ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
CRISIS-公安機動捜査隊特捜班
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

CRISIS 最終回 ネタバレと感想 「緊急ニュース」の内容は?

小栗旬さん&西島秀俊さんダブル主演のアクションドラマ、【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】もついに夕べが最終回でした。


あれでいったい最後はどうなったのかなと心残りに思いつつ、自他ともに認める妄想族のおばさんはあれこれ妄想して楽しめたのでまあ良しとしまひょか。制作者側的には、またいつもの映画や続編を見込んでのエンディングかもしれませんね。


以下ネタバレのあらすじですCRISIS最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/


前回の爆発で人的被害が無かったのはまず何よりでしたね。樫井曰く、結城の目的は彼らを殺すことではなく「あいさつ代わり」だったのだろうという話でした。


そこで稲見は昔、自衛官だった頃、結城とともに極秘プロジェクトの後始末をさせられた=「無実の人間」(藤波?)を殺したことがあるのだと打ち明けます。それまでもさんざんキツイ仕事をさせられていたけれど、その時が一番辛かったと語りました


その後稲見は「国家」のために働くことに絶望し、自衛官を辞めてさまよっていたところを鍛冶に拾われたのだそうです。


稲見は自分と同じように結城があそこまで変わったのには必ず理由があるはずだと主張しました。


また大山は結城に渡したUSBにウィルスを仕込んでいたそうです。結城がこれを自分のPCに接続した時点で相手の位置情報が分かるそうです。この辺は想定内でござりましたね


そしてその期待通り、結城がPCを操作するとすぐにその位置が特定されました。またハッキングしたファイルの中には、幸せそうな結城と女性の写真が収められています。その女性の顔を見た田丸は、彼女が1年前に起きたガス爆発事件の犠牲者だと気づきました。


一方その頃、USBの閣僚リストにあった岸部正臣総理(竜雷太)が肩を撃たれてしまいます。犯人が結城であれば絶対に外すはずもない距離だったことから、犯人の狙いは総理を殺すことではないことが判明します


この岸部総理狙撃事件にはかん口令が敷かれ、総理は転んで鎖骨を折ったと公表されました。入院中の総理は鍛冶を呼び出し、息子の大介(長田成哉)がアメリカから帰国すると伝えます。


そして鍛冶は特捜班に大介の警護を命じました。その大介こそ、1年前に起きたガス爆発事件の真犯人だったのだそうです。その事件は実際にはガス爆発ではなく、大介によるテロ活動=爆破事件だったのだとか


当時過激派組織の一員だった大介は本来、東京駅構内を爆破する予定だったのが直前になって怖気づき、たまたま入ったカフェに爆弾を置き去りにして逃げてしまったのだそうです。そのカフェで働いていたのが結城の恋人だったそうです


警察はこの事実を隠蔽するため、結城達を後始末に向かわせ、恋人の無残な死を目の当たりにした結城は、大介への復讐を誓ったのだそう


婚約者が死んでからというもの、結城は「生きる屍」と化していたそうです。その気持ちは誰よりも稲見が、そして特捜班全員が理解できるはずです。


割り切れない気持ちを抱えながらも「任務」を遂行した特捜班は、結城と文字通りの死闘を繰り広げました樫井が助かってよかった(;O;)。たった一人残った稲見がようやく結城を思いとどまらせます。こんな奴は殺す価値すらない


稲見は結城の眉間に銃を突きつけて発砲しましたが、実際に銃口は壁に向けてそらされており、稲見は結城にこう言い放ちました


これでお前は死んだ。これからは生き返って俺が羨むぐらいに人生を楽しめ。


が、そんな稲見の気持ちもすべて無駄になってしまいます。稲見が結城を連行しようと外に出てきたその時、結城は警察によって射殺されてしまったのです


結城を殺せと命じたのは総理だというのは見当がつきましたが、大介が「結城を釣るための餌」として呼び戻されたという話には絶句してしまいましたひどい話だvv。自分には息子がもう一人いるから、テロに加担した過去を持つ=出来の悪い大介なら万が一のことがあっても構わないというのですからね


そして鍛冶は稲見が結城を殺すものと計算していたようです。そうすれば、余計な手間が省けたというのも、いかにも人を人とも思わない馬鹿にした話ですよね


その後、樫井は警視庁を爆破するための図面を描いていましたし、大山は「IZO(岡田以蔵)」のハンドルネームで再び(平成維新軍の)チャットに参加していました。また田丸は、例の「佐藤」という男の話を再度聞きに行ったようです。


稲見もまた自分が幸せになる道を選ばず(芳に電話をしなかった)、何か思いつめたような顔をしていました


ただひとり、吉永だけは公安の土岐田宗利(奥田達士)から引き立てられそうだったのが気に入りませんでしたが、あまりにも絶望しすぎて長い物には巻かれようという気になったのでしょうか。それとも?


その後画面は「緊急ニュース」を伝える画面に切り替わったところで「the end」です


果たしてそのニュースの内容は何だったのでしょうか?再び平成維新軍が動き出したのか、それとも警視庁に爆弾が仕掛けられたのか、はたまた稲見が岸部総理を拉致したのか、田丸が中国公安と組んで何かどでかいことをやらかしたのか


何とも中途半端な終わり方でしたが、それがまたいかにもこのドラマらしい(=決着はない)のではないかと無理矢理自分を納得させてしまった次第です


個人的には稲見と田丸のアクションシーンに加え、特捜班の地味ながらも固い友情が心地よくて楽しかったです。できればまたSP番組などの続編を期待したいところですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング