2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法2】(How to Get Away with Murder S2)の第13話は「ローズの真実」(Something Bad Happened~何か悪いことが起きた)です。


以下ネタバレに行く前にお知らせです~ご存知の方も多いでしょうが、来週は14話と15話(最終回)を2時間続けて放送するそうです。リアタイでご覧になっている方も録画をしている方も、お見逃しの無いようにご注意くださいね


では早速「ローズの死の真相」行きますよ~殺人を無罪にする方法2のネタバレ行きますよ~(^^)/


ローズは誰に殺されたのでもなく、自ら死を選んだそうです。もちろん、ウェスことクリストフも母殺しの犯人ではありませんでした。経緯はこうです


アナリーズは、ローズを翻意させるためにイヴ・ロスローをも巻き込みました。イヴをローズの弁護士にし、法廷で証言しなければ違法滞在者として国に強制送還されると脅したそうです。息子には市民権があるからあなただけね


ローズは仕方なく証言すると承諾しますが、どうしても家に帰ると言い張った上、釈放されると則、クリストフを連れて逃げ出しました。でもそこはマホ―ニーの部下に見つかってすぐに連れ戻されたそうです。


マホ―ニーは、息子の命が惜しかったら、私の息子を助けろと伝えろ、とアナリーズに念押ししました


アナリーズがローズを訪ねると、ローズは激しくアナリーズに食って掛かったそうです。アナリーズがマホ―ニーの言葉を伝えると、ローズは意を決したようにナイフを手に取り、自分の首筋に突き刺しました


その際、ローズがいかにも意味ありげにマホ―ニーを非難していたのが気になりましたね。


You don't know what that man is capable of. He doesn't own me or Christophe. We are not things to be owned and used and thrown away. I was born free, I will stay free so will Christophe! You tell him that.
あなたはあの男に何ができるか知らない。私もクリストフも彼のものではない。所有もされず捨てられることもない。私は自由だしクリストフも同様よ。そう彼に伝えて。


もしかしたら、ローズはマホ―ニーの子どもだったりするのでしょうか?


目の前でローズに死なれたアナリーズは警察に連絡した後すぐにそこを飛び出しました。入れ替わりにやってきたウェスは驚き、母の首に刺さっていたナイフを抜いてそこに立ち尽くしていたそうです


以上がローズの真実です


それ以外では~こちらもずばりネタバレですが~ローレルにさんざん急かされてようやくウェスに自分の口からローズのことを説明しようとしたアナリーズは、そのウェスの部屋でフィリップに出くわしてしまったようです


その時アナリーズは、ウェスが自分を訪ねてきたというイヴからの電話を受けていたところだったため、すぐに警察に通報するよう伝えましたが、フィリップがそのアナリーズに襲い掛かってきたところで、このエピソードは終わりですイイトコで終わるんだvv


ウェスは一連の資料を見てイヴがローズの弁護士をしていたことを知り、直接会いに行ったようです。前回アナリーズから罵倒されたのがよほど応えていたのか、今回はローレルが何を言ってもアナリーズに尋ねようとはしませんでした。


一方、そのイヴは、10年前にアナリーズの妊娠を知って大分ショックを受けていたようです。どうやらアナリーズがサムと深い仲になったのは、サムにイヴのことを相談した=カウンセリングを受けたことがきっかけだったらしい。


アナリーズはイヴに、自分はゲイではないと断言していましたが、自分でもそう言っていたように、アナリーズの性的指向は特に決まってはいないのでしょうね。相手が男だろうと女だろうと、自分を愛してくれる人を愛したい~愛し愛されたいという願望が人一倍強いだけなのだと感じました。


そしてアナリーズは当時、子供を産むことにも強い不安を抱いていたようです。どうやらその前に流産は経験していたようですが、今度は無事に産まれそうなのが怖いとイヴにもらしていました。それでも子供は欲しいそうです。


またキーティング5は、次々とフィリップが送ってくる脅迫メール(動画)に怯えていました。アナリーズはその動画を検察に持ち込み、フィリップ逮捕のための証拠としてそれらを提出する代わりに、自分と学生たち全員の免責を要求します。これもまた実に乱暴な話でやんすね


地方検事補のトッド・デンバー(Benito Martinez)はアナリーズに押し切られたように見えましたが、実は裏でアナリーズの家の捜索令状を取ろうとしていたそうです。これはネイトがアナリーズに知らせてくれました


そこでアナリーズは逆にこれを利用します。コナーに命じて、令状が取れたと嘘の電話を検事に入れさせ、家宅捜索が始まった時点で、実は令状はまだ取れていなかったと明かしたのです


私に違法捜査で訴えられたい?


いやいや脱帽でござりまするね。でもそれがいつまで続くか~とついつい不安にならざるをえませんが


さ~て来週はいよいよ最終回です(2話連続ですからね)。殺人を無罪にする方法2は続きを見るのが待ち遠しいです


殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part2 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part1 [DVD]殺人を無罪にする方法 シーズン2 Part2 [DVD]
見たいけど我慢我慢


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.