ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
精霊の守り人
 歴史ファンタジー

精霊の守り人~悲しき破壊神 あらすじと感想 第5話 聖なる場所へ

精霊の守り人のあらすじと登場人物はこちらからお探しいただけます: 精霊の守り人 あらすじと登場人物一覧


精霊の守り人2~悲しき破壊神~】の5話は「聖なる場所へ」です。これまた何とも入り組んでまいりましたね~。以下ネタバレのあらすじです精霊の守り人2~悲しき破壊神のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回バルサとアスラは、アスラの母、トリーシアの友人だと言うイアヌ(玄理~西郷優布@八重の桜)に出会いました。イアヌは、アスラが生きていたことをたいそう喜び、「カミサマ」に感謝します。そもそもトリーシアが「タルハマヤ」への信仰に力を入れ出したのは、このイアヌを初めとする「タルハマヤへの狂信的とも思える信仰を持った人々の組織」に影響されたからのようです。


その組織こそ、実はシハナが指揮を執っていたらしいことが続けて判明いたしました。シハナは、どうやらイーハンがトリーシアと引き裂かれた直後にトリーシアと彼らタル人の信仰を知り、いつかイーハンのためにその力を利用しようと考えていたらしいです。シハナは、トリーシアにタルハマヤのことを教えたのは自分だ、と後にアスラに打ち明けていました。


私がお母さんをあんな目に遭わせてしまった。だからこれからは私があなたを支える。(


シハナがバルサにアスラを祭儀場に連れてくるよう命じたのは、祭儀場での惨殺事件以来、スファルらカシャルのみならず誰もがアスラを狙っていたのを、体よくバルサに「用心棒」をさせたのかもしれませんね。


~ちなみに、タル人を象徴するのは「赤」のようで、彼らは赤い衣装を着て額に赤い印もつけています~


バルサは、アスラを守りたいと語ったイアヌやそのタルの仲間たちとともに祭儀場を目指す途中、吊り橋の上で盗賊たちに襲われてしまいました。アスラを逃がそうとして必死で戦ったバルサの背を、今度はタル人の老婆が狙い撃ちします。これもシハナの命によるものでしょう


背中に矢を受けたバルサは吊り橋から川に飛び込んだところを、以前遊牧民の地で襲ってきたスファルの部下、マクルに救われたそうです。マクルから知らせを受けたトロガイも駆けつけてきてくれました。そのおかげでバルサは一命をとりとめたそうです。もちろん、各地にネットワーク※を持つスファルとともにタンダも駆けつけてきます


~※スファルのネットワークはでも人ではなくサルや鳥、オオカミなどの動物たちのようですね


トロガイは意識を取り戻したバルサにチャグムが捕虜となったことを伝えました。これをトロガイに教えたのは魂を飛ばしてきたシュガです。なんとシュガは死にかけていて、最後の力を振り絞ってトロガイに助けを求めたのだそうです


が、トロガイは、まだ死ぬには早い、とその魂をシュガの元に戻したようです。文字通り死の淵から蘇ったシュガは仲間たちとともに、今後チャグムのために大いに働いてくれるに違いありませんシュガとジンの活躍が楽しみ♪


さてそのチャグムですが、あのままヒュウゴとともに旧ヨゴ国に向かったようです。それまではタルシュ帝国を絶賛しているように見えたヒュウゴでしたが、故郷の地を踏んだ途端、祖国を食い物にしているタルシュ帝国への恨みを吐露しました。


タルシュ帝国は属国から兵を集め、戦功を立てれば残された家族への税を減額すると脅してその士気を高めるのだそうです。重税にあえぐ家族のために命を捨てる若者が次々と戦死していくそうです


タルシュ帝国の恐ろしさはそれだけではないとヒュウゴは続けました。彼らはそのような生活が当たり前だと人々に思い込ませてしまうのだとか。ヒュウゴが最初にチャグムに話したことは、皆が思い込まされている「まやかし」だったのですね


でもヒュウゴはチャグムにこうも続けています。だからと言って、チャグム一人で何ができるわけでもない


そのヒュウゴにはどうやらチャグム同様ナユグが見えるらしく、少し前に空を渡っていったヨナ・ロ・ガイの群れは「北が豊かになって南が貧しくなる」前兆かも知れないとも語っていました。シハナがロタ王国で「南を滅ぼし北を栄えさせよう」としているのと何か関係があるのでしょうか


また今回はタルシュ帝国のおっそろしい王子、ラウル(高良健吾~練@いつ恋)も登場しました


ラウルは、自分の馬がいつもより動きが鈍いと察すると即、その脚が腫れていることに気づきます。馬を降りる時の踏み台代わりに手を差し出していた(おそらく)ヨゴ人は、そんなことにも気づかぬなら目は2つ要らぬと片目を斬られてしまいました


それ以外では、前回に引き続き、ジグロやバルサの「用心棒」としての悲しい宿命についても描かれていますジグロの悲しみが伝わってくるvv


ジグロは、自分を殺しにやってきたかつての仲間、「王の槍」のメンバーをすべてその手で殺したそうです。


ジグロは後にバルサに、殺したくて殺したのではないと語っていました。対戦する前に、互いにまるで騎士のような「礼」を交わしていたのがその証でしょうかバルサも真似ていましたね。その時の心境はどのようなものだったのでしょうか。「武人」として育ち生きてきたジグロや彼らに、戦う以外の平穏に生きる道を選ぶことなど想像すらできなかった、という意味なのでしょうか


以前ジグロはバルサに自分のことを分かってほしくないようなことを言ってましたが、それは「殺戮に対する感情(快感)」だけではなく、その「生き方」そのものを意味していたのかもしれませんね。だからこそ、ジグロはかつてバルサにマーサの下に残って暮らせと勧めたのかもしれません


今回バルサは、「カミサマ」の名を借りて自分の敵を倒すことに喜びを感じているらしいアスラに、かつての自分のようになってほしくはないのだと言い、なんとかしてアスラを説き伏せようとしていました。


アスラは「サーダタルハマヤ」になりたいのか?マーサさんに作ってもらった花の香りのする衣を着たアスラは美しくて本当に嬉しそうだった。アスラにはあの気持ちを忘れないでいてほしい


今のバルサはまさしくかつてのジグロの心境なのかもしれませんねジグロが生きていたら良かったのに


それともう一つ~セナと同じ海賊の中に森公美子さんが(すっかり溶け込んで)いらっしゃいましたね~。名前は無かったようですが、今後も活躍されるのでしょうか


さて次回はチャグムがついにタルシュ帝国に到着するようです。でもバルサには今、チャグムを助けに行く余裕は無さそうでした。果たしてチャグムはたったひとりでこの危機を乗り越えることができるのでしょうか?チャグムは一人で乗り切れるのか?


精霊の守り人2~悲しき破壊神~はますます盛り上がってまいりましたね。続きを見るのが待ち遠しくてなりません精霊の守り人2~悲しき破壊神が面白い(^^)/



 

これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は精霊の守り人のレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング