ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
シカゴ・メッド
 医療モノ

シカゴ・メッド あらすじと感想 第2話 後悔

医療ドラマ、【シカゴ・メッド】の第2話は「後悔」(iNO=I know)です。これまたリアルなエピソードでございましたね。以下ネタバレのあらすじですシカゴ・メッドのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回は感染症の専門医だというイーサン・チョイ(Brian Tee)がメインでした。駐車場に忘れ物を取りに行ったイーサンは、男性が血まみれの少女を運んできたのを見て手を貸します。少女はすぐ近くに倒れていたのだそうです。


EDに来て出血部位を調べたところ、なんと少女は出産していたらしいことが判明しました。赤ちゃんはどこだ!?


コナーが看護師のエイプリル・セクストン(Yaya DaCosta)とともに捜しに行くと、なんと赤ん坊はバッグパックの中に入っていたではありませんか?


この赤ん坊も彼らの必死の救命措置により何とか一命をとりとめ、NCIUに入れられました。少女の方は、産科医がお産で忙しかったので、経験があるというイーサンが母胎に残っていた胎盤を取り出します。


この少女はエリカ・ドハーティー(Aislinn DeButch)といい、まだ14歳でした。妊娠に気づいてからはずっと考えないようにしていたのが、ついに出産に至ってしまったのだそう


自分も妊娠中のナタリーは、エリカは無意識のうちに病院の近くで産んだ、へその緒も結んでいたほどだから、子どもを救いたかったに違いないとエリカを庇いましたが、イーサンはエリカの無責任な行動を厳しく批判しました。


が、そのイーサンが取り出したはずの胎盤がまだ胎内に残っていたためにエリカの容体が急変するという事態が起きてしまいます。ナタリーは、イーサンのエリカへの偏見と嫌悪が処置を誤らせたと怒りましたが、イーサンはこれを否定しました。イーサンは海軍の予備役(有事の際は海軍に戻る)だそうですから、人命に対する責任感が人一倍強いのかもしれません。


その後、産婦人科医の処置で事なきを得たエリカでしたが、今度は警察の取り調べを受けることになりました。エリカは、母親が刑務所に入って以来ずっと養護施設と里親の間を行ったり来たりしていて、アルコールや他の薬物中毒の疑いがある上、売春を勧誘した逮捕歴も1度や2度じゃないそうです


ナタリーは何とかしてエリカを救おうとエリカの姉を見つけましたが、その姉もすぐに帰ってしまいます。家族なんて面倒なだけ。もう泥沼に戻りたくはない


これで満足でしょう?


ナタリーは、そばを通りかかったイーサンを憎々しげに睨みつけましたが、イーサンは苦笑いをしてエリカの病室に直行し、警察が来たら、自分は赤ん坊を助けようとした、と証言するよう助言しました。イーサンとて、エリカが憎いわけじゃなくて、罪もない赤ん坊の命が、若い母親の無責任な行動で葬られそうになったことに腹を立てていただけなのです


が、エリカは取調べを怖れて逃げ出してしまいました。イーサンはエリカに警察の来訪を知らせたことを後悔していたようですが、これはもう致し方ありませんよね。医者は万能ではないのですもの


そのことはウィルも痛感していたようです。ウィルは今回、特に激しい運動をしたわけでもないのに何度も心臓発作を起こすという男性=ダグ(Thomas Kelly)を診察しました。検査結果は特に異常がありません。


ダグには子どもが3人もいるそうで、妻のジェナ(Aemilia Scott)は常にダグの尻を叩いては働かせるのだそうです


最近ダグはジェナを「Jenna-cide」と呼び始めたそうです。もちろん「genocide」(大量殺戮)の意味ですが、まさかダグもこれが冗談で済まなくなってしまうとは夢にも思わなかったに違いありません。いや、潜在意識では分かってたんかな


ウィルはダグを帰宅させましたが、ダグはまたしても発作を起こして緊急搬送されました。自分の判断ミスを悔いたウィルは、通常なら諦めるところを諦めず、必死でダグを蘇生させましたが、これでダグが植物状態に陥ったことから、ジェナに恨まれてしまいます。


Have you turned my husband into a vegetable?


せっかく命を救ったのに&回復の可能性もゼロではないのに、こんな風に責められたらたまったものではありません


一方では、認知症だと診断された女性が、実はそうではなかったという嬉しいケースもありました。担当したのはダニエルで、これがまた良かったな~


おばさんは自他ともに認めるイケメン好きなんですけど、このドラマに限っては(今のところコナーの次にダニエルがハンサムに見えてなりませぬ


ダニエルは、その女性=キャロル・ドノヴァン(Caroline Lagerfelt)が自分を有名な女優の「コニー・フランシス」と名乗ったことですぐに彼女が認知症だと気づきましたが、医学生のサラ・リース(Rachel DiPillo)はコニーが誰かも知らないようです


Oh, I'm so damn old.
お~年はとりたくないもんだ


ダニエルのキャロルへの接し方がまた実にジェントルマンで素敵でした。日本語もとても丁寧だったけど、英語はもっともっと丁寧で、ダニエルの誠意がひしひしと伝わってきましたシカゴメッドのダニエル・チャールズが素敵過ぎ( *´艸`)。キャロルがダニエルをすっかり信用するのも頷けますね。


その後、キャロルの夫のトム(Larry Pine)がやってきて二人が帰ろうとした時、キャロルが「つまづいてケガをした」と言ったその言葉から、ダニエルとサラは、キャロルが認知症ではない可能性を察知します。認知症なら、ケガをした時の様子を記憶していないのが普通だからです。


結局キャロルは水頭症だったことが判明し、治療の結果、認知機能が蘇りました。ここで、二人の思い出の曲(映画)が「ボーイハント」(Where the Boys Are)だと聞いていたサラが、その曲をふたりに聞かせたのも実に粋でございましたね。もう、患者に対する言葉が紋切り型だ~「a greeting card or a fortune cookie」(挨拶状や星占いの文句)~などとは言わせません


また、なぜ気づいてやれなかったのか、と嘆くトムにダニエルがかけたこの言葉も実に感動的でした


Sometimes, when somebody that we love gets sick, very easy to lose sight of the person and see only the disease. Remembering that our loved one is still there not always easy.
時として、愛する人が病気になると、病気にばかり目が行って、人間そのものを見失いがちだ。愛する人がそこにいることを忘れてしまう。


自分にも身に覚えがあったおばさんとしてはこの言葉を深く胸に刻まずにいられません


それ以外では、ウィルには絶縁状態?の父、コーネリアス(D.W. Moffett)がいるらしいことが分かっています。夫に先立たれてこれから出産を迎えようとしているナタリーのために、皆がベビーシャワーを開いてくれたのも良かったですね。またウィルには医薬品メーカーの営業らしいゾーイ・ロス(Zoe Roth、Susie Abromeit)が接近中らしいことも付け加えておきまする


医療ドラマの王道を行く「シカゴ・メッド」は続きを見るのが楽しみですねシカゴ・メッドが面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシカゴ・メッドのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

良いですね〜〜
こんさん
こんにちは😀

今日は風が強かったです。

やっと見れました。シカゴ “メ”ッド!
展開も早くスピーディーで良いですね。キャリーのBIG Cも早く見たいところですが、ポールに会えたので良かったです。

1話を見てなくて、やはりナタリーのご主人は亡くなっていたんですね(T . T)
写真だけ飾ってあったので出征中なのか迷ってましたが、あらすじ読んでわかりました。
3話も予約したので又見ますね〜〜
でしょでしょ?( *´艸`)
ロンさ~ん、ご覧になったのですね?v-343

本当にひどい風でしたね~こちらはまだかなり吹いていますよ。

シカゴメッド面白かったでしょう~♪
きっとお好きだと思いましたよ~(^_-)。

そうそうナタリーのご主人は戦死したみたいですvv。
友だちもたくさんいるようなので、逞しく生きていってほしいですね。

私も今晩3話を見る予定です~。
どんな展開になるのか楽しみですね~。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

グッド・ワイフ(The Good Wife S1)がついにDlifeに登場!放送予定(5月~詳細は未定)はDlifeの公式サイトをチェック!!

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング