2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第7話は「死ぬのはあなた」(I Want You to Die~あなたに死んでほしい)です。いやいやまたますます混迷を極めてまいりました。以下早速ネタバレのあらすじです殺人を無罪にする方法2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずはこの副題から参りますると、これはボニーがアナリーズに突き付けたセリフです


ボニーはアッシャーがティファニー・ハワードの集団レイプに関わっていたと聞いてアッシャーへの態度を硬化させたため、アッシャーはつい、ボニーの過去を知っていると仄めかしてしまいました


怒ったボニーは、秘密を明かしたアナリーズに食って掛かりますが、アナリーズは、そうでもしなければボニーは刑務所行きだったと反論します。するとボニーは、そんなアナリーズの思考がホトホト嫌になったかのように、アナリーズ自身を否定しました。


You don't know how to love anyone. I want you to die. That's what I want. That it was you they killed in this house, not Sam.
あなたは人の愛し方を知らない。あなたに死んでほしい。ここで殺されるべきはサムではなあなたであってほしかった!


これは、前回のネイトに引き続きですから、かなりキツイですよね~。でも今回は、そんなアナリーズが善人だと言ってくれた人もいます。イヴです


イヴは今回、今度は妻殺しの疑いをかけられたネイトの代理人として登場しました。イヴはこの事実を隠蔽するため、ネイトやニアに好意的だった看護師(Anna Belknap)を利用してこの危機を出します


ニアは既に火葬されていたのですが、治験用の血液がサンプルとして残っていたそうで、シンクレアはその血液を調べてほしいと訴えました。イヴとネイトはその看護師に頼んで血液を入れ替えてもらったようです


アナリーズの命令でこの裁判を見に来ていたウェスはこれに気づき、違法行為をしたイヴを問い詰めずにいられません。


Why do you do it, help her like this, even though you could get in trouble?
トラブルに巻き込まれるかもしれないのにどうしてそんなことをしたのですか?


イヴはその姿を見て、アナリーズが守ろうとしているのはウェスだということに気づきました


It doesn't make any sense all this craziness to protect some student?
今までの茶番が全て、ひとりの学生を守るためだなんてまったく理解できないわ


ついにアタイがず~っと聞きたかった答えが聞けるのか?とここはワクワクさせられましたが、さすがにそう簡単には明かしてもらえませんでした。アナリーズはただ一言こう答えただけです。


It's him.
彼なの


でもイヴはこれで全てを理解したとばかりに微笑み、アナリーズは善人だと言ったのです


You are a very good person. (No. I'm not.)
Fine, you're not. But I still get to think so.


アナリーズがそれを否定すると、分かったわ、そうじゃない、でも私はそう思うわ、とイヴが答えたところで、思わず妄想が広がるのを止められません。やはりウェスはアナリーズの息子で養子に出したのだけれど、アナリーズは彼を捨ておくことができず、今に至っている、のではないか?etc、etcウェスはアナリーズの息子??。(


イヴと話した後のアナリーズは実に嬉しそう&幸せそうで、あの笑顔が得られるなら、本当に今の事務所をたたんでパリへ行かせてあげたい、などと真剣に思ってしまいました。まあそれではドラマになりませぬが


さてそれ以外では、そのアナリーズがいつどうやって誰に撃たれたのか、の謎も少しずつ明らかになっています


今回は、その当日、ウェスが拳銃を持っていたこと、コナーが怒って飛び出したのをミカエラが止めていたこと、このふたりをウェスとローレルが追いかけていたことなどが分かっています。


ウェスの持っていた拳銃は、おそらくリーヴァイがウェスの部屋に隠していたものと思われますが、それがアナリーズを撃った凶器かどうかは不明です


彼らは皆ハプストール家にいたようですが、その彼らの頭上から、おそらくはシンクレアが降ってきました。突き落としたのはボニーのようです。


となると、ボニーの衣服についていた血はそれ以前に付着したと考えるのが自然ですよね。だってボニーは5話で、上から駆け下りてきたのですからね。その間が抜けているとすれば別ですが。


またここでコナーが怒っていたのは、これを決めつけるのはまだ早計かもしれませんが、おそらくはオリヴァーが関与しているものと推察されます。


今回オリヴァーは、ハプストール夫妻が殺された当日、フィリップ・ジェサップが町にいたことを突き止め、コナーの写真を使ってネットで彼を呼び出しました。コナーは猛反対しましたが、オリヴァーが譲らなかったのとミカエラとフランクが乗り気だったため、コナーは仕方なく待ち合わせの場所に出かけていきます。


が、おそらくはこれらもお見通しだったジェサップは待ち合わせの場所にはいかず、オリヴァーのアパートにやってきました。オリヴァーが無事だとよいのですが


その頃、ローレルから連絡を受けたアナリーズはすぐにフランクを電話で怒鳴りつけて戻ってくるよう指示します


Right now! Or else I'll call the police myself.
今すぐにもどらないと私が通報するわよ!


一方、単独の事件でもローレルが大活躍です


今回の依頼人は、離婚後もしつこく元妻のシャロン・ティッドウェル(Susan Walters)をストーキングしていたデール(Eric Lutes)です。デールは、シャロンの現在の夫、マルコを自殺に追い込んだと訴えられていました。


が、ローレルは、シャロンが地方検事補のバレット・ネルソン(Colby French)と不倫をしていることに気づき、マルコの自殺の原因は、デールではなくネルソンだったと証明してみせます。ネルソンのマンションのドアマンを誘惑して証人に呼ぶとは相変わらずの凄腕ですね


普段は(ドアマンだから)ドアを開けるのが仕事の彼のために、すかさずアッシャーが法廷のドアを開けたのもまた可笑しかったですね。確かにアッシャーはアホだし、集団レイプに気づけなかった上に父親が事件のもみ消しを図ったことは許されませんが、だからと言って、彼本来の明るさを封じ込めて生きろっていうのは、やっぱり酷な気がします


それともう一つ~ミカエラが裁判資料の中から見つけた「Friggin' mystery DNA~謎のDNA」も気になるところです。ハプストール家の殺害現場で見つかった関係者の誰ともマッチしないDNAは果たして誰のものなのでしょうか?


殺人を無罪にする方法2は続きを見るのが待ち遠しいです


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.