2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第9話は「アナリーズの過ち」です。原題は「What Did We Do?」。


いやいやとんでもない真実が明らかになりました。以下早速ネタバレです殺人を無罪にする方法2のネタバレ行きますよ~( `ー´)ノ


まず、ハプストール家にあった遺体はやはりエミリー・シンクレアでした。しかもなんとアッシャーがひき殺したのだそうです!


動機はアッシャーの父、ビルが自殺したことでした。アッシャーがそのことでシンクレアを非難すると、シンクレアは、不正を働く判事など死んで当然だと言い放ったため、アッシャーは我慢がならなかったようです。母のリディア(Jennifer Parsons)からティファニー事件のことで責められたのも堪えていたようです。


アッシャーから連絡を受けたボニーはすぐに駆けつけてきて、シンクレアの遺体をアッシャーの車のトランクに入れ、アナリーズの指示を仰ぎました。ボニーの白いシャツが血で汚れたのはこの時だったようです。もしアッシャーが捕まったら、あの性格では黙っていられないから、すべてが明るみに出てしまう!


でもアナリーズがアッシャーの罪を隠蔽しようとしたのは、ネイトが疑われそうになったからです。ネイトはシンクレアにフィリップの情報を捏造したことを気づかれたため、口論になったところを皆に目撃されていました。


アナリーズは、キャサリンをシンクレア殺しの犯人に仕立てることを思いつきます


ちょうどその頃キャサリンは姿を消していたため、養父母殺害に加えて、それを知ったシンクレアをも殺害したことにするつもりだったらしい。自宅にいたケイレブには嘘をついて追い出しました。これが「How is she?」(S2#7\6)につながるのですね


アナリーズはフランクに命じてキャサリンを捜し、以前、ニアから頼まれて手に入れた毒薬(セコバルビタール)を「死なない程度に」飲ませるよう指示しました。フランクは、モーテルにいたキャサリンを見つけ出して拉致しますが、その後にフィリップが釈放されてキャサリンを訪ねてきています。


フランクはその後指示通りにキャサリンに薬を飲ませたようです。それが以前フランクがキャサリンを担いで道端に放置したシーンに繋がるのですね


一方、アナリーズの計画を聞いたキーティング4は口々に反対しますが、アナリーズはアッシャーにすべてを明かして残りの4人を脅しました


彼らがサムを殺したのよ、ボニーじゃないわ。ボニーは彼らを庇っただけ。だから今度は彼らがあなたを助ける番なの。こんなことになったのも、この4人の責任だから


こう言われたらもう逆らうことはできません。


彼らが遺体を運んでいる時、アナリーズはシンクレアの携帯に電話をしました。シンクレアがまだ生きていたと見せかけるためです。キャサリンが拳銃を隠していたのを発見したから、大至急ハプストール家に来てください!


が、ウェスはこの計画をよしとせず、こっそりネイトに電話をして助けを求めました。シンクレアが死んだ。


これでネイトがアナリーズの無事を祈って駆けつけてくるのですね


コナーとミカエルも我慢できずに逃げ出したところに、ボニーがシンクレアの遺体を上から落としてきます。


その後ボニーがウェスから拳銃を奪ってアナリーズの下へ行くと、アナリーズは、拳銃を置いていくよう命じたそうです。ボニーは言う通りにしたあと、アッシャーとともにハプストール家を離れました。ガソリンスタンドによってトイレに行き、血の付いたシャツを脱ぎ捨てた後、アッシャーの提案で洗車をします。


そしてアナリーズは、最後の仕上げに入りました。アナリーズは警察に電話をしてキャサリンに撃たれたと通報します。


早く私を撃って!Shoot me!


最初はコナーに、次はミカエラ、そしてローレルにウェスと命じても、誰一人応じようとはしませんでした。


でもアナリーズからレベッカの死を告げられると、ウェスだけは我慢できず、足を撃てと言われたのに、腹部を撃ってしまいます。それどころか、もう一度発砲して息の根を止めようとまでしていました!Wes, please don't do it!


が、そこでアナリーズが発した言葉でようやく思いとどまりますChristophe。アナリーズはウェスを「クリストフ」と呼んだのです。どうやらそれが本名のようですが、紛らわしいのでここでは「ウェス」で通しますね。


映像では、10年前、まだ幼いウェスが刑事の取調べを受けていたところを、まだ若いアナリーズとイヴが隣の部屋で(マジックミラー越しに)見守っていました。ちょうどウェスが、自殺した母親を発見した後の出来事のようです。


Good God, Annalise. What did we do?
おお、神様、アナリーズ。私たちは何をしてしまったの?


本当に彼らは何をしてしまったというのでしょうか?


というわけで、おばさんの「アナリーズ=ウェスの実母」説はもろくも崩れ去りそうですが、真相はまだまだ闇のままです。


果たしてウェスとアナリーズはどのような関係なのか?そしてアナリーズは助かるのか?殺人を無罪にする方法2が面白い(^^)/


殺人を無罪にする方法2もいよいよ佳境を迎えそうです。続きもとっても楽しみです


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.