2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

パク・シニャンさん主演の韓国ドラマ、【町の弁護士チョ・ドゥルホ】も何とか6話まで見終わっていましたが、なかなかあらすじを書くまでに至りませんでした。もうひとり自分がほしいと日に何度かつぶやいている今日この頃です。以下簡単なネタバレのあらすじです町の弁護士チョ・ドゥルホのネタバレ感想行きますよ~(^^)/


今回は、副題にも書きましたが「無念!」の一言に尽きましたマイケル・チョン許すまじ!


ドゥルホは、昔さんざん世話になり、ヘギョンへのプロポーズもした思い出深いカムジャタンの店を救うため、文字通り体を張って嫌がらせを阻止しようとします。店に「立ち退き屋」がやってくれば、巨大なチェーンを持ってこれを食い止め、黒幕のマイケル・チョンを屋上に呼びつけて、わざと自分が殴られている動画をエラに撮らせました


この辺は反則ギリギリな感じですが、何せ相手が反則だらけなので、致し方ありません


その一方でドゥルホは商店街を回り、同じように立ち退きを迫られている店主たちに団結して拒否するよう呼びかけましたが、皆すっかり諦めてしまって話も聞いてくれません。何でも再建築による明け渡しは、法的には絶対的に借主に不利なのだそうです。でもどう見ても老朽化しているようにも見えませんし、居住権の方が強いような気もしますけどね


ドゥルホは、カムジャタンのオモニが皆の面倒を見ていたことを引き合いに出して不人情を詰りましたが、誰も意見を変えません。今オモニは立ち退きの嫌がらせのショックで入院してしまっているというのにです。


また、心ならずも、再び「弱い者いじめ」に加担することになったウンジョは、迷いながらも任務を遂行しようと奔走します。できる範囲で相手側の利益を考えようと努力しますが、その状況を見れば見るほど、関われば関わるほど、理不尽なのはマイケルだと痛感させられてしまいます


しかもウンジョは、行きがかり上、ヨンスから店番を頼まれてしまうのですが、そこで、マイケル側の嫌がらせに遭ってしまいます。大家の命令でやってきた男たちが、水道と電気を止めてウンジョを閉じ込めてしまったのです


怖さのあまり、必死で助けを求めるウンジョを見つけてくれたのはドゥルホです。ドゥルホはぶっきらぼうながらも、腰を痛めたウンジョのために湿布をたくさん買ってきてくれました。いっぱい貼れば効くってもんでもありませんが、ここはこの好意が嬉しいですよね


一方そのドゥルホは、マイケルから何とかして立ち退きの真の理由を聞き出そうと、エラとデスを送り込みました。ふたりをフランスの有名店のCEO夫妻に仕立て上げ、マイケルに商店街を再建築するつもりはないと明言させることに成功します


しかもドゥルホは、フランス語のできないふたりが正体を見破られることやレコーダーを奪われることも見越して、デスのポケットに万年筆型のレコーダーを入れておいたそうです。敵を欺くにはまず味方から、でござりまするね


こうして確たる証拠を手に入れた上、商店街の人々も法廷に証言しに来てくれました。カムジャタンのオモニが病院から戻ってきて、皆にご馳走を振る舞おうとしたのが、よほど応えていたようですね


ドゥルホが例の動画を公開したことも後押しし、この事件はマスコミでも大いに注目を浴びました。当然、チョン親子のテファグループは強いバッシングに遭ってしまいます


チョン会長は、クムサンのチャン・シヌの勧めもあって、記者会見で(偽りの)謝罪をした上でマイケルを海外に行かせることで幕引きを図ろうとしました


が、どこまでもアホなマイケルは、こともあろうに、ドゥルホを屋上から吊り下げて、その縄をナイフで切って殺そうとします


そこへ、なんとなんとジウクが駆けつけてきました。これぞ殺人未遂の現行犯逮捕ですジウク、やるな~(^^)/


ドゥルホはジウクにあらかじめ自分の身が危ないこと、そしてジウクを高く評価していると告げていたのです。


おまえは優秀で信念のある検事だ


ジウクとて、嫉妬を抱くほどの相手から認められたら悪い気はしませんよね。それにドゥルホの言う通り、ジウクはまだ父親とは違い、検事としての正義を失っていないのかもしれません


でも、その父親ヨンイルは完全に腐っていました。せっかくジウクがマイケルを取り調べようとしていたところ、部下に命じてマイケルの指紋のついたナイフをすり替えさせた上、マイケルが部下に罪を着せたのを黙認したのですヨンイル許さんっ!( `ー´)ノ


どんなにジウクが悔しがっても、ドゥルホがジウクを非難しても、もう後の祭りです。マイケルはさっさと海外逃亡してしまいました


とはいえ、クムサンのやり方に愛想が尽きたウンジョがきっぱり事務所を辞めてきたのは嬉しかったですね~カン・ソラさん、だ~い好き♪。も~ドゥルホも覚悟を決めて&デスへの家賃を遅らせてでも、さっさとウンジョを雇えばよいものを


パク・シニャンさんの社会派ドラマということで、どうしても「深刻なラストを想像せずにいられなかったのですが、Twitterで教えていただいたところによると、この「チョ・ドゥルホ」はシーズン2の撮影も開始されているそうです。これは実に楽しみですね~


町の弁護士チョ・ドゥルホ」は続きを見るのが待ち遠しいですチョ・ドゥルホが楽しい(^^)/


町の弁護士チョ・ドゥルホ DVD-BOX1町の弁護士チョ・ドゥルホ DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.