2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

昨夜からスタートした【クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~】を見始めました


不覚にも、途中まで見てようやく、このドラマが「続編」であることに気づいたおばさんです。前シーズン=第1期は昨年の2~3月に放送されたそうで、その頃は他に見たい番組がたくさんあったために断念してしまったようです。


今月に入って再放送されたことも知らなかったため、第1期を見ないでの第2期視聴となりますが、確かに因果関係は分からぬものの、第1話を見た限りにおいてはそれでも十分楽しめそうな雰囲気でした。少なくとも同じ日曜夜9時の刑事ものよりよほど見ごたえがありそうです。あ、楽しんでご覧になっている方には申し訳ござりませぬ


以下簡単なネタバレのあらすじですクロスロード続編のあらすじ行きますよ~(^^)/


尾関辰郎(舘ひろし)は警視庁捜査一課で活躍していた刑事でしたが、26年前のある事件がきっかけで所轄の警務課に左遷されたそうです。


それがあともう1年で定年という今になって再び刑事課へ配属されました。勤務先は、尾関の先輩で恩師でもあった亡き前川宏樹(若林豪)の最後の赴任地と同じ大森臨港署だそうです。


報告がてら前川の仏前に線香をあげに来た尾関を、前川の妻、静江(黒田福美)が、感慨深そうにねぎらいました。(この異動は)おめでとうと言ってよいのでしょう?


尾関が複雑な心境で大森臨港署へ向かうと、管内で早速女性の遺体が発見されるという事件が起きました。捜査の結果、女性は近くのビジネスホテルに1カ月ほど滞在していたことが判明します。


尾関が早速同僚の小池夏音(松原夏海)とともにその部屋に入ると、そこにはなんと、幼い少女がいるではありませんか?


ひーちゃんはどこ?


亡くなった女性は「桜井唯」と名乗っていたらしいですが、それなら「ひーちゃん」と呼ばれるはずがない、そう不思議に思っていたところ、その少女=雪乃(高松咲希)が大切に持っていたウサギのぬいぐるみの中に、亡くなった女性の運転免許証が隠されていたことが判明しました。これで女性が山形が本籍の君塚瞳(野村真美)であることが明らかになります。


早速君塚の戸籍を調べると、彼女には子供がいないことも分かりました。つまり雪乃は、少なくとも君塚の法的な子どもではないということです。雪乃が無戸籍だとしたら、雪乃を預けた児童相談所の職員が指摘したように、彼女が学校に通っていなかったらしいのは当然と言えば当然ですよね。


果たして雪乃は誰の子どもなのか?君塚瞳はいわゆる風俗嬢だったようですが、なぜ雪乃を残して遺体で発見されることになったのでしょうか?


一方、そんな尾関とは旧知の間柄らしいフリージャーナリストの板垣公平(神田正輝)もまたここに来て新たな転機を迎えていました。どうやら以前は「たま多摩新聞」の記者だったそうですが、辞めてフリーになったようです。


これまで数々の大スクープを挙げてきた板垣ですが、その書くネタが重すぎるという理由から、今ではどこも記事を取り上げてくれません。


唯一、板垣の実績を知る「週刊レポ」の編集者が板垣に仕事を依頼してくれました。大森臨港署館内で発見された(君塚の)遺体に関する事件を取材するのに、板垣が大森近辺に詳しいから協力してほしいということらしい。


板垣は片山明日子(栗山千明)という記者と行動をともにすることになりました。片山は、板垣とは正反対で、記事は売れてなんぼだと高言してはばかりません。


ふたりは亡くなった女性(君塚)が幼い女の子と行動をともにしていたことを突き止め、記者会見の場で雪乃のことを伏せた警察にズバリ疑問を投げかけました


被害者にはこどもがいたのではありませんか?


久しぶりに再会したらしい尾関と板垣が互いを「新人」、しかも「くたびれた新人」だと呼び合うのが、何ともええ感じどしたね


それ以外にも、尾関の上司など癖のありそうなキャラクターがたくさん見受けられましたが、それはおいおい語らせていただきまする。


果たしてこの新人たちは今後どのような活躍を見せてくれるのか、「クロスロード」は続きを見るのが楽しみです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.