2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第11話は「癒やしの司法」です。原題は「She Hates Us」で「彼女(アナリーズ)は私たち(キーティング5)を憎んでいる」。以下早速ネタバレです殺人を無罪にする方法2のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


前回に引き続き、10年前のアナリーズの様子から見てまいりましょうか


アナリーズが身ごもっていたのはサムの子どもで、ボニーは当時の学生(インターン?)だったようです。しかもボニーはサムのカウンセリングを受けていたらしい。ボニーは飛びぬけて優秀だったようですが、当時からアナリーズの秘書をしていたらしいフランクは、相変わらずの女好きだったようです


アナリーズとサムの夫婦仲は大変良かったように見えましたが(新婚でしょうか)、アナリーズはボニーのカウンセリングの内容については(守秘義務から)知らされてなかったようです。


ボニーはふたりにとても感謝していたようですが、その後何らかの経緯を経て、ボニーはサムとキスをする間柄になっちまう訳ですな


またアナリーズは当時ローズの力になると約束していたようです。


それが「ヘッジファンドの後継者=チャールズ・マホーニーが殺人罪で裁判にかけられる」ことに関わっているらしい。マホ―ニーはアナリーズのクライアントだったようで、ローズはその関係者らしいのです。ちなみにローズは当時クリーヴラントに住んでいた模様です。


アナリーズがこの件に関わったのは、どうやらこのケースに彼女の「終身在職権」がかかっていたからのようです。


アナリーズ:
I would never have signed on to a federal case if it weren't for you and the Dean pushing me.
もしあなたと学部長が無理強いしなければ連邦事件など引き受けはしなかった。


サム:
If you don't want the tenure, screw it.
終身在職権がほしかったらもう言うな。


もしかしたら、ローズと出会ったのも偶然ではなく、最初から利用するために近づいたのかもしれません


今回アナリーズは、当時の資料をウェスのアパートの前に置いてきたようです。果たしてあの中にどんな秘密が隠されているのでしょうか?


一方、日本語の副題となった「癒しの司法」もなかなか興味深かったですね。これは単発の事件の方です。


アナリーズのクライアント、ジェイソン・ミュレー(Carlos Miranda)はタイラー・ロビンソンという少年を射殺したことで起訴されていました。ジェイソンは最初、銃は暴発したのであって故意ではないと事故を主張していましたが、タイラーの母のジョイス(Paula Newsome)がジェイソンの減刑を求めたことで事態が急展開します。


判事のコリン・ステファノ(Patricia Belcher)は、ジョイスとジェイソンがともに語り合う場=聴聞会(Restorative Justice Hearing)を開くことを許可しました。こうした事件の当事者がその解決に向けて行う活動をまとめて修復的司法と呼ぶそうです。


ジェイソンはそこでタイラーを意図的に殺したと告白しました。この事は、ミカエラのお手柄でアナリーズも先に確認済みでしたが、決して誰にも言わないようくぎを刺していたのです


辛い真実を知ってもジョイスは、ジェイソンを死刑囚にはしたくないという最初の意思を変えず、減刑を訴え続けました。が、検察は「死刑」を求刑してきます


アナリーズは、修復的司法の前の求刑は15年だったのにそれを死刑に変えるのは判事の責任問題になる、と糾弾しました。おそらく、ジェイソンが有色人種、マイノリティであることに対する検察の偏見を持ち出したのも効いたらしく、検察側は死刑から仮釈放なしの終身刑に切り替えてきます。


アナリーズはこれにも不服を唱えましたが、当のジェイソンが素直にこれを受け入れました。


そしてこのアナリーズの行為がキーティング5(正しくはウェスを除く4人)の反感を買ってしまいます。実はこの時、不眠に悩んで病院へ行ったウェスが医者から足止めを食らい、精神病院に入院させられそうになっていたのですが、アナリーズはそんなウェスを「放っておけ」と言ったため、残りの4人が腹を立て、もう二度とアナリーズのためには働かない、と宣言してしまったのです。


(仲間も救えないのに)殺人者を無罪にするために奔走するのはもうまっぴら!というところかな(;´∀`)


アナリーズにしてみれば、ウェスには十分すぎるほど尽くしてきたんでしょうけどね~早くそれが明らかになるとよいですね


さてそれ以外では、心配していたフィリップがついに反撃してきました。次々と身に覚えのない(?)罪を着せられているのですから当然ですよね。彼はアナリーズが撃たれた日の様子を撮影していたらしく、その動画をコナーに送りつけてきたそうです。それにどこまで映っているのか、が問題ですわね


殺人を無罪にする方法2は続きもとぉ~っても楽しみですね


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.