2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

韓国ドラマ、【オクニョ-運命の女】を見始めました韓国ドラマ、オクニョのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ。登場人物(キャスティング)や雰囲気がいかにもイ・ビョンフン作品らしくて楽しかったですね


時代は中宗から明宗の時代らしく、1話では、その中宗の妃だった文定王后(キム・ミスク)の兄、ユン・ウォニョン(チョン・ジュノ)が、このドラマの主人公となるオクニョの母を殺そうと刺客を放ったところから始まったようです。なぜウォニョンがオクニョの母を狙ったのか、その理由は不明ですが、この事は文定王后も承知していたようです


オクニョの母はその時オクニョを身ごもっており、刺客に襲われながらも必死で典獄署の役人チ・チョンドク(チョン・ウンピョ)に助けを求めました。人は善くてもなるべくメンドーなことに関わりたくなかったチョンドクは、最初これを無視しようとしますが、韓ドラの神様に引き留められ、オクニョが産まれる手助けをすることになります


残念ながら母親は出産後すぐに亡くなってしまいましたが、、無事に生まれた赤ん坊は「オクニョ」と名付けられ、典獄署で育てられることになりました


このオクニョ(チョン・ダビン~ダヘ@家族を守れ!)がまた実に賢いのがええですね。いわゆる監獄という本来ならとても暗い環境に育ちながらも、その監獄にいる知恵者、イ・ジハム(チュ・ジンモ~師匠@馬医)やチョン・ウチ(イ・セチャン~ヒョンウ@人生画報)に可愛がられて多くの知識を身につけます


そしてオクニョはその後、そうとは知らずに母の仇に遭遇することになります。典獄署にウォニョンがやってきたのです。欲深で腹黒いウォニョンは、人相見で有名なジハムに意見を聞きに来たようです。


が、ジハムはそれには応じず、代わりにオクニョを引き会わせました。賢いオクニョは、ウォニョンが望むような答えを返して大いに気にいられましたが、それが思わぬトラブルを引き寄せてしまいます


オクニョを気に入ったウォニョンは、褒美を取らせると言ってオクニョを屋敷に呼びました。そこに登場したのが、ウォニョンの側室のナンジョン(パク・チュミ~コンビンママ@ホジュン)です。オクニョはまたしてもナンジョンの喜びそうな答えを用意したため、ここでもすっかり気に入られ、絹の服を褒美に与えられました。


そしてその帰り道、オクニョは何者かに連れ去られてしまいます


その時典獄署には、盗賊の頭が捕えられて処刑を待つばかりだったのですが、その手下たちがオクニョをウォニョンの娘のシネと間違えて誘拐してしまったのです。


これを知ったウォニョンは、オクニョの安否などまったく介せず、盗賊の頭を処刑してしまいました。心配したチョンドクはすぐに盗賊たちの仲間を探し出して口を割らせ、アジトを捕盗庁に知らせます


こうしてオクニョは何とか無事に助け出されました


その後オクニョは、どうやらそれが「運命の相手」らしいユン・テウォン(コ・ス)に出会います。テウォンは監獄に入っていた男を殺そうとしていたらしいのですが、その男こそチョンドクを殺すと脅していた男だったため、オクニョはテウォンと取引をして、その男を殺害させてしまったようです


いやいやオクニョは文定王后やチョン・ナンジョンに引けを取らない女傑のようです


それ以外にもナンジョンの兄、チョン・マッケにメン・サンフンさん、オクニョと同じ茶母のユグムにアン・ヨジンさんなど、イ・ビョンフン作品ではお馴染みの顔ぶれが揃っているのも嬉しい限り。そうそう、イ・ヒドさんも出てくるようです


何せ1年間の長丁場なので毎回語れるかどうかは保証の限りではありませぬが(最初から2話分まとめてですし)、毎回気負わず楽しく見ていけたらよいなと考えています。


オクニョ-運命の女は続きもとっても楽しみですね


~オクニョの母親と文定太妃が同じかんざしを持っていたらしいことも付け加えておきまする

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
のんちゃんこ。  
こんにちは(*^^*)

オクニョ語って欲しいなぁと心待ちにしてました(^O^)
一年間ドラマと共に楽しませていただきますね(*^^*)
ところで、同じ頃に始まった客主はみていないのですか?
こんさんが好きそうな内容なので(勝手な推測ですが)見ているかなぁと思ってたのですが…
BSプレミアムで放送しているキムマンドク見てから商業系?の時代劇にはまり中です(笑)
これからもブログ楽しみにしています!

2017/04/11 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   
のんちゃんこ。さんへ  
いつもありがとうございます♪

のんちゃんこ。さん、こんにちは♪
いつもブログをご利用頂きましてありがとうございます(^^)/。

オクニョ、面白くなりそうで楽しみですね~。

ほぉ~そのようなドラマが始まったのですね?
うちの方では(田舎なので・笑)まだ放送されてないようです。
放送されたら是非見てみますね~。

商業系?(^_-)ドラマも面白いですよね~。
そうそう、キム・マンドクもよかったですよね。

こちらこそ~これからもよろしくお願い申し上げまする(^◇^)。こん

2017/04/11 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.