ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
嘘の戦争
 復讐モノ

嘘の戦争 あらすじと感想 第9話 俺もう大丈夫にもらい泣き

草彅剛さん主演の復讐ドラマ、【嘘の戦争】の9話はまた実に感動的かつ面白かったですね~。来週の最終回が今から楽しみでなりません。以下ネタバレのあらすじです嘘の戦争のネタバレ感想行きますよ~(^^)/


なんといっても今回の見どころはやはり、浩一が「恩人」の三瓶にどう復讐するつもりなのか浩一は三瓶を許せるか?、でしたよね。ハルカはそんな浩一が悲しくてならず、今回ばかりは手を引くと離れていきます


浩一は弁護士に成りすまし、離婚以来疎遠になっているという三瓶の娘=七沢由美子(国仲涼子)に会いに行きました。三瓶が、由美子のことでなりすまし詐欺に遭って落ち込んでいるから、一言声をかけてやってほしいと頼みます。


でも、詐欺に遭ったことには触れないでくださいね


久しぶりに由美子の声を聞いた三瓶は喜び、昔のアルバムを取り出して写真に見入っていました。そこには赤ん坊の浩一(陽一)とその父も写っていたようです。君は由美子より4か月早く生まれたんだ


そこには三瓶と千葉が若かったころの写真もあり、三瓶は当時体が弱かった自分に千葉が本当に良くしてくれたと語りました。君のお父さんのおかげで医者になれたようなもんだ。


(おまえはそんな父の信頼を裏切った!!


ますます浩一の憎悪は燃えたぎります。浩一は再度由美子に会いに行き、婚約者を唆して三瓶に会うよう誘導しました。由美子は、幼い頃、三瓶が多忙を理由に誕生日やクリスマスにも帰宅しなかったことをかなり恨んでいたようなのです。父は私たちを捨てたんです!!


三瓶さんはあなたたちを捨てたのではなく、離婚されたと言っていました。(何か事情があったのではありませんか?)


ようやく由美子がその気になったのを受けて、浩一は三瓶に新しいスーツを購入するよう勧めます。試着している様子を写真に撮り、以前の五十嵐のスキャンダルの写真の顔とすげ変えるつもりなのです


これを知ったハルカは楓に会いに行き、浩一を止めてほしいと頼みました。私も頼みたくなんかないけれど、今の浩一を止められるのはあなたしかいないから


楓は浩一を呼び出して、もう幼い頃の自分を許すべきだと諭しました。楓は、浩一が脅迫に屈して「嘘」をついてしまったことを、本当は誰よりも恥じ、後悔していることを見抜いたのだそうです。それは五十嵐が、もし浩一があの時嘘をついていなければ、浩一自身も殺されていた。嘘が彼を救った、と語ったことが決め手となったようです


私もあなたの嘘に救われたわ。いっそずっと騙し続けてほしかった楓が浩一を救う♪


それでも浩一は三瓶への攻撃の手を緩めようとはしなかったのですが、合成写真のコピーを持って、三瓶たちが顔合わせをしているホテルに行こうとした直前、もう一度、由美子や三瓶と撮った写真を手に取り、何気なくそのを見た時に、その決心が揺らぎます


そこには由美子の誕生日が書かれていたのですが、それはなんと浩一の誕生日とまったく同じだったのです!?ペーさん!(;O;)


三瓶は浩一のことを思って「嘘」をついていたのです。家族が殺されてからずっと、三瓶は浩一の誕生日やクリスマス、家族がいないと特に寂しい行事の日には常に側にいて一緒に祝ってくれていたそうです。それで娘の由美子は寂しい思いを強いられてしまったのですね。


それでも、やはり仇は仇だ!とホテルに乗り込んできた浩一ですが、最後の最後で思いとどまり、一人静かにその場を立ち去っていきました。が、三瓶はその後ろ姿に気づいて後を追ってきます。


陽一君、どうしてここに?


浩一が、由美子に恥ずかしい写真を見せて二度と会えなくしてやるつもりだったと悪ぶると、三瓶は、30年前に自分のしたことを思えば当然の報いだ、と泣きながら答えました。娘のためというのは言い訳で、本当は自分も殺されるのではないかと恐れたからだ。許されなくて当然だ!


でもいてくれた。俺の誕生日にもクリスマスにも正月にも!


浩一もまた涙を浮かべてそう言いかえすと、三瓶もまたその言葉をさえぎろうとします。


だって知っていたから、僕は、僕だけは、君が嘘つきなんかじゃないことを!!


普段は復讐ドラマで泣いたりすることなど滅多にないんですが、恥ずかしながらこの辺からもうず~っともらい泣きでした


その後由美子がやってくると、浩一は由美子に謝罪します。三瓶が由美子と一緒にいられなかったのは、家族を殺された自分に寄り添ってくれていたからだ、ずっと三瓶を借りてしまって申し訳なかった


ここはあれですよね~きっと。浩一自身、嘘をついた自分を許せずに苦しんでいたのと同じように、三瓶もまた嘘をついた弱い自分を許せず、少しでも浩一に償いたかった、それが「一緒にいること」だったのだと、浩一が理解したからですよね。


もう俺大丈夫なんでこの笑顔が良かった( *´艸`)


涙をこらえながらそう言って笑った浩一の笑顔が今でも忘れられません草なぎさん、うまいよ


こうして浩一は三瓶を許し、残す仇は二科興三のみと割り切りました。が、その二科家では、楓を除いた3人が一致団結して浩一に刃を向けてきます


晃は隆の勧めに従い、浩一を詐欺罪で訴えることを決意し、興三は、浩一の要望通り記者会見を開いて謝罪しました。が、その謝罪の中身はあくまでも、自らが社長時代に指示した粉飾決算についてであって、30年前の殺人事件には一切触れなかったのです


しかも同時に隆は百田と八尋を抱き込み、浩一の持っていた例の録音テープをすべて排除させてしまいました。浩一が騙されたことに気づいた時はもう既に遅し~です


でも百田はともかく八尋は隆の裏もかこうとしていたようですね。確か八尋はいつだったか、ニシナコーポレーションの医療用ロボットのデータを盗んでライバル企業に売り飛ばせば莫大な金になる、と言っていたような記憶があるんですが、それを実行しようとしてるんかな


浩一は詐欺師として指名手配され、たまり場のバーにも警察が踏み込んできました。逃げ遅れた浩一は、必死で逃走しようとしますが?!


あれで捕まったらつまらんですから、あそこは逃げおおせるのでしょうね~きっと


浩一はともかく、興三を説得できるのもやはり楓なんじゃないでしょうかね~。隆は、既にかなり良心の呵責を感じていて、亡くなったOLになんとか償いがしたい、浩一は詐欺罪で捕まっても、自分は償うことすらできない、と嘆いていたようなので、後は「機会」を与えればいいだけだと思うのですが


おそらくは刑事的には時効だとしても、民事でなら社会的責任を問うことは可能なんじゃないですかね?


さ~ていよいよ来週は最終回ですね。またちとお出かけせねばならないので感想は翌日になるかもしれませんし、もしかすると浩一も詐欺師としての罪を償うことになるかもしれないけれど(もちろん情状酌量してね)是非とも納得のいくラストを期待しておりまする嘘の戦争もいよいよ最終回!


カンテレ・フジテレビ系 火曜9時ドラマ『嘘の戦争』 ORIGINAL SOUNDTRACK
これ聞いて感動シーンを思い出すのも良いかも~試聴もできます♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは~
同じく復讐物で恥ずかしながら泣かされてしまいました。

いやーまさか泣かされるなんて(予想だにしておりませなんだ!)
ハルカと同じで心から合成写真はやめて欲しい
と願ってのあの展開に安心させられ隙間だらけの心の私は

草薙君の震えながらもう大丈夫だから・・・に・・・涙腺やられました!
来週はいよいよラストですね
どんな風に嘘の戦争は終結するのか楽しみにしてます。

六龍~みてまっせ!(^^)/
未生の彼が今回かっこいい~でもってチョンドジョンは最高!
ベートーベンウイルス依頼すっかり(o´艸`o)←ほほほです。

直虎~神の守人~どれも面白いです。
ここにきてブログ見て再燃しておりますので~
これからも宜しくお願いします!
草なぎさん、うまいですよね(^^)/
Fさ~ん、こんにちは~♪

お、やはりFさんも泣かされましたね( *´艸`)。
草なぎさん、なかなかやりますね^( `ー´)ノ。

六龍もソンニュル@ミセンが大活躍ですよね~。
うんうん、ドジョンも最高でござる(≧▽≦)。
後は台詞さえ短くなれば何もいうことない(爆。

ドラマが面白いと燃えますよね~。

来週はまた少しお休みするかもしれんのですが、
すぐに追いつくつもりですので、
こちらこそよろしくお願いいたしまする^^。こん
No title
体調はいかがでしょうか!昨年の秋に二度ほど韓流ドラマの感想記事に
面白い傾向(貴女様の)が有る事に気付き、投稿させて頂きました、
それは歴史上の悪女を取り上げたドラマでも寛大な気持ちで描写している
第二の演出家的感想だからです
その時は体調不良で受け付けて貰えませんでしたが、今回は大丈夫?
でしょうか 笑

実は現在最高にハマっているドラマが「A LIFE愛しき人」です、
素晴らしいドラマで3回は見直し画面の隅々までチェックしています、
ドクターXも観ますが録画してチェックしようとは思いません、

貴女の感想を読もうと訪ねましたが、「アレッ?ない・・どうして?」
お気持ちをちょこっとお聞かせいただけますか 笑

この様な投稿はどちらにすればよろしいのでしょうか。
大変失礼いたしました
千葉の仙人さん、お久しぶりです^^。
おかげさまでまずまず元気にしております。

以前のコメントが受け付けられなかったのこと、
大変失礼いたしました。

昨年、久しぶりにブログをチェックした際、
あまりに嫌がらせが多かったので、
間違って一緒に消してしまったのかもしれませんですvv。
申し訳ありませんでした。

さてお尋ねの件ですが、本来医療モノは大好きなれど、
今母が闘病中なため、コメディやミステリーならともかく
こうした深刻なドラマはどうしても敬遠しがちになります。
またいつか機会があれば見てみたいとは思いますが。

また「投稿の場所」ですが、
どこにコメントしていただいてもまったく構いません(笑。

一応「但し書き」がしてあるのは「荒らし」対策です。
ま、荒らすような方はそんなもの読みませんけどね(爆。

最近はあれこれ忙しくしておりまして、
お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。

また何か素晴らしいドラマをご一緒できるとよいですね。こん
No title
お返事ありがとうございます、
私は偏屈者で韓流ドラマで好きな作品は途中であらすじが気になり、
ネットで検索し最終回まで読んでしまいます、その結果として
イサンは途中で観なくなりました 笑 許せない結末なので(史実ですが)
貴女の感想記事は慈愛の心で悪女たちをも許容する一面が感じられ
なるほど!と参考にさせて貰っています、
人によりますが(笑
千葉の仙人さん、ご理解いただきありがとうございます^^。

イ・サンは私も楽しめなかったですね~。
ここでもレビューを書いたのですが、あまりに正直すぎたため、
ひどいバッシングに遭い、結局すべて削除してしまいました(苦笑。

「悪女」とは言っても、自分が共感(理解)できるキャラクターと
そうでないキャラクターがいるようです(^_-)。

後者の場合は徹底的にこき下ろしていますよん(__)。こん(^^ゞ

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング