2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

キム・レウォンさん主演の韓国ドラマ、【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】も、ようやく最終回レビューが書けると思うと感無量です。昨年視聴していた時も途中で語れなくなり、今回も、最終回を前にして時間が取れず、本当にヤキモキさせられました


でもそのおかげで、この最終回を何度も見られたのは幸いでした。いつか機会があったら是非ノーカットで視聴したいです。キム・レウォンさんも素晴らしかったけれど、チョ・ジェヒョンさんのあの訛りタップリの声がまだ耳について離れませんジョンファナ~、(ジスクに対して)ウリ、ウリ~とはいえ単語しか分かりませんけどね・爆)。


脱線はこれぐらいにして、以下、ネタバレの簡単なあらすじですパンチ~余命6ヶ月の奇跡のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


ジョンファンが戻ってくるまで決して諦めないと頑張っていたテジュンですが、そのジョンファンが取調室で倒れたと聞いては観念せざるを得なくなります


が、テジュンが覚悟を決めたその時、幸運の女神が微笑みました。なんとメモリーカードは、ホソンが用意した退任式のスピーチが入った封筒の中に隠されていたのですまさに灯台下暗しとはこのことです。そう、ジョンファンはあの時、最も手近でかつ最も確実にテジュンの手に渡るその封筒を隠し場所に選んだのです


ここに至る前、取調室のジョンファンのもとにヒョンソンから電話がかかってきて、ハギョンが危篤に陥ったと聞いたジョンファンが、最後にたった1本残っていたアンプルを~本当は苦しくて喉から手が出るほど使いたかったに違いないのに~使わずに割ってしまったシーンがまた何とも切なくて泣けました。あの薬には多分麻薬の成分が入っているから、それを使ってしまうとその後の移植に支障をきたすからなのですよね~きっと。


ジョンファンは、自分の心臓をハギョンに移植するつもりだったのです。そうすることで、ハギョンはもちろん、ジョンファンもまたハギョンの中で生き続けることができるから。どうしても助からない命なら、誰にとってもこんなにベストな選択はありませんよね


最後の最後まで約束を果たしてくれたジョンファンのため、テジュンは早速メモリーカードをヨンジンに渡し、ジスクとホソンの罪を告発するよう命じました。これが総長としての最後の仕事です


ちょうどその頃そのジスクとホソンは「パク・ジョンファンゲート」と称してジョンファンとテジュンに止めを刺そうとしていたので、ここは本当に痛快極まりなかったです


全国民が注目する中、ジスクがハギョンを轢いた後、発した言葉が流されました。ホソン、私たちはもう罪を重ねなくていいのよ


ちょうど大統領室長とともにこれを見ていたジスクの顔ったらありませんでしたね。なにより楽しかったのは、この直前、テジュンを弾劾しようとするジスクに対し、どんなに極悪人であろうとも、一度は検察総長まで務めた人間なのだからととりなそうとした室長に、ジスクが

「法は誰に対しても平等だ。地位の高さは関係ない

と得々として語っていたことです


ジスクの罪を知ってあきれ果てた室長がユン・ジスク、どこまで図々しい女だ!?、そのジスクの言葉をそっくりそのまま再現したのには大喜びでございました


高い地位にいる物に対しても法は平等だと国民に見せるべき!その言葉、そっくりそのままお返しする!


こうしてジスクとホソン、そしてテジュンとガンジェは逮捕され、脳死となったジョンファンは、その心臓がハギョンに移植されました間に合ってよかった(;O;)


パク・ジョンファンゲートの事件は復帰したハギョンが担当し、ジスクには無期懲役を求刑します


ユン・ジスクは常に自らに寛大で他人には厳格だった。このような人間は社会から隔離すべきだ!


でも最終的には、減刑と仮釈放なしの懲役15年が言い渡されたようです。ガンジェは懲役7年、テジュンは懲役10年、そしてホソンには懲役5年が宣告されました


ガンジェを除く全員がこの宣告を受け入れました。特にテジュンはその判決を聞いて笑みさえ浮かべていたのが印象的です


ジョンファン、それだけあればお前が譲ってくれた本が全部読めるな。寒い時は「お前が気に入っていた()」あの耳当てを使うぞイ・テジュン好きだった(;´∀`)(妄想です


ジョンファンの心臓を譲り受けたハギョンは、たとえ途中で罪を犯しても、最後には自分の犯した罪の全責任を取って堂々と旅立ったジョンファンを誇りに思い、ふたりの愛の結晶であるイェリンを、これまで以上に強くて優しい人間に育てていくことでしょうイェリンも将来は検事になるかな♪


久しぶりに本当に見ごたえのある素晴らしいドラマでした。ようやく最後まで語り終えて大満足です


パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1パンチ~余命6ヶ月の奇跡~DVD-BOX1

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.