2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

パク・シニャンさん主演の韓国ドラマ、【町の弁護士チョ・ドゥルホ】を見始めました。久々のシニャンさん、相変わらず個性的で楽しかったですね。社会派ドラマとは言え、せっかくの「町弁ですから、最後まで、是非、楽しく痛快に見せてもらいたいものです(杞憂でしょうか)。


以下簡単なネタバレのあらすじです町の弁護士チョ・ドゥルホのあらすじ行きますよ~(^^)/


チョ・ドゥルホは最初は弁護士ではなく検事でした。もともとは児童養護施設で育った孤児のようでしたが、検事になってからはその過去を隠していたようですね。


ある日のこと、ドゥルホは上司のシン・ヨンイル(キム・ガプス)から、とある放火事件を担当するよう命じられました。が、ドゥルホが取り調べようとした犯人は、なんと同じ施設で育ったらしい弟分、カン・イルグ(チェ・ジェファン)だったではありませんか?


ドゥルホが驚いてイルグを問い詰めたところ、イルグは児童養護施設への支援を条件に嘘の自供をしたようなのです。


それもこれも、検事になったドゥルホが、孤児という生い立ちを恥じて隠そうとしたこと、イルグがわざわざ検察に彼らの育ての親の神父が作ったキムチを届けに来たのに、もう来るな、と金を渡して追い返そうとしたこと、などへの反発も大きかったものと思われまする。


ドゥルホが調べたところ、真犯人は財閥チョン・グンモ(チョン・ウォンジュン)会長の息子だったことが判明しました。ドゥルホはヨンイルに事件の証拠を隠滅する代わりに公訴を取り下げてほしいと頼み込みます。チョン会長はヨンイルの支援者のようですね


ヨンイルはこの願いを聞き入れましたが、その頃からドゥルホはヨンイルに逆らい始めたのでしょうか。ついにはチョン会長の横領を調べ上げ、法廷にまで引きずり出したようです


そのチョン会長の代理人を務めていたチャン・ヘギョン(パク・ソルミ)はドゥルホの妻だったようですね。ヘギョンはかなりやり手らしく、おそらくはヨンイル達とも組んで、ドゥルホがチョン会長から賄賂を受け取っていた事実をでっちあげました


ドゥルホは必死でヘギョンの父で大手法律事務所「クムサン」の代表、チャン・シヌ(カン・シニル)に助けを求めようとしましたが、あっけなく無視されてしまいます。


頼みの綱のヨンイルも、ドゥルホの無実を百も承知しながら、部下のシン・ジウク(リュ・スヨン)に命じてドゥルホを検挙してしまいました。


こうして逮捕されたドゥルホはヘギョンから離婚届を突き付けられ、娘スビンの親権を渡せば執行猶予付きにしてやると取引を持ち掛けられます。ドゥルホがヘギョンと結婚したのは逆玉を狙ってのことみたいでしたね。


結局ドゥルホは検事を辞めざるを得なくなり、その後は自暴自棄になったのか、ホームレスと化してしまったそうです。


そんなドゥルホがある日イルグに再会します。イルグは、クムサンの新人弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)の目の前でスリを働いたため、その後を追われていた際、偶然ドゥルホに遭遇したのです。スビンの写真を蹴飛ばされたドゥルホが怒ってその後を追うと、それがイルグだったという訳です。


ウンジョはドゥルホもスリの共犯だと勘違いしたため、ドゥルホは留置場に入れられましたが、彼が検事時代から仕えてくれているファン・エラ(ファン・ソクチョン~古びたお面ミセン)が助け出してくれたようです


その後ドゥルホはイルグの居場所を突き止めて、ようやく仲直りをしたのですが、その矢先、道端で別れた直後にイルグはトラックに轢かれて亡くなってしまいます


葬儀後も茫然自失だったドゥルホの耳に、偶然、3年前の放火事件の犯人が捕まったというニュースが飛び込んできました。そう、ドゥルホが証拠を隠蔽したあの事件です。犯人はホームレスのピョン・ジシクということですが、それが事実でないことをドゥルホは誰よりもよく知っています


ピョン・ジシクはホームレス仲間のノ・グァンスを殺した容疑と北加佐洞の工事現場でその遺体に火をつけた罪で逮捕されたそうです。ということは、チョン会長の息子は殺人も犯していたということでしょうか?


ドゥルホは一念発起し、身なりを整えて「弁護士」として社会復帰することにしました。ジシクの代理人はおそらくはプロボノ(無料弁護)の一環でウンジョが任されたようですが、ドゥルホはいきなり法廷に乗り込んできて、自分もジシクの代理人だと豪語します無鉄砲なところは検事時代とちっとも変わってない。判事もジウクも目を白黒させていました


その後ドゥルホはまさに水を得た魚のように生き生きと弁護をし始めました。何せかつて自分が担当し、真犯人も知った上での弁護ですから、説得力がないはずがありません


予告では、ドゥルホがテレビカメラに向かって挑発的な態度をとっていましたね


証拠ですか?持っているかと聞かれたら、その答えは「秘密」です


そう指さした画面の先に、チョン会長がいることを想定してのパフォーマンスです。もちろんチョン会長も、期待通りのリアクションをしている訳で


いやいや楽しくなってきましたね


これまた毎日語るのは無理そうですが、また何か印象的なシーンがあったら、まとめてうるさく&暑苦しく語らせていただきまする


町の弁護士チョ・ドゥルホ」は続きを見るのが楽しみです


町の弁護士チョ・ドゥルホ DVD-BOX1町の弁護士チョ・ドゥルホ DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.