2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

小栗旬さん&西島秀俊さんダブル主演のアクションドラマ、【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】もいよいよ9話となりました。来週は最終回だそうなので、これが一応テロリストとの最後の戦いになりそうです。以下ネタバレのあらすじですCRISISのネタバレ行きますよ~(^^)/


その最後のテロリストも、かつては国のために働いていた人間でした。捜査対象となっているのは結城雅(金子ノブアキ)と言い、稲見の自衛隊時代の仲間のようです。


いくら結城が脱柵(いわゆる脱走)したとはいえ、一自衛隊員を公安が追うにはそれ相応の理由があるはずですが、稲見を呼び出して説明した鍛冶は詳しいことは分らないと言葉を濁してしまいます。鍛冶は稲見に、結城が接触して来たら直ちに知らせるよう命じました。


そしてその日の夜、稲見がいつものバーに行くと、結城はすぐ近くで稲見を待ち構えていました。思わず緊張の一瞬を経てふたりが固く抱き合ったところを見ると、以前はかなり親しかったようです。


そこで結城は腐ったこの国を変えるためにテロを計画していることを明かしました。稲見は何とかしてその理由を聞き出そうとしますが、結城は答えようとしません。そればかりか、稲見をテロに誘って断られると、偶然近くを通りかかった警官に銃を発砲して逃亡してしまいます


こうして特捜班は正式に結城の確保を命じられましたが、そうそう簡単に捕まるような相手ではありません。稲見が言うには、稲見よりも何倍も優秀で手ごわい相手なのだそうです。


その言葉通り、結城は特捜班が張り込んでいたバーの近くのビルに潜んで、彼らの行動を監視していました。それに、あ~んなに近くを尾行して来たら、誰も追ってこない、っつーのバレバレやんか(;´・ω・)。あ、つい本音が漏れてもた


その後結城は、直接特捜班の事務所を襲ってきました。大山が出勤したところを狙い、ナイフを突きつけて、閣僚全員の個人情報をUSBにコピーするよう命じます。


結城は大山に下手な小細工は考えるなと言ったけれど、あの大山が何もせずにすんなりUSBを渡すはずがありませんよね。ここはやはり、結城がUSBを自分のパソコンに接続した途端、その内容や位置をハッキングできるウィルスを仕込んだに違いありません。いやいや、ミステリーの見過ぎやね


また大山は、指紋認証で事務所の扉を開ける際、緊急事態が起きた際の暗号も入力していたようです。これで特捜班の面々が急いで駆けつけてきますが、大山を人質に取られているため手を出すことができません


しかも結城は爆弾まで用意してきて、事務所を爆破させてしまいます


稲見のとっさの機転で全員何とか助かったようでしたが?あそこは、稲見が爆弾を抱えてどこへ行ったのでしょうね。このような事態を想定してミニシェルターでも用意してあったのかな。それともトイレ??


それ以外では、大山と樫井が休みだというのに事務所に出てきて、いかにも所在無さげにしていた時、最初はPCで将棋をしようとしていたらしい大山が樫井をリアルな将棋に誘ったシーンや、その後今度は(嫁と子供に逃げられた)吉永までがやってくると、大山が3人で美味しいランチを食べに行こうと誘い、将棋はその後にトーナメントでやろうと盛り上がったシーンが楽しかったです


その頃稲見は芳とデートで映画に行きどうやらフランス映画らしく稲見はポップコーン抱きしめて思い切り寝てました、田丸は教会で接触してきた謎の男、佐藤がやはりテロリストらしく(中国人?)田丸を誘ったことを思い返していたようです。いわゆる、心の隙間に忍び込まれた、ってヤツでしょうか


さ~てこのドラマはいったいどんな結末を迎えるのでしょうか。今から最終回が楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.