ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
グッド・ワイフ7 (the Good Wife S7)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

グッド・ワイフ7 あらすじと感想 第1話 ゼロからの出発

リーガルドラマ、【グッド・ワイフ】もようやくファイナルシーズン(シーズン7)に突入しました。「ゼロからの出発」の副題通り、活気があって実に面白かったですね~。やっぱりグッドワイフはこうでないとね


原題は「Bond」で、アリシアが仕事をした「bond court」(保釈裁判所)を指しているようですが、イーライに関する限りは「絆」という意味にも解釈できそうです。


この保釈裁判所の判事がどこかで見たことあるな~と思いきや、ハリーズ・ロートミー・ジェファーソン(Christopher McDonald)だったのには大笑いでした


以下ネタバレのあらすじですグッドワイフ7のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


アリシアは自宅の一室をオフィスにし、弁護士として働き始めました。グレースがそこでなかなか優秀な秘書ぶりをみせていたのが実に頼もしかったですね


が、州検事キャンペーンでの「不正」(濡れ衣)が祟り、なかなか仕事が入ってきません。だからと言って、やはり、ケニングと働く気にはなれんようです


そこでアリシアはクック郡保釈裁判所に通い、そこで、逮捕の後に保釈を待つ人々のために働くことにしました。そこでもアリシアは「有名人」で人々の注目を集めますが、食べるためには働かなければならず、四の五の言っていられません。


でも、注目を浴びるだけならまだしも、アリシアは仕事も与えてもらえませんでした。判事のドン・シャコウスキー(Christopher McDonald)はアリシアを無視して、いつも来ている3人の弁護士に仕事を配分してしまいます。3人とは、ドン・ウェインガーテン(Daniel Abeles)、バーニー・ブコヴィッツ(Rob Bartlett)、そしてルッカ・クイン(Cush Jumbo)です。


それでも唯一の女性弁護士、ルッカだけは、アリシアに仕事を譲ってくれました。州検事の選挙の際も、アリシアに投票したそうです。保釈弁護は初体験のアリシアに、あれこれアドバイスもしてくれました


その後アリシアのオフィスに依頼人がやってきました。その女性、マデリン・スマルダーズ(Bridget Regan)は、母の死によりその財産を相続することになったのだそうですが、そこにはなんとサイン入りのシャガールの絵(版画)も含まれているのだそうです。その額なんと800万ドル!


問題は、その母が譲り渡す財産全てに付箋を貼って、誰に相続するかを指定したのに、その付箋紙がすべて剥がれ落ちていたことです。しかも、マデリンの兄の代理人はLALなのです。その上なぜかダイアンはアリシアへの敵意をむき出しにしています??


果たしてシャガールの絵には誰の名前が貼ってあったのかをめぐり、法廷には「adhesive expert」(粘着物の権威)や「aerodynamics expert」(空気力学の権威)が呼ばれたため、判事のファーリー(Jane Curtin)が、世の中にはいろんな専門家がいるものだと感心していたのがまた可笑しかった


Are we going to hear from a scissors expert today?
今日ははさみの専門家の意見を聞くのかしら?


アリシアはかなり善戦していましたが、クインから仕事を押し付けられた上にシャコウスキー判事に足止めされたため、法廷に行けなくなってしまいます。そこでアリシアはクインに代わりに出廷してもらうことにしました。


が、ファーリー判事はアリシアの事情には興味がなく、来ないなら来ないでそのまま裁判を続けると宣言してしまいます


でもこれが幸いし、裁判は双方の痛み分けに終わりました。というのも、どうやら亡きスマルダーズ夫人がシャガールを遺したかったのは、家政婦のハウスキーパーのセリーナだったようなのですが、スマルダーズ夫人の介護者でもあったセリーナは、イリノイ州の法律により、2万ドル以上の遺産を受け取ることが禁止されているのだそうです


デヴィッド・リーは、悔しそうに「折半にしよう」と申し出ました


ルッカはなかなか頼もしい味方となりそうで今後が楽しみですね


一方のピーターは、アリシアがついに賛成してくれた事を受け、早速準備をし始めました。今回は「副大統領選挙」という全国区であることから、その実力者として知られるルース・イーストマン(Margo Martindale)を選挙参謀に迎えます。


が、そのために、なんとなんと、イーライを解雇してしまったのには驚きました。どうやらルースが嫌ったようです。


イーライはピーターの非情さをなじりひどいじゃないかっ!、一時は部屋に閉じこもりますが、アリシアがイーライに同情したことを知り、アリシアの参謀として返り咲く決意をします。ここはやれやれ~、負けるな、イーライ!でございましたねイーライをクビにしたら許さん( `ー´)ノ


またLALではケイリーがパートナーの中で孤立していました。古色蒼然としたパートナーたちのやり方に、むしろアソシエイトたちの年齢に近いケイリーが違和感を覚えるのは当然と言えば当然の結果です


いっそのことケイリーも、もう一度アリシアと一緒にやってみればいいのに、と思うけど、そうはいかんのかしらね~。もしくは、再びアソシエイツの乱を起こすのかしらん?


それにケニングもまだアリシア獲得を諦めていないようです。前述したスマルダーズの件も、元々はケニングの案件だったのをアリシアに譲ったのだそうです。それでダイアンは、アリシアがケニングと組んだと思い込み、冷たく当たったようです。


なんとも波乱含みのスタートですが、それだけに面白くなりそうで、続きを見るのが楽しみです


~これまでのグッド・ワイフのあらすじと登場人物はこちらからお探しいただけます: S1S2S3S4S5S6


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグッド・ワイフ7 (the Good Wife S7)のレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング