2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情3The Fosters S3)】の第6話は「サプライズな誕生日」(It's My Party)です。キャリーにとって、この日は忘れられない誕生日になったようですね。以下ネタバレのあらすじですフォスター家の事情3のあらすじ行きますよ~(^^)/


キャリーは、これまでバイトで貯めた800ドルで、自分にプレゼントを買おうとしていました。自分用の車です。


さすがに800ドルでは難しいと思っていたところ、なんとマリアナが自分の貯金の600ドルも使ってほしいと言い出しました。やはりワイアットのことで罪悪感を抱いているようですが、キャリーはそれならふたりの車を買おうと誘い、あれこれ苦労の末、何とか中古で適当な車を手に入れました。


また、これまたさすがに父親で、ロバートもキャリーに新車を用意してくれましたが、キャリーはもう手に入れたから要らないと断ります。こちらは真っ赤なカッコいい車だったのですけどね~


こっちも貰えばよかったのに(;´∀`)


この辺がいかにもキャリーらしくて、それはそれでカッコいいですよね。金持ちの父親がポーンと買ってくれた新車よりも、自分で苦労して手に入れた中古車に愛着を抱く、可愛い素敵な女の子


一方、ジュードはキャリーのためにサプライズパーティーを企画しました。フォスター家にキャリーの仲間たちを全員招き、盛大に誕生日を祝います。ソフィアとロバート、ガールズユナイテッドにラファエルとたくさんの友達が集まってくれました。


ただそこに、ワイアットもやってきたため、少し話が複雑になってしまいます。マリアナがキャリーにワイアットと付き合ってよいかと尋ねたからです


もう別れたのですから、キャリーが、たとえ嫌でも嫌だというわきゃないのに、マリアナもその辺、軽率でしたよね~


でもマリアナは、リーナから、キャリーがワイアットとのことをすべて割り切った訳ではないと聞かされて、ワイアットにキッパリ断ったのは潔かったな。本当に好きなら止めやしないけど、成り行きでそうなっただけの相手と無理して付き合うことはありませんよね。それにおばさん的にはやっぱりマットをお勧めしたいし


が、マリアナに振られたワイアットはそれがキャリーのせいだと怒り、マリアナと一夜をともにしたことをキャリーに明かしてしまいます。あ~やっぱりワイアットとは別れて正解でござったね~ふたりとも


キャリーはマリアナが嘘をついたとマリアナを責めましたが、マリアナは寝た相手が誰かを言わなかっただけで嘘をついたわけではないと苦しい言い訳をしました。本当のことを言うつもりだったけれど、せっかくの誕生日を台無しにしたくなかった


Oh, the big surprise party I didn't want? It's a little late for that, Mariana.
こんな大きなサプライズパーティを望んでいたとでも?もう遅いわ、マリアナ。


腹立ちまぎれに言ったキャリーの言葉をジュードが聞いてしまったのはいかにもまずかったですよね。幼い頃のキャリーは誕生日が大好きだったのを覚えていたジュードは、何とかしてこれを盛り上げようとしただけなのです。


感謝はしているけど大勢の人が来て戸惑っていると答えたキャリーも、最後のサプライズには大喜びでした。ジュードは、昔ふたりの両親が用意していたエアードーム(ビニールの家)も手配してくれたのだそう。すぐに中に飛び込んだキャリーは、ガールズユナイテッドの皆も誘い、大いにはしゃいで楽しみました楽しいパーティーになってよかったね♪


一方、ステフとリーナはカウンセリングに行き、課題を出されて帰ってきました。それはお互いの「好きなところ」と「嫌いなところ」をリストアップすることです。ステフなどは後者を「hate list」と呼んで馬鹿にしました。


が、このリストを作るうちに、リーナはあることに気づいたそうです。それは、ステフの嫌な点を書きだそうとするたびに、なぜステフがそうせざるを得なかったか、その理由が明確になり、逆に好きな点に変わったこと


I don't think those lists were meant to make us focus on all the bad stuff.
お互いの悪いところに焦点を当てさせるためのことではないと思う


そうなんですよね。ふたりともちょっと「互いを自分の思い通りにしようとしすぎ」だったのかもね。甘えすぎ&期待のし過ぎは、時々修正しないとね


ステフは、あれからずっと気まずかったロバートとも仲直りして、上機嫌でいたところで、キャリーとAJがキスしている現場を目撃してしまいます。そこだけ見れば、またキャリーが問題を!と思わんでもないけれど、キャリーは何せ魅力的な女の子だから、AJが惹かれちゃうのも無理ないですよね


そのAJはようやく兄タイと連絡が取れたようです。AJがこれをマイクに隠したことで挙動不審になったため、ブランドンがAJを疑ったのも致し方ないことです。ブランドンは、音楽好きの自分のことをマイクが物足りなく思っていると感じていたようなのです。


Save it for the son you wish you had.
そうあってほしいと望んでいた息子のためにしまっておけば


ああ確かにマイクはバリバリの体育会系ですが、それでもあんなにブランドンを誇りに思っているのにね~その気持ちは分ってあげてほしいですよね。


I need you to understand, I'm never gonna choose anyone over you.
お前よりほかの誰かを選ぶなんてこと、絶対にありえないと分かってほしい


比べる方が間違ってますよね


夏に入って週末に見たいドラマが目白押しなのは嬉しいけれど、なかなかあらすじを書けないのが悩みの種でござりまする


フォスター家の事情3は続きもとっても楽しみです

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.