2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第10話は「アナリーズの錯乱」(What Happened to You, Annalise? ~アナリーズ、君に何が起こったんだ?)です。いやいやまさにその通りのエピソードでございましたね。以下早速ネタバレです殺人を無罪にする方法2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは気になっていたアナリーズの安否ですが、モチロン無事でございました


が、ウェスに撃たれたことがきっかけで、アナリーズには過去の苦い(?)思い出が蘇り、現実との区別がつかなくなってしまったようですネタバレですのでご注意を♪。アナリーズは赤ん坊の幻影を見ていたのですが、ボニーの口ぶりだと、今回が初めてではなかったようです


その思い出というのが、どうやら10年前、アナリーズが「男の子」を妊娠していたこと、そしてその時に、幼いウェス(クリストフ)とその母のローズ(Kelsey Scott)に出会ったことだったようです


その後アナリーズの子どもがどうなったのか、そしてどんな経緯からアナリーズがウェスの面倒を見ることになったのかはまだ不明ですが、ウェスもまたアナリーズとローズが既知の間柄であり、その結果、補欠の自分が取り立てられたことには気づいたようです。


アナリーズにすべてを話すよう迫ったウェスに、アナリーズは激しく怒りをぶつけました


I think you ruined me.
あなたが私を破滅させたのよ


いったいアナリーズに何が起きたというのでしょうか?


また今回アナリーズは、当初の計画通り、キャサリンに撃たれたと法廷で証言しています。しかもそれはキャサリンの意志ではなく、フィリップに薬を飲まされてハイになったからだとこじつけたようです。キャサリンも最終的にはこれに同意しましたが、それではフィリップが納得しませんよね~今どこにいるか分からんけど


一方、アナリーズが病院に救急搬送された際、その後を追ってきたフランクがかなり挙動不審だった理由も判明しました。フランクは、アナリーズの書いたシナリオを裏付けるため、あそこでアナリーズの血液を拭い取り&キャサリンの衣服に付着させたのだそうです。それで「ニヤリ」としていたのであって、アナリーズの死を願っていたからではなさそうです~たぶん


それ以外では、前回のラストで警察に出頭したかに見えたアッシャーは、自分の罪を告白に行ったのではなく、父は自殺ではなく他殺に違いないから調べてほしいと頼みに行ったのだそう。警察ではまともに取り合ってもらえなかったようですが。


このアッシャーを始めとし、これまではウェスばかりが真面目な良い子に見えていた「キーティング5」の他の4人もなかなか優しい子たちだったことが分かったのはよかったな。ミカエラはもともとマイノリティだけあってその片鱗は見えていましたけれど、コナーやローレルも、アッシャーやウェスを気遣ってくれました


特にローレルは、以前アッシャーが苦しんでいた時誰も声をかけなかったばかりにアッシャーが追いつめられてしまったと思いつめていたようです。それでアナリーズを撃ったのは自分だなどと嘘をついたのですね。こうなると、ローレルのためにもフランクが善人であることを願わずにいられません


今週は何かと忙しくて、見てからほぼ1週間が経過してしまったため、何か書き漏らしているかもしれませんが、その際は次回に補充させていただきまする。殺人を無罪にする方法2は続きもとっても楽しみですね


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.