めて声を荒げて抗議しました


She was a racist! And you're black! Out of anyone, you should get it.
ヘレナは差別主義者よ。そしてあなたも黒人でしょ。たとえ他の誰がしなくてもあなたは採用すべきよ


判事は、だからこそ公正に判断すべきだと答えましたが、アナリーズはこの言葉が効果ありと見たようですSomeone needed to say it.(誰かが言うべきだった)


今回はこれくらいだったでしょうかね~。果たして何がどうなってアナリーズが撃たれることになるのかは、まだまだ一向に分かりませんね


最近週末に見たいドラマが立て込んでいてちと忙しかったですが、次回からはもう少し時間が取れそうなので、レビューもじっくり時間をかけて書けそうです殺人を無罪にする方法2は続きもとぉ~っても楽しみです


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング