2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

韓国ドラマ、【思いっきりハイキック!】を見始めました。かつて「明日に向かってハイキック」を見て以来、ず~~~~~~っと見たかったこのドラマが見られて心の底から嬉しいです


またこれが実に期待通りで面白かった~!こうした馬鹿々々しいコメディは大好きなんです。まだ3話しか見ていませんが、す~っかり気に入っちゃいました。続きを見るのが楽しみでなりませぬ


とはいえ、この手のコメディの「あらすじ」を書くほどほど難しいことはありません。何せ「筋」などあってないようなものなのです


という訳で、とりあえずは登場人物の紹介をメインにまとめてみました。まずはやっぱりこの人=家長のスンジェから


今回は「女性専門漢方病院」の院長という設定だそうです。その名もずばり「イ・スンジェ病院」とは、いかにもスンジェらしいですよね。


が、最近はその腕がめっきり落ちて&評判も悪くなり、今ではすっかり嫁のヘミ(パク・ヘミ)に仕切られているようです。やはり、あのド派手な制服が悪いんじゃないですかね~後ろ姿を見た患者?からは「アジュンマ」と呼ばれてましたし


年を取って「脈診」は無理でも、まだまだ鍼の腕は健在だというスンジェの姿に、ホ・ジュンのユ・ウィテ(イ・スンジェ)の姿を重ねたのは果たしておばさんだけでございましょうか。も~それなのに、息子のジュナ(チョン・ジュナ)の脚はまったく良くならないのです。アボジ!ちゃんと治してくれよ!!


このジュナと母、つまりはスンジェの妻のナ・ムニもぶっ飛んでますね~思いっきりハイキック!の感想行きますよ~(^^)/


親子揃って立派な体格は伊達ではなく、捨てられていたソファをふたりで持ち運ぼうとして道路を横断しようとした際、これを警察に咎められた時がまたサイコーでした


目の前にあった障害物=レンガを積んだリヤカーをムニがひとりで持ち上げた隙にジュナがソファーをひとりで抱えて走るんですが(痩せた人なら5人は座れそうなソファーです)、そのリヤカーは、警官二人がかりでもどけることができんのだす


も~ここだけでも可笑しくて可笑しくて、お腹かかえて大笑いでした


そのジュナの息子がキム・ヘソンとイ・ユノというイケメン二人が演じるミノユノです。ふたりとも母親似で本当にようございましたね。ふたりは同級生らしいけどまさか双子ではないですよね~。ギリギリ年子なのでしょうか?


優等生のミノが実は根性悪で、不良だけど女の子にモテモテのユノを憎たらしく思っているのも楽しいです。今回ミノは一目惚れした美少女、カン・ユミ(パク・ミニョン)をユノに会わせまいと必死でしたが、その努力虚しく、ふたりはすっかり意気投合してしまったようです


また、このふたりの叔父にあたるミニョン(チェ・ミニョン)は、子どもが産まれたばかりだというのに妻のシンジ(シンジ)に離婚されてしまいます


それどころか、ふたりのマンションまでシンジが勝手に友人、しかもそれがミニョンの同僚のソ・ミンジョンに貸してしまったため、追い出されてしまう羽目にシンジがまた実に図々しいんだ。ちなみにミニョンはミノたちの高校の体育教師をしており、ミンジョンはミノたちの担任という「It's a small world」構成です。


そんなことが知られたらスンジェに死ぬほど殴られると怯えるミニョンを、ムニが庇ったのがまた可笑しかった。ムニは屋根裏にミニョンを匿い、行き来するのに便利なように消防署にあるような滑り棒まで取り付け、それを大量のにんにくが入った袋で隠したのです


が、それまたスンジェに見つかってしまった上、息子や孫たちまでとばっちりを受けて皆が監禁されてしまったのにも大笑いでした。特にジュナは何度も降りて来ようとしたために、そのたびにスンジェにモップでお尻を突かれて痛そうだった~~


と、こんなに馬鹿々々しいコメディなんだけど、なぜだかミステリアスな演出もしてあるのがまた楽しいです。ムニには「無二の親友」()のケソンさんがいて、嫁や夫の悪口を言うのが日課らしかったのに、そのケソンさん、ある日を境にぷっつりと連絡が取れなくなってしまうのです


そのある日というのが、どうやらユミが引っ越してきた日らしい。しかもそのユミの家では、テーブルの下に女性が横たわっているようなのですが??あれがケソンさんなのでしょうか?


今のところ、ユミの父親(キム・ギョンリョン)が危険人物のように描かれていますが、ここはきっと何かオチがあるのでしょうね


こうして書いていても思い出し笑いが止められません思いっきりハイキック!は続きを見るのが待ち遠しくてなりませぬ思いっきりハイキック!が楽しすぎ♪


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.